探検


【匿名暗号通貨】Monero【XMR】[無断転載禁止] Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/16(土) 06:41:02.69ID:A7xXwb+k
公式
https://getmonero.org/

GitHub
https://github.com/monero-project/monero
https://github.com/monero-project/monero-core

CryptoNoteホワイトペーパー
https://cryptonote.org/whitepaper.pdf

Monero Research Lab
https://lab.getmonero.org/

Slack
https://monero.slack.com/

Reddit
https://www.reddit.com/r/Monero/
https://www.reddit.com/r/xmrtrader/new/

StackExchange
https://monero.stackexchange.com/

Bitcointalk
https://bitcointalk.org/index.php?topic=583449.0

公式フォーラム
https://forum.getmonero.org/

プール
http://moneroworld.com/
https://monerohash.com/

ブロックエクスプローラ
http://moneroblocks.info/
http://explore.moneroworld.com/
http://monerostats.com/

Webウォレット
https://mymonero.com/

交換所
https://poloniex.com/exchange#btc_xmr
https://shapeshift.io/#/coins
https://xmr.to/

Monero日本語解説シリーズ 第1回: CryptoNoteプロトコルとRingCT
https://www.overleaf.com/read/sbghntfcshgb
※前スレ
【匿名暗号通貨】Monero【XMR】[無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1480341595/
2017/10/25(水) 14:22:31.55ID:aqpaFbIm
>>152
今回はCompute最適化も入ってるっぽいんだよ
RX580あたりはスイッチで普通にいけてる模様
とりあえずHBCC offのBlockChainと同等程度の速度が出てる
あとグラボ12枚まで対応したとかなんとか

ただHBCC onにしてFCUのタスクマネージャーで見ても
GPUのメモリ消費量が8GBを超えない
容量は増えて見えるんだけどね
2017/10/25(水) 14:37:32.25ID:bnmMW434
もしや、あれかポラリスのDAG問題解消の部分だけを取り込んだ、とか?
2017/10/25(水) 15:06:37.39ID:ixlsrnpy
56×3でドライバアップデートやったけど、確かにブロックチェーンドライバと同じになった。
同じ設定にしたら。
コンピューティングの設定は無かったよ。
2017/10/25(水) 19:02:20.60ID:aqpaFbIm
>>155
HBCC効く?
157承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/25(水) 20:58:10.42ID:3JvvrCZP
>>136
検証恐れ入ります。
マイナーゲートですが、例えばaeonのneoscryptでGUIだと、うちの4790Kで250H/sですが、マイナー変えれば800H/s出ます。
3倍近くの違いが出ます。
よってマイナーさえ自分の環境に適したものを使えば他のプールと違いません。
158承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/25(水) 21:02:18.46ID:3JvvrCZP
ただ、PPLNSの場合、マイナーゲートは圧倒的にハッシュレートが少ないので、ほかのプールに比べて誤差が大きいです。
例えば、イーサとかの場合、一回で2日分の報酬になる場合もあれば、まる2日間掘れなかったりします。
159承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/25(水) 21:04:18.23ID:X46Gwtfb
来年に1500まで戻って欲しいなー
2017/10/25(水) 21:09:15.91ID:ixlsrnpy
>>156
なんか再起動したら、ドライバが戻ってるような。
hbccオンオフで元に戻ったけど。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/25(水) 21:11:05.91ID:3JvvrCZP
連投すまん。
あと、マイナーゲートとモネ郎は、バイトコイン問題で一応敵対関係なので、どうなのかな?
なんかそのあたりのことも目に見えないところで、関係しているのかも?
一応GUIではスマートマイニングでモネ郎掘るようになっているけど、ユーザー間ではaeonとバイトコイン推奨になってる。
162承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/25(水) 22:53:27.56ID:ezIg8awM
>>133
申し込もうとしたら免許証かパスポートの写真を見せろって言われたんだけどそんなもん?
2017/10/25(水) 23:34:25.26ID:DC6RFEeX
>>162
それ多分登録失敗したんだと思う。
サポセンにメールして、失敗したから何とかしてくれとお願いしたら、SMSでワンタイムパスワードもう一回発行してくれるよ。
2017/10/25(水) 23:36:23.17ID:DC6RFEeX
免許証なんて必要ねーよ。カードに信用付いてるんだからさ。ってかカード決裁だよね?
俺はJCB使えなかったからVisaデビットカードだったけど。
2017/10/26(木) 07:56:18.65ID:MLwvWuVM
ここに色々書いてあるね。
自作するとき参考になる。

