探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ15 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/25(月) 17:52:41.52ID:AUa9XoWE
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!

前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ14
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505883008/
2017/09/25(月) 17:53:24.38ID:AUa9XoWE
おそくなりましたが立てました。
2017/09/25(月) 17:55:48.45ID:+drk4pSG
1はROIできる
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 18:07:30.93ID:EVGnjag1
次の引っ越し先が電気代1k30円だからマイニングもういいやと思ってたけど、もうこれはたちもしなくても引退だったな
全く回復の兆しが見えない
2017/09/25(月) 18:10:38.18ID:3MLpmIKA
niceHasHの外部ウォレットへの振り出しは毎週何曜日?
2017/09/25(月) 18:11:22.20ID:+drk4pSG
L3+ まだ残ってるw
2017/09/25(月) 18:13:31.87ID:+drk4pSG
2280$じゃちょっと買えないか・・・
2017/09/25(月) 18:21:33.63ID:/em9YU04
>>5
なんで分からないの?
2017/09/25(月) 18:24:30.62ID:Bhq+Gemg
>>1
有能
2017/09/25(月) 18:31:51.28ID:u6LzEyRm
2200ドルって回収すんのに何ヶ月かかるんや言う話よ
asicも終わりや
2017/09/25(月) 18:33:23.61ID:xzukvVAP
baikal X10の再販待ち
Antminerはもう駄目だろ
2017/09/25(月) 18:34:28.24ID:NjiXX9Ls
>>6
おの価格で買う奴居るほうがおかしい
2017/09/25(月) 18:35:06.99ID:NjiXX9Ls
結局baikalは連絡取れたのか?
2017/09/25(月) 18:37:21.55ID:M07tMPA/
D3初期不良なんだが、bitmainから返事こねー
2017/09/25(月) 18:37:27.19ID:xzukvVAP
>>12
転売目的だろ
2017/09/25(月) 18:39:16.59ID:qeuU4U0m
>>14
中古品売りつけられたんかね
2017/09/25(月) 18:56:11.33ID:0pqDnaV3
x10告知以降twitter更新もないし、外人発狂してるしもう無理だろ。
2017/09/25(月) 19:06:20.35ID:F4iVNNJ1
正直中古asicなんて2万円切らなきゃおかしい
2017/09/25(月) 19:33:59.62ID:rtKnvReA
YiiMPってハックされなかった?
今見たら元通りのサイトに戻ってるけど問題なくプール使えるの?
2017/09/25(月) 19:41:36.36ID:Bdyd/6r0
ワッチョイつけろや
2017/09/25(月) 20:10:18.00ID:fwtfaHlV
マイニングやってわかったのは
マイニングこそが仮想通貨の価値のようなきがする、NEMとかのハーベストってさ根性ないんだよ
マイニングは火事になるかも、、あつい!とか
そうなんというか命懸けなんだよ!
借金太郎なんで回収に880日かかるけど
俺は負けない!負けないぞ!
2017/09/25(月) 20:13:44.09ID:xfbKJaJU
くこけ?
2017/09/25(月) 20:15:22.24ID:O3KuOFrb
なんか知らんが頑張れよ
今の状態が880日訳ないけど
2017/09/25(月) 20:26:22.37ID:dB9yAoIQ
ビットコイン爆上げで人生大逆転!!
2017/09/25(月) 20:29:41.23ID:wrATinBE
グラボ上位の投げ売り

