探検


【暗号通貨】Ripple総合123【XRP】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/27(水) 23:53:59.29ID:4rtypSeH
【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube....k1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshar...lelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com...oyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/r...ent-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/

>>950 次スレ作成
412承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 20:38:29.62ID:bDbP3V+I
アンチはよ
答えてやるから聞きたいことまとめといて
整列して順番に仲良くな
2017/09/30(土) 20:38:38.16ID:AzZRzq5p
■リップルの問題点

・R3の裁判でR3が失敗したことが判明。一番であり唯一の材料であったXRP採用予定が消滅した
・現時点でXRPが使われる情報や公式発表は皆無
・銀行は送金システムの検証にXRPを使ったが、送金システムに使うコインは別で開発している。XRPを使うとは言っていない
・コミュニティ上ではホールド連呼してるが、実際は下がり続けていて、みんな売却してるのは明白
・リップルは5月17日からずっと暴落。24000satoから3000satまで暴落して現在は5000周辺
・あまりの停滞っぷりにここが既に天井の疑い有
・バブルやカンファで他のコインは上がるがリップルは暴落
・2021年までリップル保有分がロックされるといわれていたが、結局来年1月からに変更になった。毎月10億XRPが放出されるので、値段が下がる可能性が高い

▼詐欺師の根拠のない擁護
・1年前に比べて上がってる。別に下がってないよ
今はバブルで、1年前と比べればどのコインも爆上がりしてるのは当たり前。問題はここ数か月
新規参入が多く他のコインは順調に今現在も上がっているのにリップルは暴落し続けている

・銀行がXRPを使うよ
そんな情報は全くない

・将来1000円は硬い
そんな根拠はどこにもないどころか、この利益確定売り乞食の高い壁がある現状では、再度50円を目指すことすら難しい

・銀行採用、Amazon参入、インド人参入、カンファで凄い発表、SWIFT、ALIPAY
全部嘘でした。リップルホルダーは嘘が多いので根拠なしの発言は無視したほうがいい


■リップルカウントダウン詐欺まとめ
カウントダウン→ 10月16日から講演会がある。有名人を呼んで仮想通貨の話をする
SWELL     → SWIFTと完全無関係。講演会のイベントの呼称。商標登録にもセミナー、教育とある
           そもそもSWIFTはRippleとライバル関係になるSWIFTgpiをやっているので、組むことはあり得ない
           そしてSWIFTは世界の国際送金の7割を支配している。Rippleの事業自体がSWIFTに潰される可能性が高い
XRP      → XRPに関する発表なし
2017/09/30(土) 20:39:45.04ID:AzZRzq5p
>>411
>「リップル社のプラットホーム採用した金融機関


 だ か ら そ れ は R 3  の 裁 判 、 失 敗 判  明 で 消 え た よ ね ? w w w w 


 
2017/09/30(土) 20:40:20.74ID:AzZRzq5p
 

アマゾンもALIPAYもSWIFTもぜーんぶ嘘www


挙句の果てにリップル社が堂々と詐欺同然のカウントダウンやって無理やり釣り上げる始末www

 
2017/09/30(土) 20:42:06.66ID:gaQgo6ei
>>412-413
10秒でこれだけ聞きたいこと書けるなんて仲いいなw
417承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 20:42:47.78ID:bDbP3V+I
一応言っとくけど
詐欺であると指摘したいなら詐欺である立証はアンチがしないといけないのはわかるよな

こちらは詐欺ではないという証明をすることはできないからな
それが論理
418承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 20:50:21.30ID:bDbP3V+I
>>413
お前の内容はいろんなリプラーのポジトークダメ出し集なだけでしょw
なんだこれ知らねーよ個別のはなしわw
419承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 20:51:57.99ID:bDbP3V+I
カウントダウン期待したのに価格上がらなーい
詐欺だー
買ったのに上がらなーい
詐欺だー
そういうのはしらねーからなw
420承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 20:52:24.96ID:5VQAVyss
将来1000円の根拠とか自分で計算しろよw
せっかくいい事教えてやったのに。

