探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド132【アフィ転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/18(月) 17:00:31.33ID:Piyb+Hla0
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド132 [アフィ転載厳禁]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505691782/
2017/09/18(月) 18:15:04.77ID:E09GwaSL
3947で売って3950の壁が壊れたから入り直したわ

すごいな
154承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:15:09.76ID:vOHDTbFa
>>149
イーサのETF承認関連
155承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:15:50.95ID:vOHDTbFa
>>152
中国との価格差の意味合いは
あんまりわからないです。
156承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:16:00.73ID:kQlX+hte
今回のアタックにやる気を感じた。参加する。
2017/09/18(月) 18:16:42.44ID:ccagnRBS
違うよETF承認は勝手に言ってるだけで
否決のガラ狙いたい奴の売り煽りだよ
2017/09/18(月) 18:17:17.44ID:wx89WMKe
ガラってもまた戻すな
159承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:17:58.74ID:BjtLP0PL
やっぱり言った通り上がったか。今は確実に上げトレンドだよ。
別にビットコインの将来性等に何も期待してないが、投機先として今は上げる時期。
2017/09/18(月) 18:18:05.42ID:pqP6cM83
イーサのETFが承認されるとして、なんで他のコインまで上がってるんだよ
161承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:18:05.87ID:vOHDTbFa
今回はすごく簡単です。

イーサが暴騰しながらビットコインも上がりました。

普通はイーサあげだすとすぐにビットコイン下がるのに今回はよい材料のため下げなかった。

そのため、ビットコインが底固くなるのは安易に予想できる。

これは原則で当たり前の話で予測とか言えるほどのレベルでなく当たり前の話
2017/09/18(月) 18:18:46.90ID:3fNvpXyy
4000越えたら本番
越えなきゃ下落トレンド継続
2017/09/18(月) 18:18:50.48ID:RwGZ9TIK
ETFは承認されないだろメトロポリスのテストじゃないの?
164承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:19:29.41ID:p5rZ/FsL
ここらの水準で新規ポジ持ってると震えるな
165承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:20:29.87ID:6aWZIYhN
11月に今度こそ列記としたHFするのになんで上げてるの?
2017/09/18(月) 18:20:33.07ID:Q4G6La5u
>>161
なにこの初心者みたいな見解
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:21:09.85ID:vOHDTbFa
イーサが材料によりここまで先行してあがると、
以下の理由からビットコイン上がります

それは
イーサの利益確定がビットコインに流れる
ビットコインが相対的に格安になる

ただここまで先行するのは稀です、
たいていは上げてる途中でビットコイン下がりイーサも下がります

よって購入はイーサの値上がりが10パーセント越えたの見てからで良いです
168承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:21:25.14ID:cmfTixDH
>>149
買いたいから買われてる
169承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:21:25.73ID:cmfTixDH
>>149
買いたいから買われてる
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:21:27.70ID:JPVG3koy
チャイナ抜けても問題ないって意思表示?…
金持ちの遊び道具でもあるし、このまま、下がると氷河期突入する可能性があるから、どなた様かが維持してるのかな…
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:21:45.61ID:vOHDTbFa
>>166
当たり前すぎてすみません。
2017/09/18(月) 18:22:34.40ID:pqP6cM83
チャイナ抜けても難易度調節されるだけ
2017/09/18(月) 18:23:06.28ID:9JwaOZh1
今は投機商品になってるから実需や将来性なんか関係ない
上げたいから上がる下げたいから下がるそれだけ
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:23:36.16ID:vOHDTbFa
あと、イーサがあげたら後追いでイーサ買う必要ありません

そのあとビットコインもあがり、
ほかのアルトも上がります

よってこの場合現物なら下位のアルトほど利益でます。
ビットトレックスのもほとんどビットコインより上げてます
2017/09/18(月) 18:24:02.31ID:I9ENXQJc
ビビりながらチビチビ利確して
また上がっとるやんけーて買っては売って繰り返したらBTCすげーロスした
2017/09/18(月) 18:24:12.00ID:0iqTzfIu
>>171
そんな自慢気に語って恥ずかしくないの?
2017/09/18(月) 18:25:17.54ID:fkFbx1dL
>>176
知った風な口を利いてスミマセン!
2017/09/18(月) 18:25:19.60ID:wx89WMKe
ジワ上げ続けて7時に一旦ガラるかな
179承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:25:36.20ID:vOHDTbFa
イーサが爆上げながらビットコインがヨコヨコ以上の場合はビットコインそのあと上がりますし底固いです。

