そもそも投資なんだから詐欺もクソもねえな。
真面目に開発したけど頓挫したって言われたら
それは詐欺ではなく投資先への目利きがなかったってことだよ。
ろくに中身も勉強せず、リスクを顧みずに
うまい話に誘われるがまま買ってそれでダメだったなら
自分が馬鹿だったってこと。

高齢者を狙ってって言っても、
まあ、それも欲に目が眩んだのは本人だしな。