みずほとゆうちょが手を組んで新しい通貨を発行するというやつですよね(;^_^A?
日本で、それも銀行が堂々と日本銀行に対して反旗を翻したという点に注目したいですね。

まあ、最初に謀反を起こすとしたらみずほだろうとは思っていましたが、
ゆうちょが共闘するとは中々意外でした。

MUFGコインなるものもありますし(あちらは単なるポイントっぽいですが)、
メガバンクが続々と脱日本銀行の施策を打ち出しているのは銀行の新しい流れかなと思います。

次はどこかの地方都市が脱日本政府的なことを始めるかも知れませんね。
ふるさと納税あたりからでしょうか?