探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド111 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 01:33:51.49ID:E2fX0yHU
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://chimera.labs....000001802/index.html

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド110
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505112446/
2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 01:39:48.52ID:lip5PKf1
>>1
またでっか?
2017/09/12(火) 06:06:52.73ID:lcMaB/TL
ジワ下げが続くなぁ
2017/09/12(火) 07:06:03.11ID:SGUmQLo8
日本の取引所はどうなるんだ?残り半月しかないぞ・・・
2017/09/12(火) 07:11:39.65ID:9pHwT4RS
聞きたいんですが、11月のハードフォーク情報が調べても具体的な日付とか無いんですがまだ決まってないんでしょうか?
8月の分裂時は前もって決まってたんですが。。
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:26:31.80ID:E2fX0yHU
まだこの値段にいるのかよ
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:28:23.03ID:wv5mUOWf
俺が最初から指摘してるように、もし本当に中国の取引所が
完全に閉鎖されたら中国人は海外の取引所を利用するだけ。
人民元と仮想通貨との交換は多少し難くなるだろうが、中国人はクレジットカード
で購入したり、LocalBitcoins等を使って個人間取引して購入すれば良いだけ。
もし本当に規制されたら、さらにそういった規制の網を潜った
個人間取引を行うサービスも中国で充実してくるんじゃないかな。

お前らのレベルに落としてわかりやすく教えてやると、
ファミマが潰れてもセブンがあるじゃん。という事でしかない。
長期的にはたいして影響しない。
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:28:58.53ID:zjyeMvhv
寝ロング失敗
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:30:24.65ID:E2fX0yHU
こういう動きが一番読めねえんだよな
2017/09/12(火) 07:35:44.11ID:5CBM7GXu
また昼休み上げて午後落ちる展開?北朝鮮制裁会議もしょぼく終わったみたいだし
2017/09/12(火) 07:37:35.76ID:JupxTwNH
>>7
そう考えるのは自然だね
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:39:25.06ID:E2fX0yHU
朝これだと昼に上がるかもわからんね
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:42:16.26ID:V8b1+UU5
中国共産党、甘く見ない方がいいぞ
中国のマイニング業が違法化されたらビットコイン自体終わる
2017/09/12(火) 07:45:33.29ID:8mkXmfjj
ダウ平均上がりまくってるの見ると海外株に手を出してみたい
2017/09/12(火) 07:45:39.32ID:JupxTwNH
速報
北朝鮮の制裁中ロも賛成
影響でるかな
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:46:07.99ID:HcXes69b
>>7
でもファミマもセブンも日本語だけど海外の取引所は外国語でしょ?
俺じゃ使えないね
2017/09/12(火) 07:46:15.40ID:5CBM7GXu
中国人が他国の取引所使えるならなんでアビトラやんなかったの?
2017/09/12(火) 07:46:38.96ID:FrVotnel
>>13
ハッシュを使ったマイニングの仕組みもわかってないバカはさっさと死ね
2017/09/12(火) 07:50:10.03ID:W5YN/FYx
中国共産党が本気出せば、国内のマイニング施設を接収して51%アタック敢行までできるからな。
まぁそこまでする理由はないが。
というかマイニングは別に規制の対象外でしょう。許可制にはなるかもしれないが。
2017/09/12(火) 07:50:52.96ID:8mkXmfjj
陰謀論や極端な話をする人はIQが平均よりも10程度低いらしいから
2017/09/12(火) 07:51:05.84ID:LheW+AJL
結局9月10日10時が底だったみたいだな
その後下落はあったものの10日の値まで下げず反転して安心した
中国自体が戻してるし日本も今日は上を目指すだろうね
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:51:24.11ID:OMm2h1u1
自分の国で禁止されてることをわざわざ海外まで行ってやろうとする人は少ない
仮想通貨しか投資商品が無いわけでもあるまいし
普通に考えれば分かることなんだけど、欲に目がくらんだアホには分からないか
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:52:49.27ID:LLbZGVeE
>>15
原油の輸入禁止は見送りだから
なんの意味もない
制裁とは名ばかりの出来レース
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:10:40.92ID:6AQ9SR0G
現に中国人も日本人も海外の取引所使いまくってるだろ。絶対国内の取引所しか使えないなんてレベルの人はどうせ投資額も小さいから影響なし
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:15:07.55ID:0wxSQHiU
>>22 ひょっとして海外の取引所を利用するのに海外に移住する必要があるとか思ってるわけ?w
26承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:15:36.88ID:lcMaB/TL
>>22
海外での取引が禁止されていないんだったら逆にやりたくなる層もいるでしょ
中国ではこれだけ浸透してるんだし
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:17:25.59ID:OMm2h1u1
欲に目がくらむと自分に都合のいいようにしか考えなくなってしまう
良く分かるなぁ
28承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:17:29.64ID:c9lfi+Yx
海外取引所は人民元扱ってないからビットコインは中国国内で買わなきゃいけない件
2017/09/12(火) 08:19:56.52ID:SGUmQLo8
海外の取引所に避難するならUSDTがあるPOLOとかよさげ
しらんけど
2017/09/12(火) 08:24:19.15ID:W5YN/FYx
要はキャピタルフライトを止めればいいんだから、btccnyを根絶するか、完全な監視下におけばいい。
海外でドル建てでビットコイン取引しようが、その前にドルに買えなきゃいけないんだからそこはどうでもいいんじゃない、当局にとっては。
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:31:48.56ID:Nnv3h2NG
>>28 いやだから海外の販売所でクレジットカードで外貨建てで購入するか、人民元
でも
個人間取引のエクスローサービス使えばいいじゃん。アホなの??
32承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:36:25.00ID:zRkL+pok
だからいつ大暴落来るの?
GSの予言はいつ現実になるの?
33承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:36:41.91ID:Wm3aNghb
>>31
中国でインターネット使ったことないならこれ以上カキコすんなよ
恥ずかしい
2017/09/12(火) 08:38:05.95ID:MKBTgu6T
アルトはまだまだ高値にみえるな

