探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド116[アフィ転載厳禁] [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/14(木) 13:13:25.22ID:GOJm7gGy
1 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/09/13(水) 22:57:03.24 ID:5lFDOTsk
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://chimera.labs....000001802/index.html

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド115[アフィ転載厳禁] [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505311023/
2017/09/14(木) 14:38:41.40ID:mYrc4Mw5
なにこのアホは…仕事せえよ
https://i.imgur.com/ToSQvsW.jpg
2017/09/14(木) 14:41:16.80ID:/A0Ie+Y0
>>2
画像の装置が発掘してるPCかと思ったわ
2017/09/14(木) 14:46:50.69ID:qGCw2AH2
JPモルガン重鎮コラノビック氏も警鐘−ビットコインにテールリスク

「仮想通貨市場全体が不正なねずみ講との類似性を示している」

コラノビック氏は「仮想通貨が信頼できる形で評価されることはあり得ず、
重大な『テールリスク』があり規制当局が禁止する形になる恐れもある」と述べ、
「加えて、仮想通貨市場全体が不正なねずみ講との類似性を示している」と指摘。
他国政府も中国に続いて仮想通貨の取り締まりに乗り出す可能性が高い

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-14/OW8SV46S972801
5承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 14:51:56.89ID:RUH2apUK
あげ
2017/09/14(木) 14:54:32.10ID:qGCw2AH2
ネズミ講に騙されないようにしよう!
■いつの時代も、形を変えて{新しいタイプのネズミ講}は出現してきますが、仕組みや特徴は変わらないし、共通点もあります。

以下のような特徴があれば、それはネズミ講の疑いがありそうですね。
@流通しているのは{お金}だけ。
もしくは、価値のない商品が流通しており、マネーゲームになっている。
A先に仕組みに加入した人が得して儲かり、後から仕組みに加入した人たちが損するシステム。
B後から仕組みに加入する{損する人たち}がいないと儲からない仕組みのため、やたらと加入者を募集しようとする。
C勧誘の手口は2種類。
「絶対に儲かるから。得だから」や「成功して夢が叶うよ!」「すごい話がある。聞いてみない?」と煽る。
もしくは「将来、どうするの?」「将来、年金は貰えないよ」などと不安を煽る。

上記のような特徴が多くあれば、「もしかしたらネズミ講かも」と警戒すると良さそうですね。
2017/09/14(木) 14:54:42.55ID:jODyq03S
>>1
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 14:55:50.65ID:Lvl/+wPq
年金や終身雇用もネズミ講だけど国家の強制力があれば成り立つのか
2017/09/14(木) 14:56:41.58ID:cTlaOxY3
もうダミだぁ〜
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 14:57:18.88ID:balVRRtl
>>4
http://fortune.com/2017/09/12/jamie-dimon-bitcoin-cryptocurrency-fraud-buy/

ダイモン、ビットコインは詐欺と言った同じ口で「ビットコインは2万ドル行く」と予言した上に、
その次の日には「10万ドル行く」と発言
2017/09/14(木) 14:58:38.25ID:YapS9+om
落ちるしかないようなチャート
2017/09/14(木) 14:58:46.01ID:YgIBVJLe
今はマイナー報酬の5%位が手数料で残りが新規コイン
2020年に採掘量半減したら手数料10倍にしないと割に合わない
最初から崩壊する未来が決まっている
2017/09/14(木) 14:59:25.82ID:qmLv+ByQ
>>3
ww
2017/09/14(木) 15:01:15.26ID:VnaloeNr
30まで落ちて35まで反発するだけで儲かるんだけどなあ
昨日から全然割らんね予想外だわ
2017/09/14(木) 15:02:40.03ID:Z0KKwADz
>>12
2020年までに日本が崩壊する確率の方が高いからビットコインの方が安全
2017/09/14(木) 15:03:26.43ID:qGCw2AH2
みなさんは、マルチ商法にどういうイメージをお持ちですか?

ガラクタみたいにうさんくさい商品を、ものすごい高額で売りつけている。

というイメージでしょうか?

