モナコインはホールドに向いてそうだな。
基本、他コインの相場が荒れた時くらいしか動かないが、突発的な上げ幅を積み上げて平時は横ばいで安定。
ビット→USD、モナ→JPY的な位置づけになってくれたら嬉しんだが。まぁでも日本でもビットが上位互換か。