みなさんは、マルチ商法にどういうイメージをお持ちですか?

ガラクタみたいにうさんくさい商品を、ものすごい高額で売りつけている。

というイメージでしょうか?

それとも、

つぎつぎと勧誘して会員数を増やしていくビジネス。(※人数は等比数列でふくらむから、すぐに限界がきて破綻してしまう。)

というイメージでしょうか?