探検


【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう 2枚目【報酬】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/09/10(日) 15:08:41.26ID:Aji9pxaT
PoSマイニングを語るスレです。


〜PoSマイニングとは〜
・ウォレット(Windows、Linux等で常駐)や
 PoS対応取引所(https://coinsmarkets.com)にコインを入れておくだけで、
 自動的にマイニング報酬が入るシステムです。
・PoW(通常のマイニング)とのハイブリッドが多いです。
・ウォレットに関しては、コインを多く入れたら入れるほど、
 1日のマイニング報酬の回数が多くなる傾向があります。


・最新の情報は下記から探しましょう
https://bitcointalk.org/
https://bitcoingarden.org/forum/


〔前スレ〕
【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう【報酬】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502332328/
2017/10/04(水) 21:37:01.04ID:8i24n6Bj
まあでもウォレット順調な時はザクザク増えたよ。損はしてないかな。
2017/10/04(水) 21:42:09.02ID:8i24n6Bj
rainもウィルス検出されたし、本当のウィルスなのか、誤検出なのか、色々みたけど英語わからんしwよくわからん。最終的にはマイクロエッセンシャル?で削除できたっぽいけど。rainとgokuからは一旦退場したよ
2017/10/04(水) 21:47:59.49ID:jk9r5WOX
BLAS、信じていいよな?
こういうので延期して大暴落とかあるからちょっと大量買いは控えたい
836承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/04(水) 22:02:02.84ID:FPDEbfme
もともと発行量があるので、EMBみたいに極端なROI設定になると、
一定額以下のホルダーが逆に資産を失う可能性もあるし、
逆に渋くてガッカリ砲が発動するかもしれないね

少なくとも大口が買い付けるようなことにはなってない
2017/10/04(水) 22:18:12.08ID:2ASKv68m
信じるってなんや…
2017/10/04(水) 22:34:48.56ID:jk9r5WOX
公式が中旬にPOS3に移行予定(ROI上昇)って情報だけで値上がってるんじゃないの?
それを信じてるんや
2017/10/04(水) 22:41:06.69ID:w8JGzyKn
>>838
ほーんMN実装かもなのか…
上がると良いね
2017/10/04(水) 23:05:25.31ID:jk9r5WOX
Eddieこの高値で5000%控えてるって…
gokuみたいなspecだよな確か
841承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/04(水) 23:09:46.68ID:FPDEbfme
premineなしでスタートしたから暴落の心配は少ないと思う
2017/10/04(水) 23:26:14.64ID:kpceXG8i
Vericoin底値っぽいから買いたいがビットコイン高いのがネック
2017/10/05(木) 01:00:48.76ID:+ILuHGyU
UKCをCOMPにSwapしてもらおうと送ったものの、これ承認されないですよね(笑
いいのかなぁ? とりあえずtx画像は送ったが。
2017/10/05(木) 01:43:51.35ID:gcTon+ow
>>827
6月ぐらいに300万BLAS買ってステークしてたけど0.00000050〜0.00000009BLASを日に20回ぐらい