もう半分くらいのやつは中国のニュース忘れてる感あるな
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:39:35.59ID:su7nVUjC
チャイナの金持ち連中のレベルは常軌を逸した資産を持ってるから、早い段階で政府の動きに対しての対策はしてるよ…
実際、暗号通貨で運用してる資金は一部だろうし…
政府が恐れてるのはチャイナギャンブラーの一般庶民でしょ…
万が一、一般庶民の資産が大幅に目減りした際、矛先は政府に向けられる可能性があるから潰したいのよ…
不安は尽きないし、11月の問題やイーサの問題もあるから引っ張られて値崩れしないとは言えないけど、現状最悪の状況とは思えない…
もし、最悪の状況であれば笑けるほどのチャートが出来上がってる(笑)
2017/09/12(火) 08:40:34.43ID:SGUmQLo8
GS「BTCは一旦暴落する(願望)」
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:42:01.13ID:TSrpnTCH
なんかね
仮想通貨自体に停滞感が漂ってるよね
2017/09/12(火) 08:44:01.20ID:A74uURYm
ビットコインは下げ相場です



高城泰? @takagifx 11分前

今日発売の週刊SPA!、一般氏としては異例の暗号通貨特集7ページです。
4名の個人投資家のほか、先日ツイートを引用していただいた藤沢数希さん@kazu_fujisawa の対談も。
暗号通貨初心者のかたにもオススメ

「一般誌が取り上げるころには天井」との法則もありますが…
2017/09/12(火) 08:44:57.80ID:T5QPWPml
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド104
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504943424/
2017/09/12(火) 08:48:07.50ID:A74uURYm
https://pbs.twimg.com/media/DJeutMxVoAA6jau.jpg
2017/09/12(火) 08:51:03.14ID:lXREocjo
仮想通貨がより胡散臭いと思われるだけのような
2017/09/12(火) 08:51:31.69ID:J9451fkP
>>40
たみおーーーーーーー!!
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:53:25.17ID:xBHBUfJJ
中国での仮想通貨取引所が完全に禁止されても、日本を含め海外の取引所の取引高が
あがるだけだな。
44承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:58:23.76ID:pR5T4f8a
おはぎゃあああああああああああ
かわってねええええええええええ
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 08:58:41.48ID:ua+JArz5
>>40
あー、そろそろアレだな
2017/09/12(火) 09:00:36.76ID:MQ344FBf
>>40
うわぁ
靴磨き・・・
2017/09/12(火) 09:06:22.06ID:pfHPLxvW
靴磨きがどうとか言いだしてから10倍になっているんだから
視野の狭い連中の意見は参考にもならん
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 09:08:52.58ID:e5iR8jqU
ごたくはいいんだよ
さっさと上がれやボケ
2017/09/12(火) 09:09:01.62ID:cAF/T4bf
養分は歓迎すべきだろ?
2017/09/12(火) 09:09:32.92ID:A74uURYm
仮想通貨の利益、雑所得に
損益の相殺認めず 国税庁が見解、分類明確に

