Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://chimera.labs....000001802/index.html
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド103
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504921035/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド104 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/09(土) 16:50:24.93ID:pkIok7MO2017/09/11(月) 00:49:05.09ID:XRoxPco8
ICO規制でのビットコ需要も減るわけやから、しばらく暗闇やな
154承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 00:49:32.28ID:JeQszehE ふうかたん
155承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 00:51:07.09ID:c8tJe3Yh 中国のICO banは一時的な措置という情報がcointelegraphにアップされたね
156承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 00:51:26.52ID:TN+bz40O >>152
Twitterのアカウントなんやったっけ?
Twitterのアカウントなんやったっけ?
2017/09/11(月) 00:53:01.87ID:lFSQJD8b
2017/09/11(月) 00:55:37.05ID:D80br5Y4
>>157
鉄火場作るってこと?
鉄火場作るってこと?
159承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 00:56:11.85ID:MrOWMA5M160承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 00:58:24.23ID:5IxUHWxN べつに明日中国が、金曜日のアレはデマでした!なんてアナウンスするわけないよね みんなモヤモヤしたままフェードアウトしていくような
2017/09/11(月) 00:58:36.05ID:D80br5Y4
>>159
へーありがとう
へーありがとう
162承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 01:03:47.10ID:wlv5rb9b ETFってよくわかんないんだけど、ETFを運営するところが投資家から金を集めて仮想通貨を買うってこと?
2017/09/11(月) 01:08:37.55ID:4wU43+dF
コインテレグラフってとこ見てきたけど
一時的って書いてるのはICOのことしかわからなかった(´・ω・`)
英語力あんまないけど(´・ω・`)
一時的って書いてるのはICOのことしかわからなかった(´・ω・`)
英語力あんまないけど(´・ω・`)
2017/09/11(月) 01:15:31.39ID:XRoxPco8
2017/09/11(月) 01:19:47.26ID:lFSQJD8b
>>162
一番オーソドックスなのはそうですね。ファンドがビットコイン現物を売買することでETFの価値を担保します。
もう一つが単にビットコイン相場を追随するように様々な商品でポートフォリオを組むパターンです。
その証券の価値は概ねビットコインと同じだが中身は違いますよってやつです。
一番オーソドックスなのはそうですね。ファンドがビットコイン現物を売買することでETFの価値を担保します。
もう一つが単にビットコイン相場を追随するように様々な商品でポートフォリオを組むパターンです。
その証券の価値は概ねビットコインと同じだが中身は違いますよってやつです。
2017/09/11(月) 01:23:17.17ID:xUxzmhFS
>>164
「50万戻るぞ」に対する「戻るわけねーだろ」だからニップル晒し回避でしょ
「50万戻るぞ」に対する「戻るわけねーだろ」だからニップル晒し回避でしょ
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 01:25:27.65ID:o7G3lBax 今週楽しみだわ
60いったら良しとしよう
60いったら良しとしよう
168承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 01:27:34.87ID:wPuAocym こまけえことは気にすんな、Lして寝るぜ
2017/09/11(月) 01:28:56.66ID:igSeYpB9
ここでLとか・・・
2017/09/11(月) 01:30:49.86ID:XRoxPco8
>>166
はよ寝んかい
はよ寝んかい
2017/09/11(月) 01:31:10.41ID:+PHiYkue
なにそれリップルの後追いしたらええん
2017/09/11(月) 01:33:48.29ID:91txRmJ2
フルレバポテロング寝落ち
2017/09/11(月) 01:39:28.61ID:hk7TdvkG
上げかあ
戻るのかな?
戻るのかな?
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 01:42:27.96ID:TN+bz40O 46.5万円でS仕掛けて寝ます
2017/09/11(月) 01:43:19.05ID:D80br5Y4
XRP何故かきてんね
2017/09/11(月) 01:48:03.63ID:lFSQJD8b
あー、でも$4200に触るところまでは来ましたね(;^_^A
なんとも気怠い相場が続いていますけど。
なんとも気怠い相場が続いていますけど。
2017/09/11(月) 02:10:19.27ID:hk7TdvkG
全戻しの勢いだ
178承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 02:35:01.18ID:cV6GZ92A ゼンモきたーーーー
2017/09/11(月) 02:35:45.18ID:AOotBrdg
ショートちーん
2017/09/11(月) 02:49:15.00ID:hk7TdvkG
眠いけどここで寝たら危険すぎる
181承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 02:50:49.49ID:SpXOuMsN 何故戻しているのか なんかあった?