https://monero.stackexchange.com/questions/3631/confusion-over-monero-mining-software/3640
2017/10/26(木) 08:00:31.24ID:OVrrx0WL
https://www.reddit.com/r/Monero/comments/6epiph/friendly_reminder_to_stop_using_minergate/
大手のプールは使わない方がいいみたいな事言ってるんだけどなんでなん?大手プールの方がブロック完成率が高くて効率がいいんじゃないの?
2017/10/26(木) 08:03:09.83ID:OVrrx0WL
As well, if you're on any of the bigger pools, you really should switch to a smaller one. :) That's right, you snide people that think this isn't about you because you're on fr, well, you got another thing coming.
のとこです
2017/10/26(木) 08:05:59.46ID:FtR8ac6s
>>160
うちはダメっぽいなー
クリーンインストールしてみるわ
2017/10/26(木) 08:08:38.98ID:FtR8ac6s
>>166
51%攻撃を食らう可能性が出てくるからよ
2017/10/26(木) 09:02:02.65ID:PhxHsrIy
大手プールは搾取が酷いと思う。
PCで実行して、そのファイルの中身を見れる人は、ハッシュレートと共に確認した方がいい。
上に記載のある通り、計算機@CPUやGPUの種類によって最適なプールはこれだ!と有るので、一通り試して見る価値は有りそうだ。
初心者ならminer gateから初めてよそに移動するのが良いかもね。
どうやらMonero関連の人達は、miner gateの事が嫌いみたいだね。手数料高いぞおら!みたいな事が書かれてる。
でもこういう情報を独自で収集して試せる人こそが、仮想通貨の勝ち組になれるのだと思う。
ましてや日本国内のブロガーなどの情報はとても役にたつけど、世界的に見ても情報量としてはかなり少ないね。
2017/10/26(木) 09:11:06.53ID:xW3H1Gt2
>>162
海外のサポセンにはフォームから入力するのだが、知ってるとは思うけど、
海外のサポセンにお願いする時は、
チケットをオープンするって言い方だからね。チケットなんちゃらって書いてあるのはプリペイド支払いしたりするもんじゃないからな。
サポートを修了させるのは、チケットをクローズするって言うんだぞ。

海外とのやり取りのマメね。
2017/10/26(木) 10:16:52.09ID:DRiKIxoj
17.40のドライバでcompute mode有効になってねんだけどって質問に
開発者がrx400/500だけやねんって答えてたじょ。
linuxのblockchainドライバは17.40ベースなので来世に期待。
2017/10/26(木) 23:33:59.99ID:GEP2kdgK
>>162
パスポートが有効期限切れてて焦って問い合わせたら、日本の運転免許でも期限きれてなければokと言われたのでスキャンして送ったら通った
174承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/29(日) 06:57:45.42ID:ceZgmZ5e
どのプールもpayoutで0.01xmrぐらい取られるもんなの?
と考えるとnicehashの方が効率いい?
2017/10/29(日) 08:19:14.12ID:j4mtIl0R
supportxmrはpayout最小の0.3xmrで最高0.008xmr、payoutが5xmrくらいになるとほぼ0になるって書いてあった。
nicehashも色々手数料で5%近く取られていくので
短期でBTCなり、円にするならwhattomineで計算してみるといいかも。
2017/10/30(月) 01:13:50.83ID:+lqZ4pD4
RYZEN スレッドリッパー16コア良さげだね。
2017/10/30(月) 12:54:48.44ID:c6hpFUMW
>>176
1200H/s行くけど、初期費用が高い。
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 13:03:23.28ID:u3mh7I+v
それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる

LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/10/30(月) 14:15:30.05ID:c6hpFUMW
これMoneroをマイニングするためのノートPCだと思う。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1088648.html
2017/10/30(月) 14:59:05.41ID:wuOZGvVL
>>177
まだ高いんか。。。
かと言って安くなってしまった頃には掘れなそうだしね。
拡張性の高いPCとして買ったらマイニングやめても使えるからと諦めつくかな。
181承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 16:08:41.39ID:0fN98kD0
だいたい20万円くらいで作れるみたいだけど、回収にどれくらいかかるのかな?
2017/10/30(月) 16:35:02.07ID:mZKFuxzu
>>181
回収は考えないで、使って無い時に少しお小遣い稼ぎごっこすればいいんだよ。
投資で考えるなら、クラウドマイニングが今の所一番リスクが少ないだろ。あと俺みたいに海外格安VPSのマイニングだね。
2017/10/30(月) 19:55:38.93ID:IKUvpKqU
クラウドは終焉の雰囲気出てきてるけどね
2017/10/30(月) 20:58:36.18ID:EJaXU+AO
俺漏れボードが一番オワコンだと思うけどね。ハード屋を儲けさせてるだけだもん。
ハード屋なんて儲からない業種だったが、今明らかにバブルだし。グラフィック屋なんてウハウハだろうね。
2017/10/31(火) 02:22:38.63ID:3kNvBQZr
supportXMRが機能してない…
2017/11/01(水) 05:34:44.09ID:HVIUkkEt
https://video.fc2.com/p/-65lVtNV
2017/11/01(水) 08:23:52.92ID:u/Y1uAjV
金を掘る作業員の作業着が儲かるかね、リーバイスみたいに。
2017/11/01(水) 08:29:38.27ID:U1wheDxQ
よしじゃぁ服作ろう
2017/11/09(木) 04:07:31.12ID:i23FRxZw
やたらあがってんな
2017/11/09(木) 09:43:52.12ID:t6bYk1dY
何かあったのか、$113とかになってるな
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/09(木) 18:16:16.76ID:hrcp3SCw
暗号通過専門のASPオープンしてるね!
ICO紹介して報酬が入る仕組みらしい。

とりあえずやってみるか

http://cr.2-d.jp/wqbjnj
2017/11/11(土) 10:06:18.65ID:Ulz/h7ic
http://moneroworld.com/は送金おそすぎぃい
193承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 14:49:03.71ID:wc4fbr4n
安定してるな
2017/11/12(日) 17:25:35.61ID:cLivFWAX
最近少し掘れなくなってきたかな。
2017/11/13(月) 02:28:07.73ID:fy18iH1H
>>125
500H/S?それって6台分?