Swiftを使いたいならそうすればいいし、特定のドメイン内のみで完結するならSコインとかだけ使ってりゃいい。
ホルダーよりもアンチが焦ってるのが謎w
2017/09/30(土) 20:56:08.58ID:EX2BLvyu
オッパイ ( o )( o ) オッパイ
422承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 21:06:28.13ID:bDbP3V+I
まずここに来るアンチに聞きたいんだけど
❶実はXRP欲しいと思ってるけど心配
❷詐欺だと思ってるから説得したい
❸ただバカにして楽しんでる

これのどれ?
❶と❷なら答えるけど
❸は単に論理展開できないアホだからかまわないw
2017/09/30(土) 21:11:05.31ID:MXG9h5DY
>>422
4.かなりの損失食らったから詐欺扱して自己正当化
2017/09/30(土) 21:16:01.90ID:sUh1H+/r
NASDAQが何の噂もなくあんな記事は書かないと思うけどね。
何か明るい事が裏で起こってるんでしょう。
アンチもポジティブも推測で話をしているだけ。
根っから嫌いなアンチも書き込む暇があるなら他の情報収集するとか他の事に時間を使えば良いのにと思うw
2017/09/30(土) 21:22:01.98ID:5LUC5IHr
おっID:AzZRzq5pじゃん〜
OMGは売ったの?含み損になってるんじゃない?
2017/09/30(土) 21:33:31.44ID:LgR8+ub9
>>401
でオマエは48が本当に15億枚持ってると思ってるんだな?
427承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 21:53:51.77ID:5VQAVyss
>>424
ほんとそれな
価格がどこまで上がるかとか未来がどうなるかとか、いくつ条件が重なるかで変わってくるし。

どうもアンチは自分の知らないところに確実なお宝が転がっていると勘違いしていて、必死こいて探しているように見える。
2017/09/30(土) 22:27:13.61ID:FehoQdko
なゆかスレ見てるとxrpもた続けても衰退していくだけ何じゃないかと思えてきた。なんかグッドニュースはないのかな。
429承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 23:00:48.42ID:zX9PM71r
三菱UFJがお店ゴーに出資
2017/09/30(土) 23:16:14.99ID:AzZRzq5p
>>427
これからは「もしかしたら100年後にXRP世界の基軸通貨になってるかもしれない」って言い続けることにしたのか
それでみんなそう思ってくれるといいね・・・w
431承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 23:43:10.13ID:5VQAVyss
>>430
え?
そう思ったからBTCを保有し続けてきたんじゃないの?
もう現在ではその理論は破綻しつつあるけども、お前はずっと過去にしがみついてればいいと思うよ
432承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 23:44:40.03ID:dfgFqJiL
>>413
いいぞにいちゃんその勢いだ
あんたがせんせーの後継者に相応しい
チェックメイトマンはもう引っ込んでよし
433承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 23:45:18.53ID:5VQAVyss
>>431
文章おかしかったのでちょっと訂正するわ。

BTCが世界の基軸になると今まで信じつづけてきたんじゃないのかと
434承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 23:50:15.75ID:sJNa6UR5
それならここから情報取れるよ
結構仮想通貨とか色々情報くれるから助かる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて

