探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド103 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 01:02:38.11ID:2BD9fqma
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://chimera.labs....000001802/index.html

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド102 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504877864/
446承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:45:20.17ID:1Lk8e+Yb
一瞬478000まであがったやん、あれが騙し上げか
447承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:46:31.67ID:PdpbTkAe
マシーンは黙って買ってればいいんだよ
2017/09/09(土) 06:47:13.12ID:3IufqneF
やっぱ底だろこれ
449承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:47:24.56ID:nN1snScq
買いか?
2017/09/09(土) 06:48:32.25ID:4JfoLfGV
やべぇ、騙されるとこだったわ
落ち着いて朝飯でも食ってくるか
45万切ったらへそくり砲撃つわ、嫁のカルティエ代だけどな
2017/09/09(土) 06:48:43.86ID:z8k02B23
上げるための下げか
452承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:48:54.07ID:dAl8ip6e
儲からんな
453承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:49:42.32ID:qoX+Thyh
一旦はある程度戻しても損切りや利益確定うり多そう。

例えば1年前からやってるひとは8万円で買ってるが今回うるひともいるだろう。

まだ40マンすらきってないし、分裂前ピークよりたかいし。

昨年の今ごろはビットコイン8万円だからね
2017/09/09(土) 06:50:02.48ID:C7unHJki
二番底 ここで売り10枚
2017/09/09(土) 06:50:56.75ID:zlvomrvm
余剰資金で長期ガチホ目的で買っただけのはずなのにBCHのせいで申告義務は面倒くさすぎ
チャイナマネー全額抜けてくれ
そのあとGSの予想通りガチ下げ後ガン上げしてくれ
2017/09/09(土) 06:51:05.97ID:3IufqneF
起きてくる奴がどう動くかだね
とりあえず現物持っといて寝ないで張り付いてれば小遣いくらいは稼げそう
2017/09/09(土) 06:51:17.51ID:r2G18ms1
あと4日以内に3900割るって予想したけど、ここで跳ね返したら期限内に落ちないかもしんない
でもまぁ下降トレンドってことで次の予想
この下降トレンドの底打ちは来年のQ2($3000-$2600)、$5000回復は2019Q1(回復しない場合は除く
2017/09/09(土) 06:51:40.44ID:NXDyYxO+
暗号通貨で儲けるための投資戦略は、非常にシンプルだった。買うことである。
そして、売らないことだ。もっと上手くやりたいなら、何かの弾みで価格が下がったときに、
買い増すのである。これが必勝法だ。

まるで出来の悪い人工知能のように、多くの個人投資家――彼らの金融に関する知識は驚くほど貧しい――
はこのパターンを学習し、そして、繰り返すことになった。

こうした彼らの学習パターンを鑑みれば、先日の中国のICO規制という、
かなりネガティブなニュースでも、すぐに価格が回復したことが理解できるだろう。
とにかく、下がったら、買い増す、そして、売らない。

日本では、暗号通貨を円に替えて、利益を確定させなければ税金がかからないので、
暗号通貨は売ってはいけない、と教えられ、その税金を回避する方法が広く信じられている。
すこし考えれば、この方法は間違っていることがわかる。

なぜならば、どこかの時点で円に替えて使わなければ、そもそも暗号通貨投資を行う必要はないわけで、
将来どこかの時点で使うならば、いずれ必ず課税される。

一度で全てを課税されるほうが、累進性から所得税率が高くなるので、毎年、利益を確定させて、
税金を毎年払ったほうが得なのだが、とにかく、日本の個人投資家の多くが、
この間違った節税テクニックを信じている。

これで、ますます、彼らは暗号通貨を一方的に買うだけのマシーンとなっているのだ。
そして、買うから上がる、上がるから買う、という典型的なバブルを形成した。

そして、いま日本で暗号通貨をトレードしている大半の人たちは、パチンコから流れてきたような人たちであり、
携帯ゲームに無尽蔵に課金してきたような人たちである。
彼らが、SNSのインフルエンサーに煽られて、ビットコインをひたすら買っているのだ。

