ビットコインのために100万使って
なんか200万に増えてたと思ったら
100万の所得を申告しとけ

含み益でてるBTC建てでアルトコインも購入した瞬間で所得扱いの課税だからな
複雑だからとにかく利益がでた分だけ申告しときゃ追徴はない