2017/09/11(月) 03:16:10.74ID:0EDKoxBG
やっぱ戻らんね
2017/09/11(月) 03:20:11.23ID:0EDKoxBG
中国市場に引っ張られてあがった感じかなぁ
中国市場が落ち着いて−に転じたら日本のほうも下がってきた
中国市場が落ち着いて−に転じたら日本のほうも下がってきた
2017/09/11(月) 03:23:16.09ID:QRfZIlHi
今日爆上げくるよ
185承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 03:24:07.44ID:JE0jQru5 来るかアホ
売りっぱなしで爆益だわ
40万割れたら買い戻す
売りっぱなしで爆益だわ
40万割れたら買い戻す
2017/09/11(月) 03:25:37.40ID:49YB4Gp7
なんで突然中国上げた?
2017/09/11(月) 03:26:59.76ID:X5k8rUg7
ボラあるなあ
2017/09/11(月) 03:27:29.53ID:49YB4Gp7
突然という訳ではないのか
昨日の夕方からジワ上げしてたのか
昨日の夕方からジワ上げしてたのか
2017/09/11(月) 03:41:37.55ID:XRoxPco8
オモロイ相場やな
2017/09/11(月) 03:46:56.07ID:+PHiYkue
>>174
すごいー
すごいー
2017/09/11(月) 05:53:07.74ID:HYezXUmp
夜中は疲れてみんな寝たのか…
2017/09/11(月) 06:28:55.24ID:JT7GoOrd
売り圧やべーな
2017/09/11(月) 06:30:34.33ID:K/DuAHcx
クソ下げかクソ上げどっちかにして欲しい
ジワ下げジワ上げが気持ち悪い
ジワ下げジワ上げが気持ち悪い
2017/09/11(月) 06:42:53.78ID:hk7TdvkG
危ねえ30分だけ寝てた
2017/09/11(月) 07:02:18.89ID:Mh2gGKUO
はい馬鹿が沸いたとこでS
2017/09/11(月) 08:39:19.85ID:K/DuAHcx
スレに勢いもないな
2017/09/11(月) 08:45:23.81ID:xUxzmhFS
に、にげーーーーーーー
2017/09/11(月) 08:48:42.22ID:UJmCAudH
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド109 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505053651/
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505053651/
2017/09/11(月) 08:48:45.62ID:WuvgUea0
もう一個の109の方のスレに人が行ってる
200承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 09:39:07.60ID:km3aSftQ やっぱり1000BTC送るのと、1BTC送るのって速度に差は出るの?
201承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 09:40:48.45ID:Z7NFDA5E いつの間にか総資産が回復してた
お前らが買ってくれたのか?
サンクス
お前らが買ってくれたのか?
サンクス
2017/09/11(月) 09:47:11.90ID:GepOrbVE
今日も下げそうですね
203承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 09:47:51.01ID:o7G3lBax 月曜下げる厨生きてる?
204承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 10:00:09.59ID:r+HI12+s CCクソだからビットフライヤーに乗り換えたいけどどうかな
205承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 10:05:16.86ID:jvPa5mg2 50BTCまでしか送った事ないが承認に糞時間かかった
206承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 10:06:39.71ID:r+HI12+s 開設は早い?1.2週間待たされるとか聞いたことあるんだが
207承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 10:16:56.49ID:jvPa5mg2 5月くらいの開設で1週間は掛からなかったと記憶してるけど
今はどうか分からん
今はどうか分からん
208承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 10:18:54.26ID:7k3vHbVr 1週間かかってない位だよ。先月開設した。
2017/09/11(月) 10:25:06.73ID:0mwl79sP
bf早かったよ2〜5くらいじゃね
2017/09/11(月) 10:59:21.30ID:2WrKjjDF
あがれあがれー
211承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 11:37:26.66ID:lzzGEOuJ212承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 11:57:49.85ID:r+HI12+s 情報サンクス
CCから乗り換える
CCから乗り換える
213承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 12:33:15.21ID:pwBrH4Cy 割と上がってて草w
214承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 12:40:32.45ID:+RDIN0iv 214
2017/09/12(火) 00:31:09.86ID:lcMaB/TL
コッチのスレでいいの?
