てか、日本はただの投機マネーがほとんどであほっぽい。
世界では実用と捉え、長期保有が基本でかつ自ら使用すること楽しんでいる。
ですから、インフラ的にもネット利用が当たり前、ATMも普及している。
日本も早く実需に移行しないとな、取引量世界一を競ってもしょうがないww