探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド136【アフィ転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/09/19(火) 21:49:02.63ID:tB4TyzjA
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド135【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505786866/
2017/09/20(水) 11:47:39.16ID:/IgvH3Qe
株の調子が良かったらさっさと仮想通貨利確、損切りで売って株買うよなあ
税金安いし
2017/09/20(水) 11:49:20.25ID:tNo8p7RE
>>808
郵政上がってねーじゃねーかカス
2017/09/20(水) 11:49:55.82ID:hNPMy6Av
中国国内では複数の取引所が人民元による取引を10月31日に停止すると発表していることから、OTC(Over The Counter)によるビットコイン取引が可能なローカルビットコインの取引量が大幅に増加している。
2017/09/20(水) 11:52:43.62ID:8j80hrvm
もはやOKの数字はアテにならんな
みんなローカルでやりとりしてる
2017/09/20(水) 11:52:59.40ID:nBGwsipq
今回は43万で底と見て買ってる奴結構いるっぽいな
2017/09/20(水) 11:57:19.91ID:PUyaNXf2
中国人「国からくっそみたいに規制されてるうううううううう、でもトレードやめられないのおおおおおおおおお」
2017/09/20(水) 11:58:37.01ID:nBGwsipq
>>814
ワロタ
こりゃまた上がりますわ
2017/09/20(水) 11:59:07.60ID:NVwNufRr
10月にはアク禁だから
817承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 11:59:59.82ID:tXRUQmfX
ローカルの値段いくらでしょう?
818承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:01:25.83ID:tXRUQmfX
中国政府がさらに力入れて規制しそう

所持自体違法とかね
2017/09/20(水) 12:01:26.29ID:ZmnD5/VN
言うて10パー前後だろ
2017/09/20(水) 12:02:12.41ID:hNPMy6Av
ますますチャイナ国内で希少性が増す
2017/09/20(水) 12:02:44.38ID:K6YPuLrQ
ハッシュレート下がる事について
誰も懸念してなくて笑った
822承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:03:02.55ID:tXRUQmfX
仮に中国のことなければこの前の反転から今頃は55万円くらいでしょうね

そのため当分は上げ下げしそう
2017/09/20(水) 12:05:38.36ID:m2iz1RaA
金盾マン「Google YOUTUBE 泥アプリ許すまじ!最強の盾で我が国を守る者なり」
VPNマン「とびこえますwwwwひゅううううううんwwwwwwwぶあはいあじょあぐおああwww」
ビッコマン「ちゅるちゅるちゅるちゅるwwwwひゅうううううんwwwwwww」
2017/09/20(水) 12:05:48.20ID:K6YPuLrQ
中国なかったら100万超えてたんじゃねw
パニックみたいな買いだったからなw
2017/09/20(水) 12:06:52.54ID:mwRe8bga
>>806
ワロタ
規制なんてそもそも無理だってわかってるだろう
結局大会のポーズだな
2017/09/20(水) 12:07:31.15ID:MfUOxpsN
ローカルビットコインちゅーもんは規制できへんのけ?
2017/09/20(水) 12:08:00.57ID:NVwNufRr
WSJの記事読んでないのか?
2017/09/20(水) 12:08:58.62ID:hNPMy6Av
俺がアンタにビットコインを売る どうやって規制するのか
2017/09/20(水) 12:09:14.76ID:BNwyEVQ+
4200アラートかけて寝てたのにならなかったのでこの時間まで寝てしまった
2017/09/20(水) 12:11:08.34ID:tH3clwVh
>>821
ぶっちゃけマイニング規制されてもすぐに他国からマイナー入ってくるから誰も気にしてない
2017/09/20(水) 12:11:11.31ID:BNwyEVQ+
じわ下げですか
といってもまだまだ上ありますよね
832承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:12:11.05ID:llVC8LTG
>>803
いやいやロスカ食らわないレベルで金入れといて短期したらって話でしょ?
買いに限らずさ
2017/09/20(水) 12:12:21.06ID:PUyaNXf2
新型ジムニーほしいからその分だけ稼がせておくれ
2017/09/20(水) 12:12:33.54ID:KA7XE3OB
中国はビットコイン所持してる奴を国家反逆罪として
豚箱にぶち込んでいけばええのに。麻薬と一緒やぞ
2017/09/20(水) 12:13:36.00ID:QzmXfJZb
じわ下げキツイ
2017/09/20(水) 12:13:58.96ID:K6YPuLrQ
52万の時に3日くらいもんでる時あったじゃん
あの時に現物全部解消して
34万の時にまた現物買って
いままた現物すべて解消するか悩んでるわ
ロングもショートもクソもない
現物を逃がしたくなってくる
2017/09/20(水) 12:14:31.08ID:BNwyEVQ+
なんか材料出たんですか
838爆発大魔王@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:14:35.48ID:srhYvV0C
>>826
政府が仮想通貨を推してるフィンランドの企業やぞ
誰が規制するんねん
2017/09/20(水) 12:15:46.64ID:K6YPuLrQ
ビットコイン所持を違法化とかになったら
どうすんだろうなw
2017/09/20(水) 12:16:57.41ID:K6YPuLrQ
出来高が死んでて笑う
ロングもショートもしたくないのが伝わってくる
841承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:17:03.59ID:tXRUQmfX
今8ビット程度ありますが