みんなヤフオクで待ってるぞ
全員に行きわたるよう、、、今は希望を持って頑張るんだ
2017/09/25(月) 20:33:35.55ID:dB9yAoIQ
>>25
次郎さんちーっす
2017/09/25(月) 20:42:29.33ID:YtiKc4r5
回収に何日かかるとかどうやって計算するの?
まさか単純に今の電気代引いた残りのお金で計算してるの?
というかまだ回収出来るとか思ってんの?
2017/09/25(月) 20:44:09.78ID:kyz0sjrs
報酬であるビットコを
いつ円にすべきか
2017/09/25(月) 20:47:53.27ID:+2rvXOvY
欲しいときが替えどきですよ
2017/09/25(月) 20:55:52.83ID:UZ1xAMss
>>17
X10告知の前のツイートの日付みてみなよ
2017/09/25(月) 20:56:25.94ID:7l5VCLvX
難易度上げまくりだな。
20ヶ月後ボード代ペイする予定だけど。
伸びそうだ。
32承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 20:58:14.79ID:dBp6SGOE
太郎チルドレンが焼かれていく
無責任な太郎
2017/09/25(月) 21:19:04.76ID:fwtfaHlV
まさか!ここまでマイニングがマゾイとは思わなかった!!!
2017/09/25(月) 21:27:48.83ID:emFexFzO
おい、夜はdiff下がるんとちゃうかったっけ?
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 21:28:34.30ID:xLGQN1Bf
君たちツイッターやってないのかい
お友達になってくれないかな
2017/09/25(月) 21:30:33.30ID:BVIYSh79
>>20
仮想通貨板は、まだわっちょい付けらんないんだよ
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 21:53:07.33ID:z2DGdWEx
>>35
太郎?
2017/09/25(月) 21:57:25.98ID:k+JwExR4
太郎ファミリーだな
2017/09/25(月) 21:59:59.75ID:wrATinBE
五郎だろ
2017/09/25(月) 23:59:23.64ID:SipSCl60
TB350-BTCでGPUようやく6枚認識した。。。とんでもないジャジャ馬でしたわ。ふぅ(満足気
ちょっとチラ裏な気もするけど、同じトラブルで困る人が今後出るかもしれないので、やったことのまとめ。

その1:代理店(アユート)のサイトにかいてある設定とぜんぶ逆にする
ttp://www.aiuto-jp.co.jp/products/page_53.php
CSM Support→初期BIOSからアップデートしたら、EnabledにしないとBIOSループになる(ブートデバイスを見つけられなくなる)
マイニングモード→設定するとPOST画面ループになる
VideoをLegacyからUEFIに→するといつまでたってもブートしなくなる

その2:6つ目のPCI-eスロットにZOTACのショート基盤GTX1070は認識しない(相性?ウチだけかも?)
ELSAと混在環境だったので入れ替えたらなんとか認識した。これに気付くまでどれだけ時間を浪費したことか…

ちなみにRyzen7 1700でOSはWin10Proです。
41承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/26(火) 00:22:28.26ID:PTwmPe2G
>>40
ん?
俺はそのアユートのサイト通りにしてやって安定したが
なんか変えたかな?
2017/09/26(火) 00:40:16.93ID:mio9k1aN
XMR-STAK-AMD使いたくてnicehash捨ててきた。
モネロならコインチェック使えばJPYに出来るしまぁええかなと。
sgminerより大分優れてるこれ。
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/26(火) 00:41:40.86ID:PTwmPe2G
本来のマイニングの姿だねん
2017/09/26(火) 01:02:04.57ID:ztu0Q97J
>>42
VEGA?570だとsgminerの方が掘れるんだがなんか設定おかしいんかな
2017/09/26(火) 01:02:31.01ID:0QBcbX6s
コインチェックはアルトコインはスプレッド5%〜10%ある
見えないからねぇ悪質だよあそこ
2017/09/26(火) 01:04:46.69ID:AyaSOxsi
冗談で30000枚掘ったAlexander III MagnusがついにNOVAにきた…。
相場が全然読めないけど値上がりするといいなぁ。
2017/09/26(火) 01:06:05.15ID:ptVRE+9/
マイニングなんて知らない頃にccでトレードしてた頃はスプレッドのせいで全く利益でなかったなあ
2017/09/26(火) 01:12:11.44ID:mio9k1aN
>>44
vega。1700Hぐらいの温度控えめで掘れてよい。

