ビットコイン価格下がったらいったんビットコイン買ってそれで買えば安いでしょ。

円安になれば海外の人は日本製品安くなるからそりゃ買うよ。でも日本人からしたら物価上昇でむしろ高くなるでしょ。
ドル決済と、日本円決済ごっちゃにしちゃってますね。