そして、冒頭で述べたように中国政府は、このICOを突如禁止したのだ。
また、アメリカのSECもたびたび警告を発しており、早晩に規制されていく。

近い将来に、この1、2年で行われたICOが、ほとんど何も生み出さず、ただ発行者だけが儲けた構図が、
徐々に明らかになっていくだろう。

この狂ったバブル価格で、新たに暗号通貨を買うのは馬鹿げている。
みなに気づかれないうちに、そっと円に替えておくことだ。
バブルは崩壊する前に抜け出せた人だけが儲けることができるのだ
459承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:52:03.36ID:qoX+Thyh
仮想通貨はストップ安もないし
下げすぎて一旦は戻ること多い

そのあとですね
2017/09/09(土) 06:52:11.64ID:NXDyYxO+
バブルは崩壊する前に抜け出せた人だけが儲けることができるのだ

バブルは崩壊する前に抜け出せた人だけが儲けることができるのだ

バブルは崩壊する前に抜け出せた人だけが儲けることができるのだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/09/09(土) 06:52:23.68ID:2BD9fqma
うん、わからん!
462承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:52:54.05ID:nN1snScq
だから長いって
2017/09/09(土) 06:52:54.99ID:GcNqsm8y
投資家「まだ売りでいいだろう」
買い増し勢「45万やしゅい!やしゅい!シュバババ」
投資家「ぐわああ」

みたいな展開を予想
464承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:53:00.89ID:qoX+Thyh
ゴールドマンサックスの予想は
2500ドルまでさげたあと7000ドル
2017/09/09(土) 06:53:00.90ID:zdTHGhid
藤沢コピペはマジでやめろって

暴騰したらどうすんだ
466承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:53:05.14ID:REZ1h0/O
土地バブルと仮想通貨バブルは違うのでは
土地バブルは物理的に需要供給の限界がある
467承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:54:41.88ID:qoX+Thyh
アジアが起きて下げるから
アメリカでもっと下がってもおかしくないのに。
2017/09/09(土) 06:54:48.81ID:3IufqneF
>>463
今が軽くその展開入ってる気がする
45万の壁厚いし足踏みしてるから思い通りってわけでもないんだろうな
2017/09/09(土) 06:55:50.36ID:dVuASkEk
中華のニュースサイトと中華の取引所の売りさえチェックしない奴が悪い
日本の取引所と海外の取引所の相場額くらいは常に見れるアプリいれておくべき
470承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:55:52.25ID:hbxtPlxV
どうせ「なんであの時買っておかなかったのか・・・」になる
今までそれで後悔してきた人を数限りなくこのスレで見てきたわ
471承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:55:54.33ID:qoX+Thyh
12時まで様子見かな。

ちなみに先週の11時に56万円
2017/09/09(土) 06:55:55.31ID:zdTHGhid
俺いま結構
汗ダラダラだからな

470k
35枚ショーター
2017/09/09(土) 06:56:46.31ID:vppc1S4h
課金厨が破産したら終了
2017/09/09(土) 06:56:54.13ID:4JfoLfGV
バブル初期から投資 → 崩壊で損出しても利益のほうが多い
みんな儲けてるのにつられて投資 → 崩壊で大きく損
バブル終盤で投資 → 損は出るが投資額が少なく被害小
2017/09/09(土) 06:57:49.03ID:GcNqsm8y
>>470
同じ口調で同じことしか言ってないからもはやbotとしか思えない
つか50万↑でも買い推奨していた人に説得力など皆無
476承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 06:58:15.33ID:lFCjadRT
リバるかねこれ
2017/09/09(土) 06:58:20.68ID:4JfoLfGV
先週の今頃を思い出す
良くも悪くもミサイルに影響受けてるね
いわばミサイルエンサーだわ
2017/09/09(土) 06:58:41.82ID:QmZdt1Eb
雑音だらけだけど中にはいい情報もある
見極めよ
2017/09/09(土) 06:59:31.00ID:NPgqkIlt
>>199
死んだら稼げないぞ
2017/09/09(土) 07:00:30.59ID:4JfoLfGV
中国関連ニュースで下げ

