Zaifはシステム周りがやばいってはっきりしたからCOMSA不参加確定だわ。
ちょっと悩んでただんけど、今回の件ですっきりしたわ。
このシステム、設計に問題があってそこ改修しないまま復旧させただけならまた同じ事起きるよ。
けど24時間365日取引が出来るシステムってメンテいれるタイミングないし、これ運用しているエンジニアにはサーバ屋としてちょっと同情するw