前スレ
【長時間メンテナンス中】zaif part 12【状況報告なし】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1506724768/
【5分前告知】zaif part 13【503】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:07:21.66ID:uwN2sINq2017/09/30(土) 13:07:54.50ID:/HII1Ba0
繋がった?
2017/09/30(土) 13:08:10.59ID:PfWP8ksp
503だぞ
2017/09/30(土) 13:08:38.40ID:ELwzrYbw
ごーまーりさーん♪
2017/09/30(土) 13:08:44.29ID:qaNevHQS
コネー
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:08:50.58ID:5/fSsPbO >>1 乙
2017/09/30(土) 13:10:22.45ID:mODku8Vo
リーバイスじゃねーかーー!
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:10:59.76ID:Ip3YoyCx <!-- a padding to disable MSIE and Chrome friendly error page -->
2017/09/30(土) 13:11:17.39ID:lgSzSnUN
金融庁に承認されたと思ったらこれかよ
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:11:29.57ID:c0YLAKDU もう取引所の名前リーバイスに改名したらええねん
2017/09/30(土) 13:13:11.33ID:gr5/zYiU
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:13:48.80ID:Yl8QxHPH 503 Service Temporarily Unavailable
お待ちくださいからこんなになったんだけど 何これ
お待ちくださいからこんなになったんだけど 何これ
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:14:07.95ID:2IML8gTM オンラインゲームのメンテと同じ雰囲気でワロタ
2017/09/30(土) 13:14:08.25ID:7Km+abba
前もソシャゲーのFGOでハードウエア―トラブルはあったけれど
対応とか3時間前にはアナウンスしてくれたのにな・・・
特にここの社長は前歴が阿寒奴をしてるので
もう少し敏感になるべきだわ
対応とか3時間前にはアナウンスしてくれたのにな・・・
特にここの社長は前歴が阿寒奴をしてるので
もう少し敏感になるべきだわ
15承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:15:30.99ID:Yl8QxHPH 【続報】データベースサーバーの代替機の用意が完了し、本日13時頃よりZaifサイトへのログイン及びAPI接続を開始する予定です。一定時間新規の注文を受け付けない状態での再開となること予めご了承ください。
こんなツイートきた。説明してくれ
こんなツイートきた。説明してくれ
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:16:34.79ID:Yl8QxHPH とりあえずおまえらの資産は大丈夫だから安心してくれってことか
取引はまだできない?
取引はまだできない?
2017/09/30(土) 13:17:07.50ID:gr5/zYiU
>>15
下がるのを指をくわえて見てろってことや
下がるのを指をくわえて見てろってことや
2017/09/30(土) 13:18:51.42ID:EjF74J3T
zaifのフロント側ってAWSじゃん。
バックエンドもAWSならAuroraとかRDSつかってんじゃないの?
代替機ってなんだよ・・・まさかEC2でDB建ててたとかじゃねえだろなw
バックエンドもAWSならAuroraとかRDSつかってんじゃないの?
代替機ってなんだよ・・・まさかEC2でDB建ててたとかじゃねえだろなw
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:19:16.63ID:5/fSsPbO 復帰したら保有資産ちゃんと残ってるか確認するんやで
20承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:19:44.63ID:bI8IJhKH 13時から再開でなくて、テストを開始なのね
21承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:19:48.02ID:Y+zHh+yu 本社見に行って来て看板無かったって言ってた人いたけど、本当なの??
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:20:00.74ID:Yl8QxHPH 資産増えてたら黙っとく
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:20:04.67ID:8BjFhViU >>18
DBは朝山のノートPC
DBは朝山のノートPC
2017/09/30(土) 13:20:20.52ID:qaNevHQS
>>18 ないわw
2017/09/30(土) 13:20:39.25ID:bWJ1bgfA
>>19
3億btcくらい入れてたけどちゃんと残ってるかなあ
3億btcくらい入れてたけどちゃんと残ってるかなあ
2017/09/30(土) 13:20:51.68ID:GksG5oh2
>>18
100%データベースがどうたらって嘘だよな
100%データベースがどうたらって嘘だよな
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:21:25.78ID:ldZnYElk 兆トレきてんねwwwwwwww
28承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:21:41.01ID:anMujemc 今campfire騒動知ったけど糞すぎるな
2017/09/30(土) 13:22:03.94ID:n+o5Ae80
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:22:29.68ID:XZVvULsn これ鯖あけてもとりあえず売り買いできないってことでいいんだよね?