http://bitcoin-news.site/line
435承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 23:52:39.37ID:dfgFqJiL
にいちゃん因みに勿論リップル総合まとめ予習してきてるよな
もしまだなら読んどけよ、読んで力つけて思いっきり煽りまくれ
436承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 00:38:53.21ID:bLSX8+u8
もうomgは動きだしてるんですけど
50年後に普及しても
介護費用しか使い道ないんだけど
2017/10/01(日) 00:54:22.58ID:BQJ8ekhd
東京JPY終了に伴って
俺がお金下ろしてきたからxrp上がるぞ
良かったな
2017/10/01(日) 01:00:25.53ID:Og0FDMqr
まだXRPで消耗してるやつがいるのかよwww
439承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 01:05:52.03ID:KVE8RBRr
レジャーナノ使ってる人いる?
Mr.リップルが変更になったからこの機会にレジャーナノにしようと思うんだけどシークレットキーあれば移行できる?
それとも送金しないとダメ?
440承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 01:10:42.70ID:Nmhhc57/
>>230
PEPECASHを承認する金融庁がまともだと思ってるの?
441承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 01:21:53.23ID:PQBtQ1z9
>>439
調べればわかるだろ。
442承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 01:26:54.21ID:KVE8RBRr
>>441
ここで聞くのも調べるってことだと思うけど冷たいな
なんで2chってこうも質問お断りなの?
自分で閉鎖的にして普及を妨げて思考がわからんわ
2017/10/01(日) 01:29:57.93ID:5rJimYal
金融庁(変な名前と絵柄の仮想通過やな…まあええか)
444承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 01:46:35.21ID:/aif02rn
誰だったか忘れたけど12月にXRPが高騰するって言ってる人他にも居たよな
インサイダーでなんか漏れてるんだったらいいなぁ・・・
2017/10/01(日) 01:50:27.32ID:5rwuhg90
東京JPY消滅するのって前から言ってた??
6ヵ月猶予あったわりに急じゃない??
合併先もよくわからんし、アンチ叩くならそこらへんも叩けるやで
2017/10/01(日) 01:53:22.47ID:eXfhBy7N
だいぶ前から移転先のサイトはあった気がするけど
2017/10/01(日) 01:55:02.80ID:yvYSpTD8
アンチって急に湧くよな
一人でやってんのかよ
448承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 01:56:37.04ID:faxwdLrw
東京jpyからはまだ何も通知はないね。
仮想通貨取扱業者の登録申請しているとかだけでも教えて欲しいところ。
2017/10/01(日) 01:58:41.11ID:1hXDcSve
>>439
使ってるよ!
2017/10/01(日) 02:03:35.71ID:1hXDcSve
>>440
ぺぺキャッシュは詐欺なのか?ん?どうなんだい?
451承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 02:20:32.89ID:gfbfPTdi
【現金あみだくじ←最低1万円GET!】

数字を選んで最低1万円
もれなく全員必ずもらえる!!

チャリティあみだくじに
あなたも挑戦しませんか?
やることは(1)~(4)の番号を
指先1つでタップするだけ。

誰でも1回無料で引けますよ!
ここから、どうぞ!

http://ula.cc/GU6v5lfYhR
(*当てた現金はその場でもらえます!)

気になる4つの当選金額は
『100万円』『30万円』『5万円』『1万円』

外れても最低『1万円』
当たれば最高『100万円』
もれなく全員当たります!

