>>154
>トークンが上場してないし含み損なのに税金発生とかw

30万が55万になってるのに何言ってるんだろ?
と言うか、譲渡所得には50万の控除があるぞ。控除内じゃん。
55万で利確になるから、1icoの取得費が55万になる。
時価44万なら11万の含み損。
譲渡所得は損益通算出来るから、来年売れば給与所得で源泉徴収された税金の一部を返して貰える。

あり得ない解釈だが、利確せずに取得費引き継ぐのなら取得費30万。損でしょ?
取得費30万なら14万の含み益。

「何年何月何日時価55万-取得費30万で25万利確になり、譲渡所得控除で0。1icoの取得費は55万となる。」って資料作っておけば、例え5年後聞かれても説明出来る。


>>155
>LTC→JPY

で為替差益損は精算されるので、継続的にやればどうでも良いんじゃね?
誤差の為替差益損は、今年に付くか来年に付くかの違いでしかない。