4ビット売ってそこから100ドル下げれば4ビット買い直すかな
842承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:18:26.82ID:tXRUQmfX
材料次第なら逆指値がよいね
2017/09/20(水) 12:19:02.44ID:VAAkjCaI
このまま下に抜けそうだな
まさか成立値がド天井になるとは思ってなかった
自分の下手くそさに笑うよ
借金でやってんだけど払えそうにないわ
じゃあな

https://i.imgur.com/2DAsjmu.png
https://i.imgur.com/J8NmkW2.png
2017/09/20(水) 12:19:49.70ID:EkZj0Zy0
中国「ICOを禁止するぞ」
お前ら「悪質な詐欺コインが消えるだけ、健全化する」
中国「取引所を閉鎖するぞ」
お前ら「どうせ一時的な閉鎖、ライセンス制とかになるだけ」
中国「取引所は廃止だ、人民元との交換を許さない」
お前ら「個人間取引や海外の取引所を使えばいいだけ」
中国「個人間取引も認めない、海外の取引所を使うことも許さない
   今後はマイニングも規制していく」
お前ら「ちゅ、中国問題は織り込み済みだから・・・中国が消えたら仮想通貨まともになるから・・・」

最後は単純所持禁止だろうなこれ
845承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:21:04.62ID:tXRUQmfX
あんまりヨコヨコ続くとまた暴落に反転かもね
50パーセントラインで反転しないかも
2017/09/20(水) 12:21:27.10ID:BNwyEVQ+
何回かは3000目指してまた4000戻りをやると思ってるから振り回されないガチホのほうが精神的に楽かもしれない
2017/09/20(水) 12:21:54.06ID:YdDlljyC
多田野 恋次君
微動谷 千ちゃん
2017/09/20(水) 12:22:56.57ID:DnvNKMvt
>>843
マイナスポジもったまま、倍プッシュSすればいいのに..
849承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:23:11.15ID:tXRUQmfX
同意
最後は保有数を申告させられて没収かな、
違法にしてしまって中国政府が保有とか
2017/09/20(水) 12:23:44.20ID:oKU/QiKa
ローカルビットコインとかアメリカですら既に逮捕者出てるのに
中国で無事なわけねーだろw
2017/09/20(水) 12:23:50.53ID:tNo8p7RE
>>843
センス以前に細かく損切りしすぎてて笑う
2017/09/20(水) 12:24:45.24ID:tQ/laryH
DMMのマイニングって10月からだよね
タイミング良すぎじゃね?
2017/09/20(水) 12:24:51.19ID:zku1ppcE
中国が利確逃げで下げて今は証券会社がFXの後釜として存続させたいからボラ出すために玩具にしてるんであって高値更新なんてするわけないんだよな
間違いなく30から40のレンジ作って短期の一般トレーダーカモにしてくるよ
2017/09/20(水) 12:25:24.09ID:YdDlljyC
>>843
さっさと切れよ
1万残るじゃん
アイフォ戦士なら1万がどれだけの威力かわかんだろう
2017/09/20(水) 12:25:27.59ID:oKU/QiKa
中華マイナーが共産党配下に置かれるわけだから
いつでも51%攻撃が可能になる
人民元より遥かに信頼のない電子ゴミを買い漁るバカw
2017/09/20(水) 12:25:48.94ID:K6YPuLrQ
精神衛生上悪いからいま現物を全部、円に変えたわ
中国懸念がなくなって51万まであがったらまた現物買わせていただきます
それでも52万で売ったときより100万以上プラスやから良しとする
どうせ雑所得で45%もってかれるし
857承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:26:10.38ID:tXRUQmfX
上げ要素としては知名度かな