2017/09/30(土) 13:22:31.00ID:UMBpgakp
詫びとして1ユーザーに1BTC配れ
2017/09/30(土) 13:22:48.66ID:3y7i/wok
金融庁現地行って調査しねーのかよ
書類だけで通すんじゃねーよwwww
書類だけで通すんじゃねーよwwww
2017/09/30(土) 13:23:12.85ID:BJ7+MLPb
え?zaifってAWSなの???
2017/09/30(土) 13:23:17.24ID:U4dqTk3E
停止時間的には大規模障害クラスだな
わざとか、備えが不十分すぎたか
認可当日の出来事で指導なり行政処分なりが
ちゃんとなされるのか気になるね
わざとか、備えが不十分すぎたか
認可当日の出来事で指導なり行政処分なりが
ちゃんとなされるのか気になるね
2017/09/30(土) 13:23:28.69ID:H68K9tzD
誰だよ俺のモゾモゾ動いてる俺の嫁に知恵付けたお前ら?
タスケテ
タスケテ
2017/09/30(土) 13:23:46.26ID:lQwjzSSI
持ち逃げZaif朝山
2017/09/30(土) 13:24:23.79ID:bWJ1bgfA
山本KID徳郁みたいやな
38承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:24:28.78ID:Km9imaYi ソシャゲと比較されるザイフって
困惑するわ
困惑するわ
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:24:40.36ID:5/fSsPbO2017/09/30(土) 13:24:51.48ID:dM/+ATzr
>>29
え!?架空!?
え!?架空!?
2017/09/30(土) 13:25:06.86ID:c0YLAKDU
ソシャゲのほうがまだまともなアナウンスするぞ
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:25:09.19ID:Y+zHh+yu >>29
これ まぢだったら 怖い
これ まぢだったら 怖い
2017/09/30(土) 13:25:12.59ID:DnazAL3n
GOXwGOXw
2017/09/30(土) 13:25:16.53ID:PfWP8ksp
お題
zaif〇〇の乱
zaif〇〇の乱
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:25:38.32ID:Km9imaYi >>29
炎上対策してあるぞ
炎上対策してあるぞ
2017/09/30(土) 13:25:46.87ID:bWJ1bgfA
さすがに架空はないやろ
金融庁が認可出しとるんやで
金融庁が認可出しとるんやで
2017/09/30(土) 13:26:13.34ID:ELwzrYbw
zaifの中の人いまどんな顔して仕事してんのかな
2017/09/30(土) 13:26:17.99ID:H68K9tzD
まってくれ!間違って儲かる鴨知れないし、俺も。
万が一損しても何とかなるだろ。俺も。
オマエラ怖いんだよ。
万が一損しても何とかなるだろ。俺も。
オマエラ怖いんだよ。
2017/09/30(土) 13:26:34.67ID:JuErpmtr
今時間かせいで夜逃げの準備か
2017/09/30(土) 13:26:47.73ID:3y7i/wok
>>46
ヒント:お役所仕事
ヒント:お役所仕事
51承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:26:48.58ID:Yl8QxHPH GOXのあとは戻るってわかってるしハッキングでBTC消えた事件なんて最近のもあるし問題はそこじゃない。
Zaifの信用
Zaifの信用
2017/09/30(土) 13:27:39.19ID:U4dqTk3E
2017/09/30(土) 13:27:44.34ID:VZivi2mi
何かここの書き込みの大半がcc社員な気がしてきた。
2017/09/30(土) 13:27:44.39ID:bWJ1bgfA
ごーまーりさんー
2017/09/30(土) 13:27:48.28ID:GksG5oh2
海外逃亡はありえるからな
まじでやばい奴は空港で監視しとけ
逮捕できれば資産は取り戻せるはず
まじでやばい奴は空港で監視しとけ
逮捕できれば資産は取り戻せるはず
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:28:00.69ID:73Rh2ej2 >>51
水と火のように泡となって消えた
水と火のように泡となって消えた
2017/09/30(土) 13:28:05.70ID:U4dqTk3E
2017/09/30(土) 13:28:29.82ID:lgSzSnUN
2017/09/30(土) 13:28:31.50ID:mrjnUqF/
2017/09/30(土) 13:28:32.44ID:H68K9tzD
役所決定で逃げ切りなら、たいしたもんだな。なるべく生きなよ。
61承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:28:37.99ID:08CFVjfM ザイフトークン下がるかな?