http://ula.cc/GU6v5lfYhR
(※規定数に到達次第即終了します。)
452承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 02:33:46.30ID:OUhvsFO+
東京jpyほんまに廃業か
一年前だけど初めてxrp買った日が遠い昔に感じるわ
2017/10/01(日) 02:53:06.08ID:5rJimYal
移行も出来ずに最初から登録とか糞やな
普通に他のウォレットに残高送ってさいならやで
2017/10/01(日) 03:00:54.93ID:u0Lhyoc+
>>442
リップル以前の問題だからな
あなたみたいな人は後数年してUIが整備されてから買った方がいい
2017/10/01(日) 03:07:54.43ID:/aqTjtSr
BTC上がってんのに相変わらずxrpは大して上がらん
大丈夫かよクソリップル
456承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 03:19:54.21ID:OUhvsFO+
>>455
どの通貨もそうじゃないか?
btcが上がってしばらくするとオルトも上がってこねえ?
ただ違う点は何もないときに、こいつだけいきなり吹き上がることがないということだ
2017/10/01(日) 06:12:15.31ID:Jld0eZco
そして落ちるときは一緒
うーんこの
2017/10/01(日) 06:16:35.83ID:0zk/1YtT
やたら伸びてると思ったら顔真っ赤にして発狂してる奴ばっかだな
アンチは冷静に自分のレス見てみろよ。逆効果になってるぞ
信者もいちいち相手にすんなよ。餌与えてるだけだしスルーしとけ
459承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 06:23:57.02ID:xOk1vO+a
なんか情報出たんか?
460承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 06:33:12.00ID:66XloeUF
0.7円組はドーンと爆発するのを知ってるぞ
461承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 06:34:32.17ID:9n6VMOra
カウントダウンでしか上がらない
2017/10/01(日) 06:40:14.80ID:sopMxJBg
なにさげやねん
463承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 06:47:55.80ID:8sQhwxvm
結局これだよ、、、上も下もオプションでカッチカチやろ
464承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 07:14:32.93ID:9n6VMOra
なんか漏れてんね
2017/10/01(日) 07:21:37.90ID:1mdMBeqa
ビットコイン買いに走ってるよ。ハードフォーク狙いね。
466承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 07:23:13.32ID:9n6VMOra
東京JPYが東京ゲートウェイになってベネフィットクレジットコインとかいう怪しいものを扱ってんのかw
ほんとリップル界隈はこんなのばっかり
467承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 07:27:52.13ID:9n6VMOra
東京ゲートウェイwww

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n393067
468承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 07:34:34.82ID:jp38TiZ6
wwww
469承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 08:40:34.04ID:9n6VMOra
東京ゲートウェイは所在地にオフィスもないらしいね。こんな所と合併してどうすんだ?顧客資産持ち逃げされるかもね
470承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 08:46:15.36ID:3F664pA9
詐欺と縁がある通貨だね
まぁ詐欺通貨だからそうなってんだろうね
2017/10/01(日) 09:53:51.25ID:r040TJqM
金融庁がXRP取り扱い認めちゃったよ
NASDAQのコラムで買い煽りされちゃったよ
もう続々とアンチにとっての悪材料出まくりでアンチどうすんの?
現実逃避?
472承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 10:00:19.96ID:KVE8RBRr
>>454
もう既に70万xrp持ってる
ICOとかもやってるし別に疎い訳ではなくてできるできないの一言で分かる方が簡単だから聞いた
一言で済むのにより面倒な皮肉をくれるのが2chだよな
2017/10/01(日) 10:02:04.29ID:7H4XTOLK
>>472
できるよ(できない)
2017/10/01(日) 10:09:18.19ID:bDrkHd0v
もうチョイ足して3桁にしなよ
そこがスタートラインだから
2017/10/01(日) 10:19:48.24ID:ovVc5QJJ
>>472
おはよう☆彡
2017/10/01(日) 10:38:44.20ID:5rwuhg90
アンチではなくまともな意見として書くけど、東京JPYを利用していたなら、東京ゲートウェイなどを信用して安易に移行したりせずにパスや情報を売り捌かれたと思って対策や警戒をしたほうがいい。
477承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 10:45:46.81ID:9n6VMOra
>>476
冷静なご意見
個人情報、ID、パスワードは漏れた前提で対処するべき
パスワードを使いまわしてる人は要注意
2017/10/01(日) 10:50:15.10ID:b2FmWL9+
>>470
ビットコインの悪口はビットコインスレで
2017/10/01(日) 10:54:03.72ID:w26FiZL9
普通サイトごとにパスは変えるよね…

わざわざ移行しない形にしたのは前運営の最後の良心なのか
480承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 10:56:58.74ID:9yAvxIyd
与沢さんはやく助けて!上げて!
2017/10/01(日) 11:15:49.01ID:pkyT/qRE
与沢のお陰で10%ぐらいは上がってんだよなあ
482承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 11:28:59.39ID:qEIZcGve
1億円で10%上昇なら、10億円で100%だな!


