BitcoinCashがアルト扱いなのはマイナー支持が少数派だったからだろ

今回はSegwit2xの方が多数派なんだから、こっちが正規になる可能性が高い。
今のBitcoinはCashと違ってEDA無しなんだから、マイナーが9割も抜けたら送金なんて出来たもんじゃないんじゃないか?