上はマイニングで獲た時価利益、下段は通貨を使ったときの時価に対する損益ってことじゃない?

ビットコイン100万の時に1枚掘ったら、(100万-経費)が税金対象

その後、ビットコインが1枚1億円になったとして、1億を換金や消費したら1億-(100万-経費)が税金対象

ってことじゃない??