2017/09/12(火) 00:39:06.64ID:3IdtT8Tb
乱立整理のためにもここ使いたいね
2017/09/12(火) 06:03:06.95ID:26gi1isH
だーから言ったんだよ
中国政府が色々規制かけ始めたから危ないぞってな
ビットコイン高値で買った奴なんてどうなるかわからんぞ?
中国政府が色々規制かけ始めたから危ないぞってな
ビットコイン高値で買った奴なんてどうなるかわからんぞ?
2017/09/12(火) 08:33:07.85ID:T5QPWPml
全然下がってなくて草
ビットコインは下げ相場です
高城泰? @takagifx 11分前
今日発売の週刊SPA!、一般氏としては異例の暗号通貨特集7ページです。
4名の個人投資家のほか、先日ツイートを引用していただいた藤沢数希さん@kazu_fujisawa の対談も。
暗号通貨初心者のかたにもオススメ
「一般誌が取り上げるころには天井」との法則もありますが…
高城泰? @takagifx 11分前
今日発売の週刊SPA!、一般氏としては異例の暗号通貨特集7ページです。
4名の個人投資家のほか、先日ツイートを引用していただいた藤沢数希さん@kazu_fujisawa の対談も。
暗号通貨初心者のかたにもオススメ
「一般誌が取り上げるころには天井」との法則もありますが…
2017/09/12(火) 10:40:15.39ID:J9451fkP
>>220
たみおーーーーーーー!
たみおーーーーーーー!
2017/09/12(火) 12:36:47.85ID:lO5BEM64
2017/09/12(火) 12:45:18.42ID:DJx57D3q
ビットコインについて質問です。
coincheckなどでビットコインの口座を開くと
アドレスが1つだけなので、残高なども筒抜けだと思います。
そこで外部ウオレット Electrumなどを使って
入金の場合のアドレスを毎回変える様にすれば
実際にもっているビットコインの総残高は第三者にはわからない
という認識であっていますでしょうか?
詳しい方お教えいただけると助かります。
coincheckなどでビットコインの口座を開くと
アドレスが1つだけなので、残高なども筒抜けだと思います。
そこで外部ウオレット Electrumなどを使って
入金の場合のアドレスを毎回変える様にすれば
実際にもっているビットコインの総残高は第三者にはわからない
という認識であっていますでしょうか?
詳しい方お教えいただけると助かります。
2017/09/12(火) 16:59:42.68ID:WApYHLSa
>>223
それでも追跡可能なので残高が隠蔽できるわけではない。
それでも追跡可能なので残高が隠蔽できるわけではない。
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 22:33:15.78ID:/GiGdbq8 「ガチホが最強(笑)
2017/09/12(火) 23:00:59.51ID:DJx57D3q
227承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/13(水) 00:15:34.45ID:dAFLDQlr 最後に取引所から出すためにBTCに戻すんだから一緒だろ
2017/09/13(水) 00:42:22.38ID:xmTkQuSe
>>223
余計な質問するんじゃねえ、クズが。
余計な質問するんじゃねえ、クズが。
2017/09/13(水) 11:00:57.63ID:X2yC4W31
JPモルガンCEO ジェームズ・ダイモン 「BTCは詐欺」
米銀JPモルガン・チェース のジェイミー・ダイモン(CEO)は12日、仮想通貨ビットコインは「詐欺であり、崩壊する」と語った。
会議の席で「ビットコインは続いていかない。どこからともなく通貨を生み出せたり、それを購入する人が本当に賢いと思われているようなところでビジネスなど出来ない」と
語った。 さらにJPモルガンのトレーダーが暗号通貨を取引しているとしたら「即刻解雇する。その理由は二つで、第一に就業規則違反、第二に間抜けで、
いずれも危険だからだ」とした。
JPMorgan's Dimon says bitcoin 'is a fraud'
https://www.reuters.com/article/us-usa-banks-conference-jpmorgan/jpmorgans-dimon-says-bitcoin-is-a-fraud-idUSKCN1BN2KPhttps://www.coindesk.com/jamie-dimon-bitcoin-fraud/
https://www.coindesk.com/jamie-dimon-bitcoin-fraud/
米銀JPモルガン・チェース のジェイミー・ダイモン(CEO)は12日、仮想通貨ビットコインは「詐欺であり、崩壊する」と語った。