自販機の下覗いて一円拾った方が効率が良いくらいクソな仕様
8月に100satまでmoonしたけど遠出をしていてwalletに入れっぱなしで売れず

9月に全量売っぱらって他のpos通過買って増やした分で買い戻しました
しかし100万BLASしか買い戻せなかった

どーなることやら
2017/10/05(木) 04:46:31.90ID:aDVploH3
Blasはステークv3.0をテスト中でROIもまだ発表してない
今はROI10%でそれがどのくらい上がるかも未定
ROI1000%とかガセが流れてたけどきちんと調べた方がいい
2017/10/05(木) 04:52:34.75ID:GXIWZl72
>>834
>>832
DB更新でposに限らず色んなアルトのウォレットで誤検出されてる訳だが
今までメジャー通貨しか触った事ないのか
君達が恐れて何かを売る時誰かは笑ってる
2017/10/05(木) 06:15:02.21ID:fPsdz0+P
POS猿アニキこれはきついわ
一瞬デスクトップウォレットから盗まれるってどういうことって思ったけど、
VPS上の話か、VPS信頼しすぎてウォレットpass簡単だったんだろうか
848承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 06:36:39.24ID:d2Xogq80
buzzcoinは新しいウォレットでステーク出来るのは良いけど、ステーク後に賭け金に入ったまま、支出が出来ない(´・ω・`)
849承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 06:37:39.74ID:d2Xogq80
buzzcoinは新しいウォレットでステーク出来るのは良いけど、ステーク後に賭け金に入ったまま、支出が出来ない(´・ω・`)
850承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 07:48:16.17ID:j+zQyVpS
Mayってステーク1回で200枚固定でもらえるってだけで
200%ではない気がするんだけど・・・複利にもならないよねこれ。
2017/10/05(木) 08:30:19.53ID:HxEjGkrP
検出されたらどこで何が検出されたかも重要だから、確認しようね!
2017/10/05(木) 09:05:37.62ID:ItXjABpI
QTウォレットが送金トランザクションを確認すると、ログにグレーで[残高]が表示されてから
最終的に黒色に表示されて入金が完了するけど、これをコマンドライン版で取得する方法ってあるんかな?
listunspentだとconfirmations4桁で入金完了したヤツも全部列挙しちゃうんよね
2017/10/05(木) 09:10:48.93ID:ItXjABpI
と思ったけど、バッチ処理でlistunspent 0 100くらいの狭い範囲を処理しちゃえばざっくりと掴めるのね…。
2017/10/05(木) 09:51:33.83ID:XFULxkBx
デスクトップウォレットから盗まれるとかきつすぎやろ泣くわ
2017/10/05(木) 11:58:55.35ID:jDEqlIhi
COMP が1842blkでスタックや。とりあえず修正を待つ。
2017/10/05(木) 12:02:57.95ID:QZWaauGZ
embまた外人がhypeして10satくらいまで行かんかなー
2017/10/05(木) 12:24:40.16ID:MbCGkVvi
>>856
売り板の3satにあった蓋が外れてるし上げるつもりなのかなと勝手に思ってる
上がらなくても困らんけども
2017/10/05(木) 12:36:08.69ID:QZWaauGZ
>>857
まあ1satでずっと続いてくれるだけでもね〜
なんか面白いコイン無いかなー
2017/10/05(木) 13:00:37.67ID:gcTon+ow
Stackbit とか面白そうだけどどう?
Vulcanoと似てるけどまだ150sat
2017/10/05(木) 13:27:25.34ID:HSy1vry8
>>859
stackbit持ってるよ。200-300で買ってたらいきなり殺された…少し買いますかな
2017/10/05(木) 14:54:59.60ID:Cdo5DI8S
SBITか
1000%だっけ?
100切ったら買うから教えて
2017/10/05(木) 15:06:07.17ID:ttO6oYJI
あのさ、ポータルサイトというかやり方書いてるとこどこにあるの?
ググラビリティ低すぎて見つからない
2017/10/05(木) 15:25:02.38ID:2DwWuubG
>>847
ありゃきつそうよな。
VPSハックされて80,000USD逝ったとか。

VPS上でパスワード管理してて、全データ閲覧されちゃったのかな。
ところでデスクトップウォレットから盗まれることは現実的に起こりうるのだろうか。
864承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:07:05.68ID:A17VKFQb
Macしか持ってないので、電源入れっぱなし用のwindowsノートを1万円代ぐらいで買おうと思っているのですが、
windows10だと正常に動作しないとかありますか?
865承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:11:52.44ID:zaesLwGf
>863
婚約者とフランス旅行の初日にやられてしまったらしい。
なんとも気の毒だが、彼のおすすめのVPSは使用しないほうが良いかもしれない。
他でもあそこで盗まれたといっている人を見かけた。

セキュリティをきちんとして個人のPCでやったほうがいいと考えを改めました。
866承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:15:00.49ID:zaesLwGf
>864
自分は6種類のウオレットをWin10のPCで動かしています。
かなり古いのノートにWIN10をいれたやつです。

