イーサリアム上で動いてるトークンを送金するのにETHが必要ってことは、

さっきニュースに出てたシンガポールの法定通貨をイーサリアム上のトークン化しようってプロジェクトはイーサ的に大ニュースじゃないの??
このスレでは話題にすらなってないな??

シンガポールでは法定通貨を送金するのにETHを使う必要があるってことになるだろ??