会議の席で「ビットコインは続いていかない。どこからともなく通貨を生み出せたり、それを購入する人が本当に賢いと思われているようなところでビジネスなど出来ない」と
語った。 さらにJPモルガンのトレーダーが暗号通貨を取引しているとしたら「即刻解雇する。その理由は二つで、第一に就業規則違反、第二に間抜けで、
いずれも危険だからだ」とした。
JPMorgan's Dimon says bitcoin 'is a fraud'
https://www.reuters.com/article/us-usa-banks-conference-jpmorgan/jpmorgans-dimon-says-bitcoin-is-a-fraud-idUSKCN1BN2KPhttps://www.coindesk.com/jamie-dimon-bitcoin-fraud/
https://www.coindesk.com/jamie-dimon-bitcoin-fraud/
2017/09/13(水) 12:05:33.72ID:e69tSsiB
2017/09/13(水) 13:22:04.38ID:EAg7lEAT
2017/09/13(水) 13:34:27.47ID:XKy01vP0
>>223
ビットコインは絶対バレる。だからmoneroとかdashとかのような匿名性の高いお金に一度交換しないとダメ。
ビットコインは絶対バレる。だからmoneroとかdashとかのような匿名性の高いお金に一度交換しないとダメ。
2017/09/13(水) 16:21:11.80ID:jzsvpQ61
地獄に落ちろビットコインンンンンンン
2017/09/13(水) 16:22:23.59ID:jzsvpQ61
よっしゃー落ちるぅゥゥゥ
2017/09/13(水) 18:06:02.84ID:/fREzkOk
これ433000くらいになったら買って440000いったら売る繰り返したらええだけやん
2017/09/13(水) 20:20:53.86ID:iDfREqSV
暴落ショート美味しい
2017/09/13(水) 20:26:31.99ID:+y8kL+1N
もうこれ半分詐欺だろ
ビットコインなんてなくなれよ
ビットコインなんてなくなれよ
2017/09/13(水) 20:29:42.21ID:k6kIBdLN
まっさかさーまーにー落ちて
2017/09/13(水) 20:36:14.49ID:+y8kL+1N
ビットコイン下がりまくっててワロタwwww
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505302252/
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505302252/
2017/09/13(水) 20:58:00.82ID:XZZeyMlt
誰だよ年内百万とか言ってたカスは
2017/09/13(水) 21:09:07.96ID:6Nheiabt
またすぐ上がる
2017/09/13(水) 21:28:32.30ID:HbeEC1TN
元年だな
2017/09/13(水) 21:48:18.95ID:AYiMWgOP
もうニ段階認証トークン削除して気絶しよう
2017/09/13(水) 21:59:30.64ID:iXhdfEHm
>>240
僕ですぅ
僕ですぅ
2017/09/13(水) 22:28:54.14ID:aZ7QYKnE
55万で350btc買ったのですがいつ戻りますか?
2017/09/13(水) 23:04:42.32ID:fE+fE+gk
明日には戻るんじゃない
2017/09/13(水) 23:05:11.76ID:Isf+nnU5
>>240
まだ大晦日じゃないぞ
まだ大晦日じゃないぞ
2017/09/13(水) 23:06:13.19ID:nPFgahhi
急激にスレの勢い無くなって草
2017/09/13(水) 23:09:16.46ID:c25f8Mg9
仮想通貨晩年
2017/09/13(水) 23:26:21.06ID:G3clUwVq
なんで急に下がってきた?
251承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/13(水) 23:34:08.30ID:B8Laxand 気分
2017/09/14(木) 00:32:40.61ID:vrgwnO1l
ワシの資産がへっていくぅ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢…大阪府警、殺人未遂容疑で66歳女を逮捕 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 50くらいで仕事辞めたい
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]
- 【悲報】朝の大阪道頓堀、人通りが少ない【LIVE】