どんなチューニングすれば、そんな数字でるんだ?
さくらVPSで80H/Sなんだが・・・
2017/11/13(月) 04:13:41.50ID:ZOJOhU9t
>>195
月額120円で40〜70H
それを8こ契約。だと960円か。
まあそれくらい。
197承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 19:47:11.86ID:QweMUBKH
リナックスの知識ある人羨ましい
Windowsだと高いし
2017/11/13(月) 22:01:56.53ID:pCv7hQP5
>>197
知識も何も、先人がいるからその人のブログのマニュアルを読んで、コマンドはコピペすりゃあ誰でもできるよ。
2017/11/13(月) 22:03:45.77ID:pCv7hQP5
>>197
簡単だよ。先人のブログのマニュアル見て、コマンドコピペすりゃ誰でも動かせるよ。
2017/11/13(月) 22:04:05.27ID:pCv7hQP5
連書きスマ
201承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/14(火) 01:24:20.56ID:vMxQTDVU
>>200
ありがとう
リナックスアレルギーだけど
これを機に少しずつ触ってみます
2017/11/14(火) 02:01:09.43ID:43/wiwd1
たかがマイニング用途で必要なUNIXの知識はそんなに必要ないよ。
サーバエンジニアになるわけでもないから。
2017/11/14(火) 10:18:27.24ID:cTmw2Bym
必要だろw
2017/11/14(火) 17:55:07.89ID:sAi+J99D
>>203
ググれるスキルがあれば不要
2017/11/14(火) 18:07:04.06ID:Uz5xrgz/
xmr-stak-amdを使って掘ろうと思うのですが、gpu_threads_confのaffine_to_cpuが調べても何のことかわからず…
xmr-stak-cpuと並行して使うときにtrueにするっぽい?みたいな理解なのですがどなたか教えていただけませんでしょうか
2017/11/15(水) 06:35:04.55ID:T1sloNYw
minergateやめてmoneropool.comでやろうとしてるんだけど上手くいかない
Stratum detected new block
しか表示されないんだけどどういうこと?
環境としてはtime4VPSの一番安いのでcpuminer-multi入れて、
./minerd -a cryptonight -o stratum+tcp://mine.moneropool.com:3333 -u WalletAdress(freeWalletのやつ) -p x
ってやってるんだが
確実に上手くいってないよね
2017/11/15(水) 06:59:01.45ID:T1sloNYw
色々見てたらなんか裏でminergate動いてたりでCPU食われてただけでした
そっちkillしたら正常に掘り始めました
長文失礼
2017/11/15(水) 07:00:30.22ID:72qk92gd
>>206
miner gateでは動いてたの?
2017/11/15(水) 07:06:55.31ID:72qk92gd
よかったね。VPS何契約で掘ってるの?
そういや、ラズベリーパイ等のコンピューターボードにてクラスタ構築する事で、
スーパーコンピューターを作って実験してみよう。CPUのリソースを使うだけならNano pi NEOが安くて良さそうだ。
値段が安い。
2017/11/15(水) 10:31:02.31ID:VlNYKaE8
>>205
是非実験してみてくれ。
それで効果をここに書いて。
よらぴく。
2017/11/16(木) 00:07:08.38ID:IIZOvSvy
>>209
nanopi neo2でマイニングしようと試みたけどビルドで失敗した
何か情報ありますかね
今は諦めてLTCマイニングを試してます
2017/11/16(木) 00:27:08.08ID:qG/4OLu0
>>211
それがあまり情報が少ないですね。
実機4台位買ってきて試してみたいです。
1個でXMRを30H/s位になるとだんぜんやる気が出てくるんですがね。やはりCPUで掘れるってのがポイントですね。
100個使ったら3kH/s出ることになりますから。
2017/11/16(木) 00:30:32.12ID:bFiSRMcl
オレパイが10行くか行かないくらいで年間利益が1ドルくらいだぞ。
2017/11/16(木) 00:42:51.78ID:uXeumszb
>>213
オレパイのスペックわ?
少なからずNano Pi NEO2の64bit クアッドコア1.8GHzだったら30H/sくらい行くと思うけどどうだろ?
なお、内蔵型のGPUもあるから、ここの領域うまく使えたら良いんだけどね。
2017/11/16(木) 00:51:13.77ID:IIZOvSvy
そーなんですよね
2017/11/16(木) 15:20:30.79ID:88z5ab9i
>>205
どなたか教えてくだせえ
2017/11/16(木) 16:44:38.55ID:llNY05YU
>>214
オレパイも同じCPUで1.2Gだから単純に1.5倍差。
100個並べるよりryzen一個買ってきた方がいいよ。
2017/11/16(木) 17:01:21.08ID:H3vg4sEi
>>214
30も行かねえよ
ARMとintelではキャッシュの使い方も違うしメモリバスもLPDDRだから性能全く期待できない
さらに内蔵GPUもOpenCLがそんなに上手く動くわけないしRYZENとGpu買うほうが結果お得
2017/11/16(木) 17:23:26.25ID:Frws9vGD
http://archive.is/QU9nm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
2017/11/16(木) 19:12:40.23ID:JeA86qGq
>>218
わかっちゃいるけど、やってみたい試してみたいのが男の性でロマン。
まず単体で弄り倒してみるかな。
しかし、BTCの値段は何だあれ??
2017/11/18(土) 03:11:33.99ID:3Y+Vhgxy
xmrig.exeが何かモリモリHDDに書き込んでいるんだけどわかる?
System Volume Informationに書いているようなのだが…
2017/11/19(日) 15:57:33.49ID:UDpYx7R8
>>218
30行かないのか。
WEBマイニングやってる身からすれば、RYZENも20万掛けて500H/s・・・だよね?
2017/11/19(日) 16:00:01.71ID:UDpYx7R8
あ、1200H/sか、ごめん。
2017/11/19(日) 16:17:02.34ID:jYIyLmSu
>>222
やっぱしスレッドリッパー1950Xが一覧ハッシュレート高いんかね?
16コア32スレッドとかすごいな。。
2017/11/19(日) 17:07:45.53ID:UDpYx7R8
>>224
youtubeだと1.2KH/sみたい
https://www.youtube.com/watch?v=U-3nvKhgS-4