ミサイル打ち上げで上げ

○○○  ミサイル発射の上げを打ち消す材料が何かでるはずと予想
2017/09/09(土) 07:00:52.99ID:NPgqkIlt
つかレバなんかかけんでええやろ
今なんか誰がやっても儲かる
2017/09/09(土) 07:01:33.59ID:dVuASkEk
政府による暗号通貨の全面規制はおそらく中国以外にも波及するとみてる
通貨価値の安定性がまるでないものに権利は与えられないっていう
483承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:01:51.36ID:hbxtPlxV
>>475
底なんて誰にもわからんから自分が安いと思った時に買えとしか言ってないが?
今まで暴落のたびに買い増ししてるがなんの問題もないぞ
2017/09/09(土) 07:02:07.14ID:vppc1S4h
マシーンと逆の事すればいいんだよ
儲かるマシーンを利用しながら
少しずつ利益をだす
2017/09/09(土) 07:02:13.20ID:KILeqQKn
ID:dGM3H8ON
死んでないよな・・?
2017/09/09(土) 07:02:16.57ID:3IufqneF
レバかけてる奴は良くも悪くもイカれてるんだし言うだけ無駄
俺達は手堅く現物買っとこうや
2017/09/09(土) 07:04:31.98ID:FMQTb2as
よっしゃー買ってて良かったわ
飲み代ゲットや
2017/09/09(土) 07:04:32.04ID:bcv9ouqJ
>>472
なぜ利確せんのだ?
2017/09/09(土) 07:04:32.75ID:GaIZobMm
さすがにここ2週間の動きみると辞めたくなるな
上でもいってるけどこんだけ不安定なのをどうやって使用すればいいのか
2017/09/09(土) 07:04:51.42ID:z8k02B23
おまえら置いてかれるなよー
491承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:05:36.52ID:CnoMOFrE
>>472
FXだから絶賛担がれ中じゃね
492承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:05:47.36ID:qoX+Thyh
上がってきた。
ここは売り煽りが過剰ですね。
2017/09/09(土) 07:05:52.92ID:BX543sMV
中国発の風説の流布でここまでできるってなるとやりたい放題だな
2017/09/09(土) 07:06:30.74ID:FMQTb2as
47万で10万利確したら寝よ
495承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:06:42.91ID:LtBAFXeN
社会への浸透速度を大きく上回って上げすぎた
底値は常に30%下にあること意識したポジにしないと政府の一声で死ねる
2017/09/09(土) 07:07:10.70ID:ri1NnTBM
あぶね〜高い税金払うとこだったわ
やっぱガマンするわここは
497承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:07:13.16ID:lFCjadRT
分給15万かー。働く気なくすなあ。
498承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:07:43.78ID:qoX+Thyh
危なく底値で売るところだった。
下手に中途半端に利益できるから
マイナスに転じる前に、、と売りそうになった。

やはり余剰資金でやらないと判断が鈍る
499承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:07:48.02ID:/b4utjjM
>>472
往復すりゃ良いのに
金の玉なんて思ってちゃダメだぞ
2017/09/09(土) 07:07:54.69ID:bcv9ouqJ
買い上げ+巻き上げきたな
2017/09/09(土) 07:08:05.14ID:vppc1S4h
借金してやってる人もいるんだろうな
502承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:08:20.10ID:76Egwjuf
>>445
2017/09/09(土) 07:08:46.51ID:2BD9fqma
>>502
すまんもう買ってた
504承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:09:06.78ID:qoX+Thyh
まだアジアほとんど寝てるのにかなり上がってるね