イーサはこのあと利益確定で下がってもビットコインに流れるので結局ビットコインあがり、イーサもまた上がります。

つまりよいサイクルに入ります。
180承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:26:03.96ID:vOHDTbFa
>>176
ネットで気にしないよ
181承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:28:06.60ID:vOHDTbFa
50パーセント理論提唱者ですが、
ここまでイーサを上げる材料であれば
2、3日はイーサとビットコインが交互に上げる展開になります。

明日には様子見てた人も入ってきます。
懸念は韓国ですね
182承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:28:07.09ID:pqP6cM83
>>173
実需が出てくれば上げたくなるし、出なくなれば普通に下げたくなるよ
イーサなんて典型的に、トラブルがあったら下げてただろ
183承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:29:30.71ID:vOHDTbFa
>>178
ガラきたら即座にビットコインをアルトが支えます。
のでガラにならない

そして、ガラがないなら強気にでれるので反発して高値。

これを繰り返します
2017/09/18(月) 18:30:23.95ID:E09GwaSL
数十BTCの壁があるごとに絶対に壁壊すマンが数分しないで削ってるし意図的に上げてるよ

溜め込んだBTCをどうするかはわからんが
2017/09/18(月) 18:31:00.36ID:8G5vXi6k
ショートしてたら

追証きました!
186承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:31:08.88ID:vOHDTbFa
中国材料以外の懸念は韓国です
直にイーサやほかアルト買いが多いです
ですので3日あとくらいにイーサ一段落したら少し下がりやすいです。
2017/09/18(月) 18:31:56.98ID:hW8sjkuS
ガラくっど
188承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:32:38.62ID:LcNWH+ki
>>184
頭悪すぎて草
2017/09/18(月) 18:32:42.70ID:9JwaOZh1
溜め込んだのは上に行ったときに売る為でしょ
だから暴落が始まるんだし
2017/09/18(月) 18:32:50.23ID:fkFbx1dL
皆飽きてんじゃないかな、既存のシステムに。トランプが当選したみたいに、この通貨も民衆の鬱憤の捌け口になるのではないか。今のところ既得利権者への一槍にはなってるよね。清き一票がもっと集まっても不思議じゃない。
2017/09/18(月) 18:32:54.06ID:tGT6XWFD
なんであがってるんだ?
何が材料なんだかわからん
2017/09/18(月) 18:32:58.73ID:eaOAio3D
眠いんで、細かく利確
上げも勢いないね
上げてもあと30分が勝負か
2017/09/18(月) 18:33:01.37ID:cwnd+zTD
予言します
今から30分後
創絶なガラ来てロンガー死にます
194承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:33:01.60ID:vOHDTbFa
今回は中国の材料で下げて40万円くらいが基準なのがイーサのおかげで50万円あたりが基準になります

そのあとは中国の不透明感がどうしてもつよければ60万円いきづらいですね
2017/09/18(月) 18:33:08.72ID:0AFlZCBG
逃げろおおおおおおおお
2017/09/18(月) 18:33:12.42ID:nvfYPOPY
誰か50%おばさんの言ってることを解説できる人いますか?
チンパン並のおれの脳では処理できない
197承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:33:38.10ID:vOHDTbFa
>>193
楽しみにしてます
198承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:33:42.74ID:JPVG3koy
とりあえず利確さんと調整か…
2017/09/18(月) 18:34:07.72ID:8G5vXi6k
ジハンは人間性に問題があって
ビットコイン連盟追い出されたんだよな


