>>437
特にNEMの方で仕様変更が無ければ100円になろうが1000円になろうが10000XEM必要でしょ。
どんな商品でも先行者利益、富裕層優遇はしょうがないよ資本主義だもの。
POIだって最終的には多く持ってる人が有利になる様になってる、これはしょうがない商売だもの。