KYですまんけど昨日も話題に出てた現物とFxの住み分けルール化せん?
理由としては

・スレタイが情報交換スレなのに価格実況スレと化してて機能してない
・現物勢とFx勢で話が噛み合ってなく、互いに煽り合ってる状況
・仮想通貨初心者がまっさきに覗くスレで買い煽り売り煽りばかりだと新規流入が減る

ルール化してテンプレに盛り込むのがいいかと思う
一考の余地アリなら投票所板にスレ立てるが、いかが?