【悲報】ビックカメラでビットコイン決済したら大変なことなった

お前ら絶対やめとけ、面倒しか起きない

店員は一切ビットコインの知識がない上に、ビットフライヤーのウォレット使ってる層としては取引にリスクしかない

まず、ビックカメラでビットコイン決済するってなると、QR読み込みでアドレスに送金するんや
でもビックカメラ表示のアプリには、800秒以内にトランザクション承認されないと無効って書かれとる

この表示は送金処理後に表示されるから、こちらとしてはビックリや!
ビットコイン送金が800秒で終わるわけがないのは常識やからや

でも店員はそれに気づかんし、わからんから800秒経過した瞬間で取引無効になったから、もう一度送金してくれって言われる
これは当然あかん、二重払いになるからや。
でもこの場面に直面した当時のワイは、800秒経過した送金処理はビットフライヤーの力で無効になると勘違いしてクレカ決済に切り替えてもうたんや

言ったところで、送金処理はキャンセルできないし、送金処理完了する頃には800秒経過した向こうのアプリでは取引無効になってるから、送金記録がないことになる

もちろんこの後トランザクションが承認されてビックカメラに送金完了されてまう。
一旦走りだした送金処理は止まらんからや

結果的にクレカ決済とビットコイン決済が二重に完了することになる
しかしビットコイン決済の方はビックカメラ側では無効扱いになってるので取引記録がない。記録がないものを二重払いと言っても対応されない。
挙げ句の果てにビットフライヤーに問い合わせるようたらい回しにされる