>>696
無理無理無理無理
ただでさえ税務調査の実施率下がってるのに、税務署が組織的な仕組みを大改革しないと手が回るわけがない。
二年くらい前からかな?調査で指摘事項が現場の調査官の認識ではあっても、一旦それを国税局に照会して確認を取るような仕組みになったんだよね。そしたら余計に調査〜結論出るまでの時間が掛かるようになったし、税法も年々複雑化してるからその対応に精一杯だよ
税法で罰則を強化したり、年末の時価で考えて、保有する仮想通貨が一定額以上だとそれを報告させる仕組みとかはやるかもわからんけど。