ばーか
2017/10/01(日) 11:34:44.26ID:5rwuhg90
>>479
タイミングや提携相手的に悪意を感じるべき。
リップルトレ〇ドジャパンなみの悪者と思って対処するべきと思う。
2017/10/01(日) 11:46:36.90ID:hrKxWGbB
猿でもわかるようにrippleまとめてみるわ(6レス連投)

まずRippleNet(金融ネットワークの一部)の超基本
その前段階の基本概念から
画像001
https://i.imgur.com/v5yzR3P.jpg
Aさんは1JPYを、Cさんを仲介して、BさんにUSDで送金します。
このとき簡単に分けて3つのプロセスがあります
(1)Aさんが送金した1JPY相当の1C通貨を発行(実際にはその都度発行はしませんが割愛)
(2)Cさんは「Aさんが1C通貨を発行し、AさんがBさんにJPYをUSDで送金した」と台帳に記録
(3)BさんはCさんから1C通貨分のUSDを受け取る
ここまでは余裕で理解できると思います。
ただ、お気づきの通り、上の場合では
「AさんBさんの通貨送受記録」も「交換後のJPYやUSD」も、
Cさんが管理・保有しなければ成立しないので、効率的ではありません。
2017/10/01(日) 11:48:33.30ID:hrKxWGbB
そこでRippleの登場により、下のようなネットワークに進化しました
(あくまで金融ネットワークで、個人取引や既存の取引所などは関係なし)。
画像002
https://i.imgur.com/0Uv7OC7.jpg
(実際はATMやらペイメントインターフェイスなども加わるのですが、今は簡略します)
銀行J、銀行UがJPYやUSDを保有したまま(電子的にも現物的にも)送受できるという
画期的なネットワークシステムです。
つまり、Cさんは通貨送受記録に集中できるわけです。
しかしこのネットワークは、銀行J-Cさん-銀行Uの信頼(トラスト)によってのみ成立します。
例えば、銀行Uが「100JPY送ったぞ」と嘘をついて
Cさんが「100JPY分のC通貨云々」と記録してしまえば不正になりますからね。
もちろん逆しかり。(このトラストをどう誓約するのか、それは後述です)

さてここからRippleNet、XRP Lendger、ILPとは結局なんだ
というところに入っていきます。
ですが一旦、最初の画像に戻りましょう。
2017/10/01(日) 11:50:34.88ID:hrKxWGbB
https://i.imgur.com/v5yzR3P.jpg
これはすごく人間的なので、電子的機械的に変換しましょう。