すべてのウオレットを暗号化してパスワードは別管理にしておいたほうがいいかも
しれません。
867承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:17:08.81ID:A17VKFQb
>>866
ありがとうございます。
古いPCでも動きは問題ないですか?
マイニング自体がマシンパワー要ると言うのを見たので。。
868承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:36:36.67ID:zaesLwGf
BUZZとか昨晩たたき売られていたのはハッカーに盗まれたコインが一気に
売りに出されたらしい。
869承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:37:28.16ID:zaesLwGf
>868
8万ドル盗まれたといっている人のコインの一部ね。
2017/10/05(木) 16:37:29.59ID:vzToXpok
VPSにおいてたサルはパスワードロックかけてたはずなんだけどな・・・こわいねえ
一度侵入さえできればパスワードは総当たりで即崩せるんかな
871承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:39:58.13ID:zaesLwGf
>867
古いノートだけどi5積んでいます。
今のところ問題ないです。
2017/10/05(木) 16:46:03.52ID:l6wTsd3a
今更ながら$GOKU参入してみたんだがやっぱり2万GOKUくらいないと報酬頻度は低いのかな。
7,000GOKUなんだけど1万GOKUくらいから入った先駆者殿おる??
873承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:51:04.72ID:A17VKFQb
>>871
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
874承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:54:47.53ID:zr5Ew53u
EMB1000万入れて10日ステークされないんだけど普通こんなかかるもんなの?
2017/10/05(木) 16:55:42.39ID:x5QwcB8A
これにwin10いれてウォレット6個動かしてるけどまだ余裕ある
メモリさえ余裕あればタブレット用CPUでも十分動く
http://www.mustardseed.co.jp/products/asrock/beebox_n3150-4g128s_b.html
876承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 16:56:37.30ID:zaesLwGf
自分は6万GOKU。毎日 1〜2回ステークされてる。公式の言っている
通りのパーセントもらえてると思う。まだ10日もたっていないけど。
2017/10/05(木) 17:16:01.09ID:vzToXpok
うーむVPSからステークしたら通知出せるようにはなったけどMNは通知どうすればいいんだろうか・・・
2017/10/05(木) 17:55:43.88ID:l6wTsd3a
>>876
ううーむ、約1/10か。。。1日2回ステークとか、楽しそうだなあ。
こっちは3日に1回くらいステークしてくれるかな。。。
やはりまずは2万くらいを目標に少しずつ買い集めるかなあ。
2017/10/05(木) 18:13:11.19ID:x5QwcB8A
>>874
1000万1個だと4日ほどでバグにあたってステークしなくなる
ステークバグになったらまたやり直しになる
2017/10/05(木) 18:40:44.96ID:PHzjjz77
520万ならいけるな
2017/10/05(木) 18:53:02.42ID:aDVploH3
>>872
1万gokuから入ったけど2日に1回くらいかな
2017/10/05(木) 19:00:24.60ID:yrQwr0nN
>>881
サンクス!!1万GOKUで2日1回か。
気長に4日くらい待ちますかねぇ。
883承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/05(木) 19:13:14.65ID:zr5Ew53u
>>879
なるほど...やっぱり分割したほうがいいのか
2017/10/05(木) 19:13:23.31ID:yDzrQVSG
>>877
cronでgetbalanceして、前回から増えたら通知するのはどうだろうか。
2017/10/05(木) 20:14:53.37ID:B2N993KP
>>850
例のブログのこと言っていると思うけど、Mayは固定が正しいよ
記事は全く勘違いしているんで指摘しようかとも思ったけど、
実は今のところ、枚数ベースで1日0.8%位落ちてくるんだよね
ということで、結果的に年200%はキープできてる状態になってる

福利って何を指しているか分からんけど、ステークしたやつも
Ageが貯めれば次のステークのための種にはなるよ
2017/10/05(木) 20:38:35.97ID:Jk6dZhAm
>>884
うんうん。最初クライアントに売ってたけどそれだと汎用にならないからcryptoIDのAPI使うことにしたよ
2017/10/06(金) 07:23:43.08ID:X2NZRjCG
EMBバグ修正完了
もうすぐウォレットリリースか
2017/10/06(金) 09:19:35.18ID:Arbm7Pe5
ants、どんどん下がるんですけど。。
困りましたね。
2017/10/06(金) 09:23:29.93ID:wzSheT6r
昨日何となく掘ったNOMO ICO COINが、ステーク量はショボいけどやたら頻度が多くて楽しい
2017/10/06(金) 10:00:01.28ID:Z15ZPiMP
EMBってウェイト増えないのか?
500万から二日たっても変わらん
2017/10/06(金) 11:45:38.28ID:KzUQJZ1C
>>888

まぁ、大量の売りこなしたばかりだからねぇ
そのうち見直し買いが入るんじゃね?
2017/10/06(金) 12:14:23.51ID:BllZBnwp
そうですね、仮想通貨って弱者の真の味方なのかも
しれませんね、、感動しました。
2017/10/06(金) 13:12:12.14ID:Arbm7Pe5
ants持ってる方に質問です。

発掘すると、どんどんコインが分割していくので、
コインコントロールする方がいいって書き込みをもらったのですが、
大体、いくつぐらいのコイン量に分割されていますか?