これ利益でないよね・・・
2017/11/19(日) 17:26:53.98ID:Omjd8P0E
マザーが高いからね。
PCIEの帯域をガンガン使ってx1ライザーお断りのアルゴでもないと活躍の場がない。
2017/11/19(日) 17:50:25.27ID:jYIyLmSu
マイニング用マザボに19台のRXグラボを目いっぱい並べて、
3000w位使っても大したことなさそうだな。。。。
FPGAで組んでみるかな?
2017/11/19(日) 17:58:13.28ID:gtCWKSbU
昨日今日で秋葉原でマイニング用RX470が15000円だったね
CPUなんて効率悪いからまだGPUですよ
2017/11/19(日) 18:27:40.92ID:jYIyLmSu
>>228
まじ?買い占めちゃおうかな
2017/11/19(日) 21:03:56.79ID:um+T4vnG
XMRマイニングってあんま人気ないのか
現状ETHとどっちが儲かるんだ
2017/11/19(日) 21:46:21.91ID:+CX2yz9v
儲かる儲からないじゃないロマンだ
2017/11/19(日) 22:02:04.02ID:jYIyLmSu
>>230
儲かるという観点ではシステムによるだろうが、
メジャーどころの仮想通貨の中では現時点、MONEROは一等賞だよ。
2017/11/19(日) 23:01:06.31ID:LzmbqFGK
>>225
パフォーマンスは1Wあたり6.66H/sくらいって事ですかね
2017/11/20(月) 00:45:31.87ID:x/WJk01D
>>222
Ryzen1700で600H/sやぞ?
2017/11/20(月) 06:53:25.74ID:2yh6yYt1
VPSマイニングが1番安い気がしてきた。
2017/11/20(月) 07:26:57.98ID:tWSCiO/V
>>234
メモリは何使われてますか?
2133だと低めですよね
2017/11/20(月) 07:55:48.60ID:e6H+/5TZ
>>235
安いってのは投資金額ね
2017/11/20(月) 16:25:28.41ID:x/WJk01D
>>236
2400だね
CPUは3.8GHzにOCしてる
Monero掘る程度ならリファクーラーで問題ない
あとはWin10でラージページ有効、実コア数指定程度

メモリ2666で3.2GHzのRyzen1400はコアあたり60H/s
3.8GHzにOCすれば72〜74いくよ
2017/11/21(火) 06:20:22.79ID:B2XSpuAG
R9fury xで760h/sって遅い?
それとも、この程度ならみんなカードさしまくってるのか
2017/11/21(火) 08:29:48.43ID:At5AVBeH
早いけど電気代考えるとマイナス?
2017/11/21(火) 08:42:05.16ID:GJ/+GNKH
furyXとしてみると若干遅いな
ちなみにその位のハッシュレートなら470でも出せるぞ
2017/11/21(火) 09:02:43.95ID:8QAoKJyz
俺480で600出るか出ないかなんだけどダメなのか
2017/11/21(火) 09:37:22.69ID:WAcLaLZm
furyならamd対応新マイナーでモナコがいいぞ。
HBMは伊達じゃない!
2017/11/21(火) 10:44:04.76ID:EEQ0AYQt
DELLのryzen1700X+RX580を使ってるんだが
BIOSにSMTをOFFする項目が見つからず…
1700Xを最大限に活かしたい。
2017/11/21(火) 10:49:27.62ID:W0343agv
0から14までの偶数コアを指定すればええで。
2017/11/21(火) 11:00:29.42ID:EEQ0AYQt
あー、なるほど。
マイナーへのオプションで指定するのね。
ありがとう!
2017/11/22(水) 00:34:10.51ID:mvSb9X11
miningrigrentals.comここみてたんだけど、このスレでハッシュレート借りる人いる? 平均5kハッシュ/sほどある。
折り合いがつけば貸そうかと思うんだけど。
2017/11/22(水) 02:12:24.51ID:MacGKgax
>>247
よくわかんないけどこれは個人が持ってるリグの計算リソースを借りれるってサービス?
もし安価で借りれるならアリだと思うけど、貸す側のメリットはあるの?自分で掘ったほうが儲かりそうなものだが
2017/11/22(水) 04:56:05.28ID:RQjksAdC
cpu 4790kでも300出た
gpuと合わせて1.25kだけどこれ利益出んのかなぁ
多少赤字でもいいけど今からでも追加GPU買った方がいいかな?
2017/11/22(水) 05:45:20.65ID:A7FKSDie
>>249
そこはワットチェッカーでも買って計測せんとわからん

RX VEGAは
ついこのあいだ米尼がMSRPで売ってたよ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 12:57:57.49ID:bm5ugiKW
それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて

https://line.me/R/ti/p/@bitcoin
2017/11/22(水) 17:45:31.25ID:i1o1WzCI
>>248
> リグの計算リソースを借りれるってサービス?

貸し借りだね。

> 貸す側のメリットはあるの?自分で掘ったほうが儲かりそうなものだが

通貨の変動とか気にせず、確実に現金が入るというメリットがある。


価格は5KH/s 10日で2.5万円ぐらい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況