2017/9/12付
日本経済新聞 朝刊

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO21007330R10C17A9EE8000/
2017/09/12(火) 09:14:44.83ID:MQ344FBf
上場株式や公社債など他の金融所得とは損益を差し引きできず、所得に応じた累進税率を適用すると明らかにした。

ま、当たり前すぎてどうでもいいな
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 09:22:12.47ID:ErM0X3ep
>>3
しばらくは仕方ない。
数ヶ月上げすぎた
2017/09/12(火) 09:22:17.14ID:ao7PtFoE
大手が売るならどうすると思う?一気に暴落はさせない。買う養分が希望を持てる程度に留めて時間をかけてじっくり売ってくるんだよ。

いまはそういう状態。
2017/09/12(火) 09:23:08.12ID:COvwABHY
雑所得になるのはとっくに確定してたでしょ
問題はコイン間売買時の正しい納税方法
2017/09/12(火) 09:23:33.77ID:u2UXC0nz
脱法通貨はその中毒性から危険通貨に呼称を変更しました
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 09:30:52.77ID:k+1bZnXU
チャイナは昨日からずっと↑目指してるな
2017/09/12(火) 09:32:01.38ID:xaa9FtGf
値動きが小幅すぎてつまんない
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 09:39:22.54ID:k+1bZnXU
cnyたかねこー
ドルもついていけ
2017/09/12(火) 09:42:17.20ID:pfHPLxvW
今月はビットコインへの期待を徐々に削られていく気分
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 09:43:21.23ID:su7nVUjC
もう停滞期に突入してるかも知れないですね…
2017/09/12(火) 09:45:56.20ID:LKoRmXap
日経らしく無能で微笑ましい
2017/09/12(火) 09:46:56.62ID:5/QJwJ7Y
上がるの?下がるの?
2017/09/12(火) 09:49:10.14ID:ESMuf3uv
短期ではわからんが 中長期では下だろうね
2017/09/12(火) 09:50:38.75ID:pR5T4f8a
>>56
取引量がだいぶ下がってる
2017/09/12(火) 09:52:08.61ID:7F5u+P6B
中国政府からの正式発表待ち
まぁ来たら終わりですけど
2017/09/12(火) 09:54:01.77ID:OzNv+ktN
すでに織り込み済みでここが底だろ
2017/09/12(火) 09:57:14.16ID:W5YN/FYx
元建てが上げてんのは駆け込みマネロン需要ともとれるけど
2017/09/12(火) 09:57:27.67ID:4+w+5RwA
>>66
馬鹿、株と仮想通貨はまったく違うからな?
Twitterで暴落したりするんだから
2017/09/12(火) 09:59:05.96ID:Q7lXihCV
結局いつなのよ?中国の発表
例えホモしてもそれまではまともに入りたくないんだけど
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 09:59:33.02ID:5nhFf4xV
スキャルプしてるのはすごい売買回数になるだろうけど、
納税のために売買履歴データ対応を各取引所はキチンとやれるのか
を考えると、ある程度大きなところしか残らんかもな
2017/09/12(火) 09:59:44.66ID:8mkXmfjj
店頭販売容認となっても抜けた資金は戻ってきてないな
2017/09/12(火) 10:00:19.80ID:rtVuKm+8
>>40
ここらで一発沈めてお帰り願いたいな
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:01:32.00ID:bGpPksU4
>>68
株や為替も
Twitterとかの書き込みや飛ばし記事で暴落することしょっちゅうあるぞ
2017/09/12(火) 10:02:01.00ID:8mkXmfjj
紙媒体でこういう雑誌読んでる化石みたいな40代ほんとにいるのかよ
2017/09/12(火) 10:03:56.58ID:LheW+AJL
何コレしゅごい
日本も中国もアメリカも昇龍拳状態だ
この分だと50万で買った人間も助かるじょ
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:04:33.46ID:wv5mUOWf
もう中国の取引所4000ドル突破してるじゃん。差が無くなってきたな。
2017/09/12(火) 10:07:53.48ID:agrS4eAq
またポジトークになってきたな…いい加減こんなとこで煽るの意味ないてわかれよ、沼にはまって枝にでもしがみつきたいのはわかるけどさ
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:13:05.66ID:k+1bZnXU
将軍さまーーー
2017/09/12(火) 10:13:24.13ID:A2W24jPj
あがれあがれー涙
2017/09/12(火) 10:13:47.42ID:sLkHFNFL
上がってきたよん
56万掴んでるあたい少しも焦ってません
2017/09/12(火) 10:17:03.34ID:1OJ4jlHi
>>80
純粋に聞いてみたいんだが、どういう感性であそこで買えたんだ?
あの時に参入したんか
82承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:19:10.42ID:60qIaljE
上がってきたとか昇竜拳とかいうから買ったのに下がったぞ
2017/09/12(火) 10:19:25.49ID:oz+Q7uGD
>>22
横からだが、ボラが大きいのが仮想通貨
2017/09/12(火) 10:19:33.69ID:AZK9sW0b
バブル末期の株、土地と同じでしょ
下がる訳が無い、買っても損は無い、今買わないともっと高くなってしまう
そんな雰囲気があったからね
2017/09/12(火) 10:21:33.29ID:A2W24jPj
上り調子のときに買う人もいるし多少はね
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:21:47.07ID:5nhFf4xV
>>84
そういう状態の時って、自分だけは損しないみたいな
心理になり易いんだよな。
2017/09/12(火) 10:23:04.01ID:kuLGed1O
もう中華ニュース忘れかけてるノーテンキがいるが、
来た瞬間に半額だぞ笑