AさんはCさんに「おいC、1JPYをBにドルで送れ!」と注文しました。しかし
Cさんには「ダメです」と却下されてしまいました。
なぜでしょうか。
実は、注文の際の「Cさんルール」が存在したのです。
ルール1 挨拶と主語
ルール2 さん付け
ルール3 通貨の単位はISO 4217書式で書きなさい(ドル->USD)
ルール4 誰が誰に、いくらを何で という順番で書く
ルール5 基本丁寧語で
というルール(決め事)です。(*あくまで例です)
Aさんはルールに従いました。
Aさん「おはようCさん、AさんはBさんに1JPYをUSDで送ります」
Cさん「了解しました」
無事、Bさんに1JPY分のUSDが送金されました。
2017/10/01(日) 11:52:30.30ID:hrKxWGbB
もうおわかりかと思いますが、画像002では
このやり取りをAさんBさんではなく、銀行Jや銀行U(実際はアプリケーションが)が行います。
そして頭の良い方は気づくと思います
銀行J-Cさん-銀行U間ネットワーク、これが
リップル社の目指す金融ネットワーク(の一部)つまりRippleNet(の一部)であること。
そして、その金融ネットワークでの決まり事(プロトコル、Cさんルール)、
これこそがリップルが定義したILP(インターレジャープロトコル)なのです(まだW3Cには承認されていません(汗))。
2017/10/01(日) 11:53:18.41ID:hrKxWGbB
もっとわかりやすく
皆さんが現在PCやスマホなどで繋がっている通信ネットワーク、
それがインターネット。
そのインターネットでどうやって情報をやり取りするかの決まり事、
それが通信プロトコル(TCP/IPなど)。
さらに通信プロトコルを使い画像や文書を表示したりするための決まり事、
それがアプリケーションプロトコル(HTTPなど)です。
つまり、インターネットをRippleNetに相当させると
アプリケーションプロトコルがILPに相当します。
大雑把には
「RippleNetとは、お金のインターネット。ILPとはお金のインターネットで送受金するためのアプリケーションプロトコル」
もしくは
「RippleNetとは、価値のインターネット。ILPとは価値のインターネットで価値を移動するためのアプリケーションプロトコル」
とした方が夢がありますね。
2017/10/01(日) 11:54:33.81ID:hrKxWGbB
まとめです
https://i.imgur.com/GZiyFSg.jpg
つまり、銀行U-Cさん-銀行Jネットワークを円滑に利用するには、
銀行U、銀行J、Cさんを繋ぐアプリケーションおよび、アプリケーションプロトコルがとても重要なわけですね。
Rippleはこのアプリケーションやそのインターフェイスに(現在は)xCurrentやxViaやxRapidを実証済や検討中です。

以上がRippleNetの基本構造です。
RippleNet(金融ネットワーク)の全体像がつかめたでしょうか?
https://i.imgur.com/AmZQddV.jpg


次からは具体的な問題点や疑問点です。
ここからが面白くなります。(xRapidでなぜ独自XRPなのか、等)
(理解を深めるため具体的な訂正などお願いします)
2017/10/01(日) 12:09:57.81ID:o7egwhep
低能には読めない
2017/10/01(日) 12:18:37.77ID:5rwuhg90
スレやリップル社とホルダー的には日本国内のリップルGWが絶滅っぽいことになってるのは無関心なのですか??
いままで個人の送金はGWを使ってできていたのができなくなったわけですが無関心なのです?
492承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 12:30:55.31ID:oFayNYWN
ゲートハブのリップルコインは二度ととりだせないのか
2017/10/01(日) 12:38:48.89ID:OyOQOW6N
>>491
黎明期みたいなもんだからそんなもんだろ
金融庁が乗り出してやっと安心できる取引が出来るようになる
これは全仮想コイナー共通
494承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 12:41:39.21ID:shegLJMd
>>489
CさんがAさんの嫁をレイプいたとこまでは読んだ
2017/10/01(日) 13:22:34.37ID:hrKxWGbB
一番の疑問点はやはり
xRapidでは、なぜ独自XRPを使うのかってところ
xRapidというのは、上で説明したような銀行に組み
込まれるアプリケーションインターフェイス(xCurrecy)の
取引所版みたいなもの(送金所や交換所、FXや取引所に組み込まれるアプリケーションインターフェイス)。

