北朝鮮やマフィアなどのアングラなマネーの
行くつく先としての存在のみが実需になってるビットコインで世の中が豊かになるなんて事は一つもおきそうになくてむしろ秩序を乱しかねない存在でしかない。
ブロックチェーンの技術は有用で開発の余地はあるがたがビットコイン自体はいらないよねという金融やら政治のトップがいい出してる
もちろん、短期的には投機商品としてはまだまだヒットすると思ってる