かなり話題になってるから中国関連でよいニュースでたら一気に新規が増える
2017/09/20(水) 12:26:21.14ID:mp4x2TC/
規制の網を掻い潜ってネットワークが存続
中国の逆鱗に触れてまじで51%アタックを始める
0円
という最悪シナリオもあるよ(あんまないけど
859承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:26:48.55ID:tBHsZPGJ
今朝のガッツリ下げはビッグなネタ掴んだ奴の売りくさいな
2017/09/20(水) 12:28:06.02ID:VAAkjCaI
>>854
わかるけど切らなければゼロカットまで二枚保有できるけど今切ると0.7枚くらいしか持てない
落ちるってわかってても切れない
普通のFXは勝てる気がしないから詰んでる
2017/09/20(水) 12:28:49.43ID:+bciwYjh
ショートの俺大歓喜
2017/09/20(水) 12:28:53.04ID:BNwyEVQ+
ここのところの急激な上げ下げで参加者が激減してて動きが鈍い
863承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:28:53.04ID:tXRUQmfX
ビットコインの値段は参入者が2倍になれば4倍くらいになりそう
2017/09/20(水) 12:29:15.42ID:oKU/QiKa
ここから考えられるシナリオ
共産党がマイナー業者の保有するビットコインを押収し市場で売却して暴落
残党刈りのために51%攻撃を仕掛けてシステムを崩壊させる
2017/09/20(水) 12:29:16.14ID:LCAhjSpz
中国ばかり気にして好材料出てるの見落とすなよ〜
2017/09/20(水) 12:29:18.41ID:tQ/laryH
一回逃がしたいけど税金どうなるの?
JPYにした時点で課税対象で申告になるの?
その後買い直してもダメ?
2017/09/20(水) 12:29:41.80ID:L0DTkzIS
>>866
そういう事
2017/09/20(水) 12:30:17.10ID:lx0tZY0B
oKU/QiKa

こいつ昨日からひたすらディスってんな。
根拠があって下がると思うんならそう書けばいいだけなのにいちいち人につっかかるなよ下品な奴だな。
2017/09/20(水) 12:30:20.86ID:zku1ppcE
単純にビットコインより高性能なコイン出て沈静化でしょ
ビットコインって取引に使うには欠落が多いからね
2017/09/20(水) 12:30:23.73ID:6rZIxLC7
クソポジは掴んだ時点で負け
損切りは早けりゃ早いほど良い

と言うことをついこないだ学んだ
2017/09/20(水) 12:30:30.48ID:PUyaNXf2
100万いれて90万で損切りして90万円分の雑所得が発生したら面白い
競馬がそうだったからワンチャンいける
872承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:30:34.50ID:tXRUQmfX
最高値から時間が立てばたつほど上がれば大きい
873承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:30:49.61ID:N/UxybOt
46万まで上げ続けたのはなんだったんだよ
暇を持て余した仕手筋の遊び?
874承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:31:07.67ID:oQY/aG8+
形をかえた阿片戦争
2017/09/20(水) 12:31:13.51ID:PUyaNXf2
>>869
セルフgoxの危険性だけでもなくした通貨きたらそっちいきますよ俺は
876承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:31:57.86ID:IgkHntx7
これもう完全にボットしか売買してないんちゃうか
2017/09/20(水) 12:32:10.39ID:K6YPuLrQ
値下がりしてショーター喜ぶと思うけど
ぶっちゃけBTCの根幹を揺るがすレベルの事態だから
BTC建てでショートしてる奴は利益確定して喜ぶのも束の間って感じになりそうだけどな
2017/09/20(水) 12:32:40.54ID:YdDlljyC
>>860
ちょっぴり上がって来てるぞ、よかったな、俺は微損だが
879承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:32:58.53ID:iS80jp1N
中国人の換金売りが止まらないよ〜

