中国が基軸通貨としてビットコインキャッシュを定めた場合どうなるか、
JPモルガンが相場操縦無双しすぎて規制論が高まってどうなるか、
テロや犯罪を理由に、外交政治の材料にされて介入するようになったらどうなる、

判るのはブロックチェーンが有能ってだけで、BTCがどうなるかはぜんぜんわかんない。