>>45
まじかー、まだローカル財布なんで海外取引所経由のBTCも考えてる。
2017/09/26(火) 01:20:42.22ID:ztu0Q97J
>>48
やっぱりVEGAかー欲しいのぅ
2017/09/26(火) 01:23:08.80ID:YwABPLo+
moneroはまぁ・・・・今のうちやろうな
2017/09/26(火) 01:24:44.69ID:zBKsnhGZ
>>41
BIOSは初期のまま?最近のに更新すると40に書いたとおりに設定しないと起動しないんだわ。
ググったら同じトラブルにハマった人いたぽい。
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/26(火) 01:38:39.03ID:PTwmPe2G
>>51
あ!初期だよ俺
BIOSは昔からあまりアプデしないようにしてて
ありがとう有益な情報
2017/09/26(火) 02:09:34.74ID:YwABPLo+
ええ習慣やと思うで。
2017/09/26(火) 04:40:29.71ID:qGztJ1CO
借金リグって新しい言葉が誕生しててワロタ
2017/09/26(火) 05:16:48.05ID:sn4qWhJ7
久々にGTX1070で200円/day超えたわ。
今220円くらい。
diffが一時的に下がってる時だからすぐまた掘れなくなるけど良い傾向だわ。
2017/09/26(火) 06:19:49.33ID:L7j53jKH
中華マイナーっていつ干されるの?
2017/09/26(火) 07:01:22.16ID:v7dRfYND
BTCの値段が上がるとマイニングも良くなるな
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/26(火) 07:31:49.26ID:q/QB4+fR
借金リグ太郎です、1070で200円凄いですね、
初心者のナイスハッシュかZキャッシュの私も
1070組6枚でday880でオワタオワター
とおもってましたが。

やはりマイナーのプロクラスにもなれば
同じツルハシをもって戦っても
200円クラスかせげちゃうわけで裏山しい
憧れます、希望です!

ググってアフターバーナー?とやらを
手に入れて調整を覚えました、簡単な設定で
爆熱爆音マイニングから解放されて
安定稼働するようになりましたよ!
2017/09/26(火) 07:34:50.45ID:0QBcbX6s
ブログ書きなよ人気でるよそのキャラとプロセス
2017/09/26(火) 08:10:24.44ID:Grtho5rM
マスターノードのためにVIVO掘るより別のコイン掘って売却したBTCでVIVO買うほうが良いことに気づいた。
このコイン採掘量少ないくせに安いのな。
2017/09/26(火) 08:14:54.97ID:JYSNBOp1
>>40
俺も同じようになった。
5枚差しだけど。
バイオスアップすると、デフォルト値が変わるみたいで、hddが認識しなくなったりした。
まあ、BIOSTARは辞めた方がいい。
が結論。優しくない。
2017/09/26(火) 08:26:33.38ID:BCheaEgl
>>21
二年後どうなってるんだよ…
2017/09/26(火) 08:40:43.67ID:yHItl7Bz
>>21
そや、掘るために仮想通貨がある
サトシ君、ありがとう
2017/09/26(火) 10:07:17.55ID:UZ+tJsZZ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1082348.html
2017/09/26(火) 10:14:30.14ID:RJcmvSvd
今更ethOSとRX470、570。しかも8GB版ボッタモデル
ラデが光るのはethくらいしか無いのにディフィカルティボムとpos移行への説明なしか?
2017/09/26(火) 10:24:13.57ID:VvxEGgKL
エグいなぁ
2017/09/26(火) 10:27:19.62ID:YwABPLo+
太郎だいぶ黒いな あと、せめてなんやが財布にウェブウォレットお勧めするんはやめとけや
2017/09/26(火) 11:10:30.71ID:utX45bjj
>>64
見た目同じグラフがさらっとETHからXMRに変わってて笑う
2017/09/26(火) 11:11:39.29ID:utX45bjj
>>65
ツイでディフィカルトボムのことも知らずにどっかがASIC開発した!大変!とか騒いでて笑う
2017/09/26(火) 11:41:31.41ID:BCheaEgl
>>67
2017/09/26(火) 11:45:28.00ID:nossOHTO
ウェブウォレットはサイトクラックされたら終わりだからって意味じゃね?
2017/09/26(火) 11:51:44.70ID:GCeSo4g/
ビットコインがなくなって・・・・
2017/09/26(火) 11:55:31.57ID:v4atprXC
安全性が他より低い 早く破壊しよう
2017/09/26(火) 12:00:21.92ID:mAX3WLdS
昨日からD3稼働し始めたけど、音がすごい・・・まじで凄い。
マンションの廊下まで音がしてる。
2017/09/26(火) 12:05:53.34ID:8IrPt6v0
AMDが宣伝でやってるだけ
2017/09/26(火) 12:07:38.50ID:VvxEGgKL
>>74
はやくキューオンで簀巻きにするんだ
2017/09/26(火) 12:25:35.22ID:k+QqFV8B
>>40
何も問題なく使えてるよ
2017/09/26(火) 12:33:26.67ID:k+Ga2h4Z
騒音で殺人事件が起こるのも時間の問題
2017/09/26(火) 12:36:23.49ID:GfTG9zB2
Belaってのが収益性が高いって聞いたけどどうなの
公式プールのぞいたらマイナー少ないしマイニングソフトは例のごとくウィルス対策ソフトに削除されるしで萎えて辞めちゃったんだが
2017/09/26(火) 12:59:29.86ID:mAX3WLdS
D3 本当に凄い音だ、たしかに定格で収益率も凄いけど
精神的にもたない
81承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/26(火) 13:08:04.86ID:TECVYVxW
マンションでなんかよくやろうと思ったな
間違いなく苦情殺到なんだが
2017/09/26(火) 13:17:03.80ID:iyEZc5eq
屋上に置け
2017/09/26(火) 13:20:19.61ID:nossOHTO
今ならオクで売れば高く売れるんじゃね?
まえ10月だったか11月のD3が50万で即決されてたよ
84承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/26(火) 13:33:51.64ID:sTo5lTo9
油没冷却にチャレンジだ
2017/09/26(火) 13:37:10.64ID:fyBna541
GPUの投げ売りはじまった?
2017/09/26(火) 13:38:33.93ID:fyBna541
>>55
何掘ってるの?
2017/09/26(火) 13:49:17.51ID:126AtdYh
いやー…夏の電気代エグいわ
まだ請求きてないけど11万円やってさ
3854kWもつかってたわ…
2017/09/26(火) 13:52:14.77ID:sn4qWhJ7
>86
zcashだよ。
diffが5Mちょいの時なら200円くらいじゃね?
7Mまでいくと4割くらい減るだろうからあくまで一時的。
2017/09/26(火) 13:53:23.27ID:q/QB4+fR
これ以上
借金リグを増やさないで!
2017/09/26(火) 13:56:20.11ID:VlzdD3hG
>>74
昔の掃除機くらいの音量?
2017/09/26(火) 14:18:50.10ID:X9NfveM7
>>87
どんな構成で使っているんだ?
2017/09/26(火) 14:41:32.40ID:a0QGDl44
>>89
これ以上買わなければ良いんだよ
2017/09/26(火) 14:45:20.20ID:fyBna541
>>88
diffって下がる事あるの?
基本的に上がり続けるみたいだけど。


