ビットコインに価値ない論あるが
既存の円やドルも中央銀行がブロックチェーン使って仮想通貨と同じ仕組みの仮想フィアットを作ればどうなると思う?

全く同じ性能の代物だけど、中央銀行がインフレ調整の為に発行量を増やし続ける仮想フィアットと発行量が増えにくくなっていくビットコインならビットコインは次はインフレ対策としての需要がでてくるよ