それとも、

つぎつぎと勧誘して会員数を増やしていくビジネス。(※人数は等比数列でふくらむから、すぐに限界がきて破綻してしまう。)

というイメージでしょうか?
2017/09/14(木) 15:04:39.61ID:YapS9+om
流石に8時間経っても出金承認されないのはどうなのよ・・・
こんなにBTCって送金遅いもんだったっけ
2017/09/14(木) 15:05:58.99ID:f2E7bhth
今は売るだけ売って稼いで2500切ったら買いに転ずる
2017/09/14(木) 15:06:28.66ID:eu3SLDBl
>>17
引き出し不可w
2017/09/14(木) 15:06:43.69ID:kqJVLpXc
>>12
ビットコインの価格が倍になれば今と同じ
2017/09/14(木) 15:07:39.38ID:qmLv+ByQ
>>17
口座凍結
2017/09/14(木) 15:08:24.89ID:WafyooBA
日本の取引所はどこも出金渋るからな
ヤバすぎて使う気にならん
2017/09/14(木) 15:09:51.93ID:YapS9+om
>>19
ほんと勘弁してほしいぞ
問い合わせても返事もないし、売ることも出来ずにひたすら損していくとかこんな相場のときになにしてくれてんねん
2017/09/14(木) 15:10:07.30ID:YgIBVJLe
>>20
新規コインは半減し続けるので永久に価格が倍々に増え続ける事を想定したネズミ講
2017/09/14(木) 15:10:20.81ID:76xO7tvs
>>17
みんなやばいと思って取り付け騒ぎ状態だったりして・・・😨
2017/09/14(木) 15:10:21.49ID:eu3SLDBl
なんでサポセンの電話ないんだ?
100万とか運用してると何か怖いんだが
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:10:44.17ID:RUH2apUK
>>16
マルチ=怪しい=ID:qGCw2AH2
2017/09/14(木) 15:12:03.21ID:eu3SLDBl
>>23
それだけ適当なんだろうな・・・
最大手のコインチェック使えよ
メール無視とかヤフオクかよ
29承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:12:55.98ID:xw0fsSOP
>>23
BF??
2017/09/14(木) 15:13:09.83ID:gPMpgQ1l
zaifは鯖落ちもあって改善もされなかったし、こんなんじゃお金入れらねえな
ハガキまだ来ないけどラッキーだったかもな
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:13:21.07ID:KpaUhCXf
これはもうだめかもわからんね
2017/09/14(木) 15:13:51.35ID:pwIWJnKE
だいぶ落ちたし、一つぐらい取引所がGOXしても不思議じゃないな、そこかどうかは知らないが
2017/09/14(木) 15:14:16.05ID:f2E7bhth
もう4000がかなり遠くなった
完全な下げ相場なんだね
ロング損切った分ショートで補填するよ
34承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:15:35.35ID:Kmrt+fIB
分裂を許容した時点で終わってるよ。朝起きたら金貨から別の
金貨が産まれましたとかただの怪しい錬金術じゃん。
何でもありになればそりゃ規制も厳しくなるわな。
2017/09/14(木) 15:16:12.46ID:YapS9+om
取引所はzaifよ
鯖落ちで一部のみ取引不可能状態とかもだけど入出金まで対応こんだけ遅いと流石にいかんでしょ
2017/09/14(木) 15:17:31.44ID:igXbkbCG
>>25
確かに既存の経済メディアだけ見てる層はJPモルガンがイーサ陣営だったりダイモンCEOの娘がビットコ取引に夢中なのは知らない
2017/09/14(木) 15:17:38.84ID:8dhLS6+d
示し合わせたかのような金融屋の発言、諸外国の動き

大きく掌返したらエビフライぶつけるぞ
2017/09/14(木) 15:17:38.45ID:Z0KKwADz
zaifとか使ってるからだろ
交換業者の申請書受理されたコインチェック使っとけ
下手したら10月から営業出来ずに終わるぞ
2017/09/14(木) 15:19:03.39ID:1+d8gnHf
モルガンのCEOのスタンスは2年前から変わってないけどな
2017/09/14(木) 15:19:11.95ID:Ls6if4VL
やばいと思って換金してる奴は多そうだなw
2017/09/14(木) 15:19:15.76ID:fGX/L17j
モルガン掌返し
中国BTCバーンなし
こいつらグルやろ
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:19:21.22ID:Kmrt+fIB
>>35
預託金は別で管理してないんじゃないか?出金が多くなれば
対応できなくなるかもな。
2017/09/14(木) 15:20:15.75ID:VnaloeNr
出勤の速さならビットフライヤー一択
44承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:21:26.19ID:hNFIFTse
現物ガチホだけど北朝鮮のミサイル発射で上がるから問題なし。
ミサイルが直撃して死んでも、ビットコインが上がれば、
ビットコインホルダーとしては本望だから
いずれにしても問題なし。
2017/09/14(木) 15:22:01.86ID:ja3wbW6X
>>41
BTCバン無しなんて報道ないぞ
2017/09/14(木) 15:22:19.36ID:NoP11bul
初期は入手しやすく利益が出やすく後期は入手しにくく利益が出にくいビットコイン(ネズミ講)
初期ローリスクハイリターン
後期ハイリスクローリターン
2017/09/14(木) 15:22:50.65ID:lo7706AD
マウントゴックスの悪夢w
ビットコインが犯罪者に利用されるのは匿名性が滅茶苦茶高い
取引所が持ち逃げしても取り返せない怖さが有る
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:23:00.95ID:KpaUhCXf
zaifは個人運営(家族友達経営)に近かったはず
2017/09/14(木) 15:23:07.02ID:MPnUpN3f
>>41
風説の流布な
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:23:44.83ID:RUH2apUK
>>44
今日の本物!
2017/09/14(木) 15:24:20.35ID:lo7706AD
>>48
チャットとか有る時点で見てるのはいいけど利用する気はしないな
社員も数十人でしょ規模が小さすぎる
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:26:21.02ID:f9YIBLJ+
>>46
ショーターがショーターを食おうと必死なレース…
2017/09/14(木) 15:27:47.50ID:lvxS4/Gh
ばくあげぢゃよ
2017/09/14(木) 15:28:38.13ID:lo7706AD
20日までに金融庁の申請受理されてない場合はガチホだけど
1回全額引き上げる。
あんまり遅くなると引き出せない可能性が有りそう。
2017/09/14(木) 15:29:58.64ID:cI9jnMJl
最悪ドルにすればいい
2017/09/14(木) 15:31:09.26ID:zCkIpDYK
>>34
BTCは発行上限が決まっているといいながら個人の利害関係でコインから新しいコインが生まれるんだもんなw
所詮は人が作ったプログラムで、何もないところから生まれたもんだしなw

