nemってか、xemは時価総額ランキングみても上位だけど、
取引所の採用数が極端に少なくね?

nem財団とかなんとかあるみたいだけど、そっちに注力はしてないんだね。
それでも取引所数が少なすぎないか?大手でも採用されてないところたくさんあるっしょ。
他の通貨と同じぐらい取引所に上場されてたら、もっと値段上がるんじゃないかな?