中国人の換金売りが止まらないよ〜 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/09/20(水) 12:33:04.25ID:8j80hrvm
急激な上げ下げで一般人はみんな逝ったよ
2017/09/20(水) 12:33:07.42ID:tQ/laryH
>>867
じゃ下手に逃がして底で拾えても結局損しちゃう可能性も高いのか・・・
2017/09/20(水) 12:33:42.92ID:VAAkjCaI
どんどん上値を切り下げております
こういうレンジからの下抜けは一気に動くよ
特に注文スカスカのビットコインなんてどこまで落ちるかわからん
2017/09/20(水) 12:33:50.02ID:xmuW6RYn
税金心配になるくらい稼げててうらやましい
2017/09/20(水) 12:34:03.50ID:K6YPuLrQ
>>871
それ裁判で負けたやろw

さすがに年内は損益計算だから大丈夫やで
繰越はできんけどな〜
885承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:34:24.60ID:IgkHntx7
マジか。今拾っても微妙かね。仕掛けどころが分からん
2017/09/20(水) 12:34:32.58ID:8j80hrvm
どうせ1回は換金しないと来年損するぞ
887承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:34:36.90ID:tXRUQmfX
6月最高値33万円から2ヶ月経って高値更新した8月は、そこを通過点として50まで上げた。
2017/09/20(水) 12:35:02.23ID:K6YPuLrQ
年内なら
100万が200万になって
利益確定したあとに
その後の取引で100万損したら税金はかからん

年内なら
2017/09/20(水) 12:35:07.35ID:RZCqFgbg
>>873
3600から4000までな
2017/09/20(水) 12:35:40.30ID:MmvLcpRy
チャイナショック以来ずっと下げ基調だね
ここらでもう一、二発お願いします
2017/09/20(水) 12:35:46.99ID:BNwyEVQ+
お盆までの毎日高値更新は楽しかったなぁ
あのまま月まで行けると思ってた
2017/09/20(水) 12:35:50.63ID:RZCqFgbg
>>889
4100だった
2017/09/20(水) 12:36:03.87ID:mwRe8bga
>>869
大半のコインがBTCより性能いいんだけど
そんな理由でBTCの座を奪えるならとっくに奪ってるよ
894承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:36:15.75ID:tXRUQmfX
次に55越えたら70あたりまでは早そうなので5050ドルの逆指値もあり
2017/09/20(水) 12:36:37.21ID:PUyaNXf2
3000から3700までぶち上げて3900からの3600から4100までぶち上げだったからなあ
このあたりでいつ買えばいいのか全くわからなくなった
3300で買ったのだけホールドしてる
896承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:36:39.74ID:7a4svsv9
こりゃ、サゲマン確定かな…
2017/09/20(水) 12:36:41.95ID:mZ0aP/6F
暴落くるううw
2017/09/20(水) 12:36:45.03ID:VAAkjCaI
>>878
1Hだと止まってるだけで全く動いてない
あの高値からしっかり切り下げてきてるからもうダメなのわかってるのに切れない
これやられたら私生活に影響出るのに
2017/09/20(水) 12:37:12.74ID:K6YPuLrQ
現物全部解消したらスッキリした
ここ数日ずーっと不安だった

中国不安がなくなったらまた買うよ
頑張ってくれ。
俺も一度は信頼したビットコイン。
中国の懸念ぜんぶ吹き飛ばしてくれ
信じてる
10月1日にはどうなってるのかな
2017/09/20(水) 12:37:18.15ID:Yu5rrDf3
だから今ショートで儲かって仕方ないわ送りそう
2017/09/20(水) 12:37:32.02ID:6rZIxLC7
>>873
テクニカル的にはその当たりで反転するか上抜けするかって感じだったから、特にイレギュラーなことでは無いと思うけどね
2017/09/20(水) 12:37:55.25ID:zE2EAeCa
虫の息やな…
2017/09/20(水) 12:38:56.22ID:lYPilZli
一生脱税続けるならともかく結局いずれかの段階で現金なり商品なりに換えるんだから
累進課税な分途中で利確したほうがましなんじゃね
904承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:39:07.60ID:EkZj0Zy0
>>873
http://eigoslang.com/wp-content/uploads/2014/12/dead-cat-bounce.jpg
2017/09/20(水) 12:39:08.84ID:ZmnD5/VN
ダメっぽいな
2017/09/20(水) 12:39:16.57ID:BNwyEVQ+
短期だとS刈ってきたからL刈るターンじゃね?って簡単な理由で下げると思ってる
根拠はない
2017/09/20(水) 12:39:43.57ID:3gtc1hkZ
>>906
それが正解や
908承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 12:40:12.67ID:7a4svsv9
直感が語りかけてきてるのであればそれを信じて切らないと…
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況