>>89
マイナー太郎信者が借金して組んでるみたいだよ。
2017/09/26(火) 14:51:07.73ID:PRj1GjaC
太郎並みのアホさだな
2017/09/26(火) 14:54:32.27ID:fyBna541

黙れ太郎
2017/09/26(火) 15:05:24.50ID:JQHwb5WJ
お前次郎だろ
2017/09/26(火) 15:06:04.89ID:GCeSo4g/
次郎とかわろてまうわ
2017/09/26(火) 15:06:05.42ID:VvxEGgKL
最大480WのA2000ですら簀巻き&ベランダ設置で
エアコン室外機よりうるさいのに、その2.5倍の発熱量のD3だものね。
騒音が想像できないよ…
2017/09/26(火) 15:21:26.90ID:qbsh15Ix
2000年代の頃に初めて自分のPCを持ち、そして自作パソコン制作に触れて、当時はこういうのやるやつに少なくともアホはいないって思ってたんだけど、時代が変わったんだなあ
2017/09/26(火) 15:21:42.76ID:BUYCJDAp
ファン外して自分で大口径のファンつけてまわしたらどう?
2017/09/26(火) 15:37:48.45ID:VvxEGgKL
>>100
口径よりも風量かなぁ。
前に誰かが水冷オプションのリンク上げてたけど、
1200Wを放熱するラジエータとなると
本気でエアコン室外機みたいな冷却器を置かないとダメかも。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況