私の主観ね…
中国政府が一番恐れているのは外貨流出とともに、一般人が短期間で小金持ちになる可能性があるものは潰したいのよ…
色んな意味で危険だから…
あとは、取引所の審査基準を高くして金持ちしか取引できなくすれば再開するよ…