スウェーデンのフィンテックの新興企業なんかには銀行の免許を取ったところもあるみたいね

フィンテック企業、銀行に変身 顧客6000万人の強み生かす
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO21097920T10C17A9EE9000/

まあでもICOの銀行関連はいくつかあるけど、手を出すのは腰が引けるなぁ
信頼性やセキュリティ、仮想通貨のボラの高さ、今後の規制の行方…といった点から
少量ずつ適当に投げときゃ、思わぬ拾い物はあるかもしれんけど