今、ようやく2万antを1ブロックにして、
"weight" : 12670
"expectedtime" : 32000

ぐらいまで来たのですが、発掘がまだこないのです。
固めすぎたかな..とか思ったりもするのですが、どうなんでしょう?
2017/10/06(金) 13:17:02.41ID:Arbm7Pe5
>>891
なるほどなるほど。

結構相場の上下が激しいですよね。
2017/10/06(金) 13:27:45.28ID:K7e3Rkd8
Inflation coinって対DOGEだとじわっと上がってるのな
端数余ったから今更入ってみようかな…
2017/10/06(金) 13:41:22.69ID:9ZXcSzJJ
>>893
まとめればステーク回数は減るけど1回の報酬が増える
分割すればステーク回数は増えるけど1回の報酬が減る

報酬固定じゃない高利率系は1000%ならけっきょく1000%だからあまり気にしなくていいと思うよ。
細かくなりすぎた時だけ一気にまとめればいいと思う。
2017/10/06(金) 15:55:42.97ID:emEatAdt
ANTについてなんだけど、約8000で参加してみた。
これだと、1日1回とかにはならない?
推測は2日間って表示されてるんだけど。
898承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/06(金) 17:15:40.46ID:J4FIg/Sk
POS 33%のケネディコインが8000satから10satになってお買い得です^^
2017/10/06(金) 17:31:33.12ID:AQkbwuCC
>>898
むしろ8000が異常過ぎるわ…
900承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/06(金) 18:37:04.87ID:JfCSF9rJ
808coinのウォレットが同期がはじまらない(´・ω・`)なぜだろ
2017/10/06(金) 18:56:54.13ID:QU/HGIH4
>>900
初期化してみたら?
2017/10/06(金) 19:17:00.31ID:X2NZRjCG
>>900
addnode=76.124.252.84
addnode=157.14.138.243
addnode=134.255.218.110
addnode=199.188.204.163
addnode=179.32.99.222
addnode=98.219.189.221
addnode=54.211.136.26
addnode=101.176.118.103
addnode=84.28.37.30
addnode=24.194.254.216
addnode=92.185.50.202
addnode=34.229.112.208
2017/10/06(金) 22:25:06.95ID:dCre0JCq
Lamboにpmでbtc送ったんだけど送る前はすぐに返信あったのにコインの送金が遅い。これは…
2017/10/06(金) 22:36:15.73ID:PMqb6u2o
これ終わってるみたいだけど、どういう関係?
https://bitcointalk.org/index.php?topic=1779719.0
905承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 01:45:15.61ID:Y0WVcRfp
>>888
antsは大量売りが一回あったから仕方ない。
他と比べても明らかに今安いし買いじゃね?
906承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 01:45:55.04ID:Y0WVcRfp
>>903
俺はふつうに送金きたよ。
順調にステーキもぐもぐしてる
2017/10/07(土) 02:57:12.56ID:LrKCwxyC
MNの初起動の前なのにMN報酬が降ってきてびっくりした。これはいったいどういうことなんだろう・・・
2017/10/07(土) 04:22:15.04ID:pOXbZXK3
CoinsMarketで上場されてたんだけど、HIGHSPEED(HSPEED)ってどう?
なんかプレマインされてるとかって書き込みも見たけど
2017/10/07(土) 06:24:00.13ID:QMzQt6su
毎日ステークでもして見ようかと、糞posコインを買いに出かけたら、
なんと1satoshiで大量に買い注文があり
2satoshiで大量に売り注文がある
そんな2倍の値段で売りたくても、売れるわけないですやん
と、お安い基軸通貨のdogeを見てみたら、ちゃんと約定しとる
計算してみたら、糞コインはやっぱり1.2satoshiぐらいの価値らしい
改めて、や、やすい
よーし、100万satoshiぐらい買っちゃうぞ〜
910承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 08:11:04.44ID:oE5hmVTB
9/19に5-9satで100万EMB買ってスケジュール通りにステークしてないけど、
他の取引で暴落分の損益を元にもどして、今ちょっと心の平穏を得たw

