ですから私は日本銀行券などというものは所詮、印刷物であり紙切れでしかありませんし、
それで良いと思うんですよね(;^_^A

どのみち我々が今以上に想像力と認識力を高め、知性体としての進歩を遂げれば法定通貨なんてものは無くなるのですから。

そのような意味では法定通貨なんてものは所詮は無理解と狭量さの産物なんです。
我々の可能性を貶めるものです。

by 鼎 梯仁