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:28:38.11ID:XZVvULsn これこの先の展開次第では日本の仮想通貨規制強化に派生していきかねないな
2017/09/30(土) 13:28:47.78ID:wj4mRzo/
俺の20万円.......
64承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:28:49.07ID:Yl8QxHPH CCとか言ってるのはおそらくエアトレーダーかZ社員か有料工作員だろ。客の不安がわかってない書き込みがちらほら。
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:29:52.60ID:Yl8QxHPH 火消し工作員雇う暇あったら復旧はやめにな。
2017/09/30(土) 13:29:54.00ID:H68K9tzD
塚、オレの3万円返して。ひっそり逃げる
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:30:05.33ID:XZVvULsn 不安どころかただの詐欺
コムサの一件から鯖停止までの流れが酷すぎるわ
コムサの一件から鯖停止までの流れが酷すぎるわ
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:30:07.36ID:bI8IJhKH 入れん
2017/09/30(土) 13:30:25.73ID:PfWP8ksp
古参のチャットウザかったし無くなってもいいわ
2017/09/30(土) 13:30:38.52ID:JuErpmtr
客の金を全部ビットコインにしてさっさと海外へ送金してそう。
倒産して生贄社員が一人だけ残ってゴメンナサイやり続けるパターンか
倒産して生贄社員が一人だけ残ってゴメンナサイやり続けるパターンか
2017/09/30(土) 13:30:41.38ID:3y7i/wok
金融庁の認可出た日にこれだもん
そりゃ計画的と思われも仕方ない
そりゃ計画的と思われも仕方ない
72承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:31:07.99ID:9pgu18Bt 電話応対の代行もやってるじゃん
ってことはテックビューロの番号で出てくるのはテックビューロの人間ではない?
そらどんなことにも応じられないわなぁw
ってことはテックビューロの番号で出てくるのはテックビューロの人間ではない?
そらどんなことにも応じられないわなぁw
2017/09/30(土) 13:31:53.02ID:JuErpmtr
サーバーが弱かったのは自転車操業で増強する金がなかったからか
2017/09/30(土) 13:31:58.89ID:iUuAyJME
503 Service Temporarily Unavailable
サービス終了って事?
サービス終了って事?
2017/09/30(土) 13:32:07.62ID:H68K9tzD
>>69
8割ボットだぞ?純粋過ぎる人は嫌いじゃないが馬鹿は嫌いだよ。
8割ボットだぞ?純粋過ぎる人は嫌いじゃないが馬鹿は嫌いだよ。
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:32:51.92ID:5/fSsPbO 馴れ合いチャットが見てらんない
2017/09/30(土) 13:33:00.16ID:PGrRuHQr
>>58
深夜じゃなくてさっきの12時だぞ
深夜じゃなくてさっきの12時だぞ
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:32:59.65ID:Y+zHh+yu 仮装通貨 だったの。゚(゚´Д`゚)゚。
2017/09/30(土) 13:33:04.08ID:6W7kWm71
つってもこんなことやってビットコインが大暴落したら海外の奴らも黙ってるわけがないやろ
逃亡しても消されるぞ
逃亡しても消されるぞ
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:33:10.69ID:ldZnYElk >>74
何言ってんだアホか
何言ってんだアホか
2017/09/30(土) 13:33:21.45ID:h1c15VLX
そういや、Zaifトークン騒動の時も、サーバー落としてたよな?