ビットコインはやっぱりキングだよ
2017/09/18(月) 18:34:23.60ID:eaOAio3D
離してからガラッたな…
勢いつくならここからはショートでも
201承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:35:18.12ID:vOHDTbFa
>>196
私の文は基本的にわかりにくいです
202承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:36:05.49ID:vOHDTbFa
>>200
全くガラってませんよ
2017/09/18(月) 18:36:15.83ID:3fNvpXyy
19時にガラかどうかわからんが、こんなとこでヨコしてたらメリケンの爆撃耐えられんだろうな
とか言って構えてると月曜入金メリケンアタックで上がったりするんだよね
2017/09/18(月) 18:36:40.69ID:zEezSADp
3920ではいるべきか迷うな
205承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:37:28.26ID:vOHDTbFa
なお、夜はアメリカさんにより
イーサは売られてビットコインに変わります

明け方、またイーサを買うアジアに備えてイーサが上がります

最近のアメリカは日韓気にしています
2017/09/18(月) 18:38:05.68ID:lc5OixF6
>>196
単に今回はイーサ主導で動くって言いたいだけじゃない?
2017/09/18(月) 18:38:07.30ID:nvfYPOPY
>>201
文章はともかくロジックが理解できないのでモヤモヤします
208承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:38:17.51ID:Cm5bRkMD
>>189
まあ、溜め込んでるやつが超大口なら、
なんかの時にしかけて来て。爆上げがくるってことだな。
もしかすっとそのうち来る好材料を知ってるのかもねん。
2017/09/18(月) 18:38:31.87ID:eaOAio3D
スケベショート入れてみた…
2017/09/18(月) 18:38:52.63ID:I8FZSTPs
>>193
ガイジかな
211承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:38:53.41ID:vOHDTbFa
21時はアメリカの利益確定で下げますが22時はビットコイン本来の値段より安いのと、
イーサが底固めしているのでビットコイン下がらないことから
強気に買いが増えます
212承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:39:09.95ID:LPeKB56J
ガラくるぞ…
2017/09/18(月) 18:40:33.38ID:fkFbx1dL
今からsに徹する。
2017/09/18(月) 18:41:07.09ID:eaOAio3D
底はどんなもんでしょう?
2017/09/18(月) 18:41:15.39ID:1NlZItGm
30万台でショートした奴生きとるか?
216承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:41:30.36ID:vOHDTbFa
>>207
ビットコインとイーサなどアルトは連動しています。

ビットコインが下げたときにアルトが売られてビットコインに変換されます。
それによりビットコインの下げは緩和されます。
この前提があります。

今回は下げても爆上げイーサが吸収してくれます。

よってビットコインは底固い
底固ければあがるのは当然
217承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:41:38.75ID:bBBQtGFM
昔の市況2みたいになってんなあ
2017/09/18(月) 18:41:53.65ID:aCJJ7gxJ
そろそろショートしてもいいよね?
2017/09/18(月) 18:42:13.45ID:0kynp4mS
>>196
50%占めたら好き放題できるってやつだろ
220承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:43:06.10ID:vOHDTbFa
ビットコインが上がるかどうかは
結局のところ底の固さです。

韓国は直にアルト買いをはじめたので
ビットコインの底固さがなくなりました。

今回50パーセントになかなかならなかったのもこのせいです。
2017/09/18(月) 18:43:09.32ID:0wDWMG3H
はよショートしたほうがいいぞこれ
2017/09/18(月) 18:43:34.79ID:Fhsr0JNT
わろろ君がショーターに変身した時はクソ笑ったけどなw
2017/09/18(月) 18:43:37.07ID:aE/UdWD2
出来心でsでポジション持ってみちゃったからちょっとガラってほしいような。
でも基本は現物なので上がってほしいような。
2017/09/18(月) 18:43:49.42ID:+A0VaeHU
>>219
アルトの比率が全仮想通貨の50%を超えると
ビットコが上がる理論だったんじゃないあな
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:43:53.78ID:vOHDTbFa
>>218
お好きに。
今のビットコインはイーサを盾にしてるので
両方突き破る必要あり下げるのは大変ですよ
2017/09/18(月) 18:45:16.05ID:SErCXP1n
(わら

こいつ最近見ないけど、とうとう死んだの?
2017/09/18(月) 18:45:19.96ID:eaOAio3D
あんまり底深くはなさそうだけど…
スケベごころ
228承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:46:16.80ID:vOHDTbFa
>>219
それは51パーセントアタック

