>>395
個人で納税義務のあるケースならまだしも、納税義務のないケースで租税回避になるかね?
もう一つ加えると法人で赤字が出ていてもそうでなくても法人扱いにすると言う事前の前提がある。
含み益に対して課税されても次年度で含み損出てれば戻ってくるし、計算が楽なのが一番のメリット。
あとは法人なら損益通算出来る点もメリットだと考えるけど同じように考える人いないのかね。