質問です。

今年の5月に参入して、何度かトレードを繰り返し、なんとか含み益を出した状態で今はホールドしています。

日本円での出金は一度もしていないのですが、これでも確定申告をしないといけないのでしょうか?

手元には一銭も入っていないので原資も未回収です。