xCurrency(ほぼほぼ銀行)とxRapid(送金、取引所など)はリップルコネクトで繋がっている。
しかし、xCurrencyで取引するXRPとは別にxRapidでは独自にXRPを取引する、ということ。
なぜなのか?
そこには
「xCurrency内でのXRP相場と(銀行外の市場ネットワークと繋がるであろう)xRapid内のXRP相場に食い違いが出てくるため」
という疑念が生まれる。
もともと銀行(xCurrency)やリップルコネクトされている取引(RippleNet内での)では
閉鎖的なのだからRippleNet内にXRPを追加しなければいけないパターンは、xViaなどで入金されたとき。
あとは取引なのでプラスマイナスしてXRP濃度が偏るだけで、xCurrencyがやり取りするXRP総量は同じで
(今後RippleNetで拡張するとわからないが)流出することはなく増え続ける(売買などしなければ)。
つまり、XRPを”誰か”が負担しなければいけない。
しかしもっと賢い解決方法がある。
それはRippleNet内のXRP相場をちょいと下げるだけ。
入金される=RippleNet内のXRP相場を下げる=xCurrencyで下げた分を計算して記録
これだけ。入金された分のXRPを銀行もリップル社も負担する必要なし。
これが前ripple streamからxRapidに変換?された理由とxRapidが独自XRPを使う理由かと
2017/10/01(日) 13:23:26.81ID:hrKxWGbB
xCurrentだったは
497承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 13:49:10.49ID:OUhvsFO+
>>470
せやけど、結局ほかの通貨も数十倍になったやん
xrpやなくてもよかったんや
498承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 13:54:20.94ID:3F664pA9
>>495
はいはい、がんばったね
そんな金の流れの掌握し、いいとこどりできうる既得権の頂点みたいな位置
なれると思ってんのかね?
不備や詐欺、訴訟問題で送金に依存されなければいけない金融機関勢らに起こされてる現状で
現実みろ、そんなとこ牛耳れるならば既に莫大な金が母国アメリカから流れてるわwwwww

絵に描いた餅ばっかくってるからそんな夢でしか生きられないような精神性がブクブク肥えてくんだよww
詐欺に始まって詐欺に終わってく通貨の宿命をうけいれろ

ま、できないよねーww
お前らはそんな高等なことできたら既に見切りつけれてるからなwwww

だからその調子で、詐欺通貨を後生大事に抱いて又良質のレス量産してくれよな!
2017/10/01(日) 14:03:58.51ID:mxycc0pE
前まで韓国一択だったのがアメリカにも買われてるな
そろそろ少し買っておく必要あるか
2017/10/01(日) 14:04:28.81ID:o7egwhep
日本円も詐欺に使われるから詐欺通貨だな
501承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 14:15:02.68ID:/aif02rn
何て言うか絶対に上がらない安心感みたいなのがある
2017/10/01(日) 14:40:16.50ID:LIxj8wYU
暴落しててワロタw
売ってんじゃねーよ詐欺師www
2017/10/01(日) 14:48:45.95ID:U3+LQSe8
>>440

金U庁: 自主規制団体(業界団体)がOKしたものをOKとする
業界団体A:加盟社がOKとしたものをOKとする

利用者 : (;^ω^) ザルじゃね?
504承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 14:59:51.91ID:OUhvsFO+
>>501
オプション取引が始まったらショートストラングルやりまくろうぜ!
2017/10/01(日) 15:02:09.28ID:hrKxWGbB
念の為、画像版も置いておきますね
https://i.imgur.com/siiK6Wo.jpg
https://i.imgur.com/EGnUDJ0.jpg
>>484
506承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 15:06:37.86ID:9n6VMOra
>>502
48ホールディングスが口座凍結されてコミッションの支払いが出来ないらしいから売ってるのかもね
2017/10/01(日) 15:19:47.53ID:eXfhBy7N
>>505
ありがとう
xrapidのとこ以外は理解できたわ
w3cに正式に認められれば勝ち確か
2017/10/01(日) 15:31:10.21ID:LIxj8wYU
で、いつも答えないで逃げるけど
いつになったらXRPが使われるの?
リップルが講演会やるとかXRPと何の関係もないよね?
2017/10/01(日) 15:34:11.64ID:U3+LQSe8
使われなければ材料として永遠に出尽くすことはない
ので好都合
2017/10/01(日) 15:34:46.85ID:9rN2KN0S
DGBすげぇ。何があったんだよ。
511承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/10/01(日) 15:36:53.00ID:3F664pA9
活用することのない機能性を散々説いて精神の安定を図ってる
いかにもな、行動原理を察してやらな

根幹のそのシステムの普及の面でアドバンテージを金融機関での了承が必要な時点で
もうリップル社は詰んでるよ、XRPだけじゃなくリップルシステム自体もな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況