よくゴールドと比較する人がいるがゴールドの地球上の絶対量は不変
個人の利害関係で増減するとかアリエンw
2017/09/14(木) 15:33:34.23ID:OC4Gs2LF
>>56
上限が近くなったら分裂すればいい
JPモルガンCEOの発言も頭ごなしに否定できない
2017/09/14(木) 15:39:19.42ID:Z0KKwADz
>>56
分裂したら両方使えて資産増えるんだから良いだろ
誰も損してない
2017/09/14(木) 15:40:28.52ID:76xO7tvs
>>56
絶対量を正確に把握してればそうだろうけど
実際には新たに採掘されて流通するわけでゴールド自体に金属としての特性から1次的な価値があることを除けばビットコインが似たようなもんと言うのは流通量の視点では間違っていない気もする
投資詐欺の連中が使いそうな口上だけどさw
2017/09/14(木) 15:43:09.20ID:lvxS4/Gh
ばくあげぢゃよ
2017/09/14(木) 15:45:02.89ID:nB91DWXH
ビットコインの時代は終わりアルトコイン戦国時代に突入するんだ
一枚一サトシの糞コインが一枚千ドルになる時代が来い
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:45:29.90ID:WY4cL+aQ
BTC単一の発行量は有限でも、類似する仮想通貨自体は無限に作り出せる。拠ってBTCの価値も限りなくゼロに近くなりうる。
2017/09/14(木) 15:46:13.37ID:Mk8yIaJU
>>56
ゴールドの地球上での絶対量は不変だけど埋蔵量は採掘の採算ラインで変わるからちょっと違う様な気がする
2017/09/14(木) 15:47:42.42ID:Q0JWGRtH
本日、10%クラッシュに注意してください
リバもなく不穏な雰囲気です
2017/09/14(木) 15:48:55.26ID:Z0KKwADz
>>63
採算取れなくなったら誰も掘らないのはビットコインも同じだろ
66承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:49:08.35ID:WY4cL+aQ
こんな無駄に電力を消費する通貨の価値はマイナスにもなりうる。
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:50:37.12ID:Y36YViCT
   ∩___∩
   |      : : ;: ヽ   _________
  /      : : ;: |  |              |
  |       : : ::;:ミ.  |\            .|   底打ったクマね。
 彡、     : : ::;:/  | \  /      .|
 /    : : ::;:: : ヽ,   |    ̄  ...     |
 |        : : ::;:: ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  カチッ


   ∩___∩
   |      : : ;: ヽ   _________
  /      : : ;: |  |              |
  |       : : ::;:ミ.  |\            .|   
 彡、     : : ::;:/  | \  /|      |
 /    : : ::;:: : ヽ,   |    ̄ | ...   ... |
 |        : : ::;:: ̄ ̄ヽ  ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄ ̄ 
                  .. | 
                  .. | 
                  .. | 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/09/14(木) 15:50:39.10ID:Mk8yIaJU
>>65
採算ラインに乗ってても掘ることが出来ないラインがビットコインの方がゴールドより圧倒的に近い
2017/09/14(木) 15:51:18.19ID:5nT2yel+
金に似た別の金属を勝手に作って金持ってる人にこれ使ってくれと配っただけであって金自体の量は何も変わって無いだろ
2017/09/14(木) 15:52:26.55ID:4oaGiIJn
>>66
電力消費しないとコピーし放題、PoSも全てそう
現状電力消費以外の解決案はない
2017/09/14(木) 15:52:29.13ID:rgs6QWn8
明日50万だよ
2017/09/14(木) 15:53:09.50ID:OcaZK8s2
申請が受理されなければ登録の受理されなくても運営できるってコインチェック社長がTwitterで言ってる
2017/09/14(木) 15:54:42.83ID:Y36YViCT
金は地球の埋蔵量がほぼ特定されてるし
金そのものに価値が有るからやはり別物だろ