絶対わざとやってんだろ
絶対わざとやってんだろ
82承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:33:29.94ID:KMhfpVu9 ここの社長バカだと思ったら関西学院だった
そりゃ馬鹿だわなぁw
そりゃ馬鹿だわなぁw
2017/09/30(土) 13:33:39.33ID:yeq2eKlE
502になったぞw
2017/09/30(土) 13:33:40.69ID:U4dqTk3E
2017/09/30(土) 13:33:49.28ID:+MTfnyun
仮想なんだから無くなってもいいじゃない
そんなに騒ぐことじゃないよ
そんなに騒ぐことじゃないよ
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:33:53.29ID:tUZ3olzT 今一瞬だけメンテ中ですの画面になったぞw
87承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:33:56.87ID:8BjFhViU COMSAで集めた金が消えたって噂もあるから
サーバ障害にして知らん顔の可能性もあるな
AWS使うにしても普通は3重化ぐらいするんだけどね
素人エンジニアの集まりだったってことか
サーバ障害にして知らん顔の可能性もあるな
AWS使うにしても普通は3重化ぐらいするんだけどね
素人エンジニアの集まりだったってことか
2017/09/30(土) 13:34:04.88ID:lgSzSnUN
>>77
ごめんね
ごめんね
2017/09/30(土) 13:34:08.71ID:d7GOfhQP
502になった
2017/09/30(土) 13:34:10.75ID:OobgSMNx
502 Bad Gateway
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:34:10.32ID:Yl8QxHPH >>74 更新したらまた変わったぞ
502 Bad Gateway
502 Bad Gateway
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:34:11.90ID:Y+zHh+yu >>84
あっ
あっ
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:34:20.67ID:tUZ3olzT 復旧きたぁああああああああああああああ
2017/09/30(土) 13:34:21.90ID:lgSzSnUN
はいれた
95承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:34:27.56ID:ldZnYElk お、ログイン画面はいれた
2017/09/30(土) 13:34:29.49ID:Tp3i6JVO
>>58
鋭いね 真実を見抜ける力が備わってる
鋭いね 真実を見抜ける力が備わってる
2017/09/30(土) 13:34:34.12ID:2CFqrP7x
入れたぞ
2017/09/30(土) 13:34:41.70ID:EXzVcPbi
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/09/30(土) 13:34:53.71ID:EjF74J3T
Zaifアプリもクオリティ低いし、頻繁に障害出すし、ここのエンジニアは技術力低そうだね。
とても金預けられんわ。
とても金預けられんわ。
100承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/30(土) 13:34:59.49ID:gTE9u3tI 多分AWSのファイアウォールの設定に誤りがある。
エラーが瞬時に戻ってくるから、過負荷でなくホスト間通信の問題。
エラーが瞬時に戻ってくるから、過負荷でなくホスト間通信の問題。
2017/09/30(土) 13:35:03.09ID:lgSzSnUN
復旧来たけどログインしたら502
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 祭り会場で84歳女逮捕 10代前半の女性に声をかけ上半身を触る 北海道 [煮卵★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【W杯】初出場カボベルデ2戦無敗! 次戦サウジ戦…決勝Tいける スペインに続きウルグアイともドロー [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- とらせん 月曜日
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- キオクシアホールディングス株価11万に向けて値上げ中 [943688309]
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 【判決】内田梨瑚被告(23)、きょう結果発表 [583597859]
- 指揮者「まず否定から入るやつ、確実に嫌われる」⬅10万いいね [343591364]
- 車検25万くらいと思ってたけど12万だった