私のビットコインドミナンス50パーセント理論は下げ相場の底の話、ダブルボトムのような反転のはなし。

今は上げなので基本的にはドミナンス44パーセントまでは安心なのですが
まあ、中国のことあるのでなんとも。
229承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:47:14.99ID:vwoniY2+
>>226
今生理らしい
2017/09/18(月) 18:47:28.93ID:+A0VaeHU
>>226
夜〜夜中に高騰すると湧いてくるぞ(わら
231承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:47:29.46ID:vOHDTbFa
>>224
アルトの比率が50パーセントを切ると反転です。
5月も7つきも9月もここで反転でした。
2017/09/18(月) 18:48:13.23ID:plqiXQOK
ETHとかも24時間で20パーセントぐらい上がってるのな
やっぱり今後は暴騰していくように思える
2017/09/18(月) 18:48:41.16ID:vcS3cJg/
>>226
twitterで元気に「私と付き合いたい人いる?」ゲームやってるよ。
2017/09/18(月) 18:49:58.86ID:YxhZ0TUg
売りだな どいつもこいつも脳焼かれてるとかしか思えん
中国閉鎖という爆弾を承認されるかもわからんイーサのETFが吹き飛ばすって?
テクニカル言うから色んな尺度で見たけどどう解釈しても下げトレ、短期で見たら43-44万のダブルトップすらできてる
2017/09/18(月) 18:50:33.85ID:7eV0XdPr
クソみたいなレンジ相場はいらねぇからとっととどっちか抜けろやハゲ!
236承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:51:17.13ID:vOHDTbFa
今回はイーサ爆上げしながらビットコインもあげました

これって相当の資金が入らないとできないんです。
だからガラがくるなら
ビットコインの方がイーサより上げ幅が大きくなってからですね。

ビットコインの上げ幅大きいと、下がるときにアルトは支え切れない。
2017/09/18(月) 18:51:44.55ID:nvfYPOPY
結果、余計モヤモヤしただけだったwww
2017/09/18(月) 18:52:05.33ID:9JwaOZh1
アメリカタイムまではヨコヨコ
飯食ってくるか
2017/09/18(月) 18:52:25.45ID:Ffs6UaKN
>>226
赤坂超美人OLは生理中
240承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:52:52.39ID:vOHDTbFa
>>234
あなたはあなたで詳しいのでお任せします。

私はよく外してるので私を信じる必要ありません
2017/09/18(月) 18:53:35.09ID:5RkD3Clc
これって下手にトレードせんでも、9月30日と、10月31日だけノーポジにして、下がったとこ買えばよくない?
2017/09/18(月) 18:53:56.35ID:I9ENXQJc
よこよこが長いので一旦売ったけど上がるんだろうな
2017/09/18(月) 18:55:08.37ID:0kynp4mS
毎日売買はしてるけど幾らで買ったのをホールドするか迷ってる
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:55:28.29ID:TIDyelx7
>>236
もうイーサの思惑暴騰はし終わったのでは?
承認される確率はあまり高くないし、もう20%あがってしまったし
2017/09/18(月) 18:55:40.91ID:vcS3cJg/
>>236
要は、他が一緒に上がっているとガラる時の避難先がfiat以外にもいろいろできるので、
分散されてfiatとのトレードによる価格低下が起きづらいってこと?
246承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:55:54.98ID:vOHDTbFa
ちなみにイーサの材料なければこのまま当面はヨコヨコからやや下げると思ってました。

中国の材料大きいですからね
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:56:18.01ID:vwoniY2+
>>241
そうするつもり
ただ暇な時はちょこちょこ現物やって小遣い稼いでるけど
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/18(月) 18:56:27.49ID:vOHDTbFa
>>245
そうです
2017/09/18(月) 18:56:52.83ID:KZ1kdQqw
イーサETF承認されたらビットコもバク上げやろな
2017/09/18(月) 18:57:12.14ID:Fhsr0JNT
>>241
それもありやろ、一番の悪手は下手に手出して枚数減らすこと
btcが10月末なって高値更新するならもうずっとあがるやろw
2017/09/18(月) 18:57:30.49ID:pKdEHN8r
さぁ、ロンガーのパニックスタート
2017/09/18(月) 18:57:48.21ID:aCJJ7gxJ
ここだ〜〜〜〜〜!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況