>>72
それ無認可で違法じゃないのか・・・
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 15:55:06.47ID:f9YIBLJ+
>>69
そもそも金に似た金属が発見できたらそれはそれで凄い事過ぎるだろ。メッキとかにすれば分かりやすいのに…
2017/09/14(木) 15:56:12.12ID:OcaZK8s2
>>73
そういう決まりらしいぞ
2017/09/14(木) 15:56:42.50ID:OcaZK8s2
間違えた、申請が受理されれば、だった
2017/09/14(木) 15:57:11.59ID:+D3l/LvO
いつまで430で粘ってるんだよ
さっさと割れや
2017/09/14(木) 15:57:18.17ID:5nT2yel+
大体4月から認可制にするっていって半年経ってるのに認定もなしホワイトリストも出してこない国がどうかしてる
2017/09/14(木) 15:57:21.54ID:OcaZK8s2
申請が受理されれば登録は未だな状態でも運営できるらしい。
2017/09/14(木) 15:57:44.33ID:fZBzKpuw
>>58
誰も損しなかったら投資した分しか帰って来ないんだけど
2017/09/14(木) 15:57:51.83ID:Z0KKwADz
https://twitter.com/wadakooo/status/908196738745253888
補足ですが、仮想通貨交換業は登録申請から2ヶ月間で財務局による審査が行われます。
みなし業者の有効期間は基本的に2017/09/30までですが、この審査中は審査の結果が出るまで継続してみなし業者として営業をすることが可能です。

ということは全く音沙汰のない他の業者は申請書の提出すら未だ出来てないのかよw
2017/09/14(木) 15:59:30.08ID:ZJ+kqeb9
とりあえずの対応だな
後からどうとでもできるように
2017/09/14(木) 16:00:01.79ID:Z0KKwADz
どうせ審査不合格だから提出ギリギリまで遅らせて出来るだけ営業日数稼ぐ作戦
2017/09/14(木) 16:00:51.34ID:+2tLm1Gz
1300万あるうちの30万失った。辛い。
2017/09/14(木) 16:02:14.53ID:Mk8yIaJU
>>80
既存の決済コスト(銀行&クレジット等)-ビットコインの決済コスト(マイナーの設備費&電気代)
で出た数字がビットコインで生まれる富になるはず
2017/09/14(木) 16:03:42.82ID:WafyooBA
>>81
こえー
糞業者が延命できるのか
2017/09/14(木) 16:03:57.17ID:1+d8gnHf
SBIは1ヶ月くらい前に認可待ちって情報どっかで見たけど
2017/09/14(木) 16:04:45.95ID:DBsEQjeS
2日けて4100ドルまで戻して
半日で3500ドルまで落ちる姿が見えます
2017/09/14(木) 16:06:42.83ID:cdKBFmM9
きたか
2017/09/14(木) 16:06:44.67ID:+2tLm1Gz
占いかよ
2017/09/14(木) 16:07:09.80ID:+2tLm1Gz
あげてこあげテコ〜!
2017/09/14(木) 16:07:21.93ID:Jms5xxs8
bitflyer「ビットコインの裏付けは電気代」

まじかよ
2017/09/14(木) 16:07:26.52ID:qOF1t1pn
ぜんぜん動かなくて暇だから
ダンケルク観てくるわ
94承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 16:07:53.75ID:ZxcEIF9G
$300くらいリバありそうだな
2017/09/14(木) 16:08:08.30ID:OcaZK8s2
>>93
つまらんぞ
明日公開のエイリアンにしとけ
96承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 16:11:32.36ID:Y36YViCT
もう上がる事は無く電子の海にき得る
2017/09/14(木) 16:12:11.86ID:UIcMOOFI
ばくあげぢゃよ
2017/09/14(木) 16:13:32.79ID:UIcMOOFI
舐めたらあかんぜよ、後悔させたるぜよ
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 16:13:57.87ID:ZxcEIF9G
底Sイナゴが逆イナゴタワー作った事に早く気づけば良かった
2017/09/14(木) 16:14:04.98ID:Jms5xxs8
危機は去った
101承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 16:14:30.01ID:qVSe/T/a
中国むちゃくちゃ上げてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況