つーか、アホでしょ
XRPの役割は資金集めの為の通貨だと判断すれば、だからこそわざわざシステムに組み込まなくても大丈夫な仕様になってんだろ
XRPの役割はこれによって市場に高値で売り捌く以外に考えていないよ
大体、採用すればリップル社によってその事業の根幹全てを握られるような代物を金融機関が採用運用するはずがないだろう

成り立ちが関係者大口の為の資金集めに特化してんだから
いわばこの通貨を購入してるのは養分になる、それを気付いていない個人同士で値を利益を押し付けあいで成り立つ通貨なんだよ
安く仕入れた大口は絶対に利益がでるようにできてるわけ

大体、未だに運用化してるとこなんて1行もないのはそうわけで
実際の詐欺案件で大量のXRP運用されてる時点で暴かれる、証明できない詐欺ありてを全てを了承のもとでの通貨なんだ
発行元も詐欺運用してるとこも