そういや円にしたら課税やん??
それって円のIOUであるJPYにしたら課税ってことなんだろうけど、どこのIOUならいいとか悪いとかはまだないじゃないですか。なら適当に誰かが作ったJPYのIOUでも円扱いで課税になるってことですよね。
てきとうに500兆くらいJPYのIOU作って日本人に1兆くらいずつ送ったったら、送られた日本人は所得税かなんかでマトモな日本銀行円を数千億くらい納税しないといけなくなるってことですよね。だってどのJPYのIOUがいいも悪いも決まってないんだもの。