三つ目

全国のクレジットカードが使える店舗経営者側は、クレジット会社に3%〜5%の手数料を払ってる(店舗側からすればこの手数料はかなりデカイ)

それがBTCで払った場合、手数料がかからないからクレジット会社に払う手数料がなくなる。

その分、店舗側は何らかの形で客に還元出来る。

店舗側も銀行もwin-winの関係。

何事も需要と供給があれば必ず流行る。

これは世の中の常識。