>>67
1だとしたら、めちゃくちゃ計算大変だぞ。証券会社みたいに取引所が計算してくれないと困るな。
通貨種類多いし、通貨が取引所行き来したり出来るし、細かく売買したり入出金したり出来るから、しかも円でその都度損益計算を厳密に個人が計算やるのは不可能じゃないのかと思う。計算しやすいように税制を見直しべき。
海外も日本みたいな税制なのかな。確かアメリカは1取引600ドル以下は無税になる可能性があるはず。日本も考えないと納税したくても計算複雑すぎて個人も税務署も大変だよ。