>>61
今主流の経済学ではデフレ=悪だから決着はついてる 気づかないふりしてるだけ
デフレ通貨のビットコインは死蔵されたタンス預金と同じで社会に還流しないから景気にマイナス
もし日本国民が貯金する代わりにこぞってビットコイン買いはじめたら
銀行は国債購入も貸出もできなくなって非常に困るし日銀も政府もヤバイ

なんででかくなりすぎる前に潰されるのは時間の問題だと思われ 先手を売った中国は賢い