B3買ったと瞬間にみるみる暴落した時はビビった。今5000→600
なんでもホイホイ飛びついたらダメだねw
911承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 08:21:22.04ID:kqCKgKnV
b3coinって何枚くらい入れたらステーク効率がいいかな(/・ω・)/
2017/10/07(土) 08:58:21.01ID:hSdbivf3
BLASあがるね〜
2017/10/07(土) 09:57:37.39ID:08Tnv9+f
BLASは10/15からposv3に移行、報酬は200になるんだと
とりあえず昨日買い戻しは正解でしたな
2017/10/07(土) 10:13:19.40ID:/+IIftD4
BLASの書き込み見て飛びついたけど正解でした(感謝!)
目標ラインを超えたので先ほど投入分回収したし、あとは高見の見物かな
2017/10/07(土) 10:29:47.39ID:0Jm3Vcfp
B3は350satってすごいな、ついこの間パンプされて100000satいってたよな
2017/10/07(土) 10:31:19.25ID:9uipxFXo
>>915
10万から350って嫌過ぎるな(;´Д`)
917承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 10:38:39.56ID:oE5hmVTB
もうそんなに下がったんかw B3見てればPOSコインがどう寿命を迎えるかを観察できるわけですな
2017/10/07(土) 10:46:04.55ID:/+IIftD4
B3は本当にジェットコースターだったね
ピークで売れればウハウハだったけど、あっという間にマイナスになってしまった
初回ステーキの分で何とか致命傷にならずに済んだけど
919承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 10:50:59.66ID:oE5hmVTB
BLASは新devが市場見えてる感じなので、ROIが近いrainくらいに上がったら良いな
2017/10/07(土) 12:05:40.17ID:LrKCwxyC
今死んでるけどいつか新dev出そうなコイン買えばいいんか
921承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 12:07:37.00ID:/vW8eNrN
BitZeny…w
2017/10/07(土) 12:33:12.60ID:3TBaysF5
808のPoSはじめたのだけど、この70000枚ちゃんとステークすんのかね?
あとcoindayという項目が0なのだが大丈夫なのか?だれか教えて。

http://iup.2ch-library.com/i/i1857124-1507347134.png
923承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 12:34:21.64ID:oE5hmVTB
GOKUがcoinexchangeで現在240sat
買い増すならウォレットメンテ中の今がチャンスかな
2017/10/07(土) 12:41:02.91ID:08Tnv9+f
>>922
808はステークするのに最低8日ぐらいかかるで8日後にwallet起動してステーク待つのが良いとかと思います

wallet閉じててもcoin年齢は増えるので
ただ70000万枚だと8日以上かかるかも100万枚は欲しいところですがステークしなくても1日あたり2%ボーナス付いた状態でステークした時に全部貰えるので何とか待ってみて下さい
2017/10/07(土) 12:41:43.64ID:7WU0xcPZ
BLASスゲェ勃起
こんなんどう見ても仕手の動き
2017/10/07(土) 12:50:41.93ID:/+IIftD4
GOKUについては当然と言えば当然だけど、最大の売りのキャラ絵を使わなくするんでしょ?
高効率POSだし、この先、値を上げる要素あるのかな? あれば知りたい
2017/10/07(土) 13:00:39.10ID:LrKCwxyC
coinexchangeのGOKUは確か今のGOKUと違うんじゃなかったか?
ところでEMBのposしてる人ってウェイト増えてる?
928承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 14:50:14.17ID:BF8EJDbD
>>897

8000だと、ちょっと少ないかも。
20,000くらいスタートがいいと思われ。
2017/10/07(土) 15:16:07.15ID:d9dRiueC
womenで3000枚弱ステークされたけど承認されませんでしたで無効になった
2017/10/07(土) 15:19:39.33ID:IkW2p7Qm
POSで配当もらっても価値が下がってたら意味ないよね
皆その前に売り抜けるのか
931承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 15:21:30.72ID:oE5hmVTB
承認否決ってあるんかw women大丈夫かw
2017/10/07(土) 15:25:31.50ID:5YZCRil2
womenに限らずステークしたけど承認されない事は良くありますよ!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況