いままでほぼ的中できてるよ

・ゴールドマンサックスのチャート分析官のSheba Jafariは日曜日のレポートにて、ビットコインが$4,827(約53万円)に到達する。月曜日の高値が$4,300から$500ドル近く上昇すると発言。

・このレベルに到達した後、Jafariはこの価格が$2,221まで下落すると予想。

・ビットコインは$2,935より下に価格調整する必要がある。これは「所定の位置に付いたことを表わすシグナルだ」と発言した。
2017/09/12(火) 10:24:50.53ID:dnXutnAs
この程度の下げだとチャイナリスク(笑)って状態だな
89爆発大魔王@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:27:04.71ID:8d+MEiIj
>>87
だから後から出てきた中国取引所閉鎖要素を含めずその予想をしてるから
その予想はもう既に当てにならない
仮に当たったとしてもたまたま当たっただけで、そんなのを信じるのは危険過ぎる
2017/09/12(火) 10:28:04.09ID:z62Vadd+
GSのチャート分析官ねぇ・・・
この発表をする事でGSが儲かるわけだよね?
2017/09/12(火) 10:30:50.74ID:oz+Q7uGD
GSは仕手
2017/09/12(火) 10:37:25.52ID:aKH1Iz8y
>>87
それってGSの願望だろ
もしくはその筋書き通りになるよう画策しているとか
2017/09/12(火) 10:38:01.13ID:lO5BEM64
ビットコインの動きがヨコヨコだと
おれの睡眠時間も安定してくる
94承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:38:34.02ID:diPnH8W6
上がりそうだな(下がりそうだな)って時に必ず逆をぶつけて来るアルゴいるよな・・
8月はこんなことなかったからやりやすかったのに今は難しすぎ
2017/09/12(火) 10:41:47.43ID:D+ZGwidN
いつまでこのヨコヨコが続くのか
2017/09/12(火) 10:42:41.94ID:LheW+AJL
>>82
下値切り上げてきてるからしゅんぱいしゅんな
2017/09/12(火) 10:43:24.67ID:J9451fkP
>>81
頭空っぽの方が夢詰め込める〜♪
2017/09/12(火) 10:45:20.16ID:bEZk69X8
ガソスタは中華の規制のことオリコンでないだろw
2017/09/12(火) 10:45:54.88ID:lcMaB/TL
>>97
またフリーザ様に会えるかな?
100承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 10:46:10.93ID:rmPZagyA
>>96
レンジ移動するだけだ
2017/09/12(火) 10:46:15.64ID:lO5BEM64
ボリバンど真ん中だからしばらくヨコヨコ
寝る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況