ほんとわからん。
2017/09/09(土) 07:09:17.43ID:zlvomrvm
まさかクソ通貨連呼くんが助かるとはなあ
バカそうだからあの状態から決済してないとかありそうだけど
2017/09/09(土) 07:09:42.61ID:v7h+zCmN
ゴミコインになるまであとX日。
507承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:10:14.66ID:liNuAI4i
お、MA中央線越えてるやん
ここが勝負所やね
PCに張り付いてられるなら・・・って、ワイは引退したんやったw
2017/09/09(土) 07:11:23.77ID:2BD9fqma
ダメだーなかなか金増えねえわ
増えた後必ず減る
2017/09/09(土) 07:12:36.04ID:FMQTb2as
なんか怪しいからお先に利確して寝るわ
余計なお世話かもしれんが底で掴んだやつ損したくないならちゃんと利確しとけよ、ほんまにこの値動きは意味わからん
510承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:13:27.90ID:hbxtPlxV
>>498
握力に自信ないならあんまりこのスレ見ない方がいいかも
ここ売り煽りが激しすぎる。慣れてる人は耐えられるけど新規さんはこのスレの煽りに釣られて狼狽売りして損を出してるんだろうな、可哀想
511承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:14:20.90ID:nN1snScq
買おうか迷って乗り遅れた…少し買い増し
512承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:14:35.64ID:lFCjadRT
リバ確定かね
2017/09/09(土) 07:15:00.13ID:r2G18ms1
>>510
ガラッてる時に出てきて言えよw
2017/09/09(土) 07:15:12.89ID:zdTHGhid
藤沢コピペのせいで、あがりはじめた
515承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:15:35.48ID:sR3rjK9C
>>510
結果論ニキ好き
2017/09/09(土) 07:17:09.11ID:POWbulB0
今回は投資としてビットコイン買ってたのに結局ビットコインのFXでスキャり始めてて草生えますよ
517承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:17:09.15ID:dGM3H8ON
はぁ
2017/09/09(土) 07:17:57.96ID:c6QVVhH1
夕べ寝る前に買い増したけど、今朝方買い増し分売ったわ
まだ下がるでしょ
2017/09/09(土) 07:18:10.62ID:R6DKH9Ly
ハリケーンと北朝鮮落ち着いて、あと、何か円安材料きて、爆上げする未来が見える
2017/09/09(土) 07:18:13.70ID:FMQTb2as
>>517
生きてれば何度でもやり直せるぞ…気をしっかり持つんやぞ…
2017/09/09(土) 07:18:35.94ID:WDI6INBi
今リバってるからいいけど
ホントに閉鎖だったら中華の金マジで消えるぞ…
522承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:18:48.50ID:hbxtPlxV
>>513
>>515
ガラガラしてた数時間前から同じ事しか言ってませんが何か?
523▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:19:19.13ID:SwfS5BF8
中国市場のシェアは15%。
価格は下がるだろうけど、絶望ということはない(わら
524承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:19:36.63ID:SRERlry9
これ面白いね。どんなものかとお試しで5万買って様子見てるけど、これからハマりそう。
2017/09/09(土) 07:19:43.66ID:v7h+zCmN
僕中国人だけど何か用?
2017/09/09(土) 07:20:13.82ID:dVuASkEk
ビットコインの大半を握ってるのは中華だからな
そいつらが全部手放したらどうなるか
527承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:20:18.81ID:liNuAI4i
出来高も減って今はスキャタイムやねー
帰ってきたらどうなってるか楽しみw
2017/09/09(土) 07:20:29.47ID:r3McbzJT
証拠金の8割消えてしまった
土日で入金できないし大した額じゃないからSで放置しとくわ
35万ぐらいまで落ちたらチャラになるし割とあり得ると思う
2017/09/09(土) 07:21:15.55ID:b85IB93n
>>525
中国語で頼む
530▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:21:34.45ID:SwfS5BF8
秒速のリップラー与沢翼氏と対談するように大石っちに提案している。(わら
2017/09/09(土) 07:21:51.06ID:bcv9ouqJ
>>517
死ぬのはやめとけよ
2017/09/09(土) 07:21:58.34ID:2BD9fqma
>>528
クイック入金対応してれば土日もオーケーだぞ
まあ余計金減るかもしれんが
2017/09/09(土) 07:22:16.40ID:r3McbzJT
雑所得確定したから仮に勝てても未来はないし
いい機会だから入金分が尽きたら引退するか
534▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:22:21.12ID:SwfS5BF8
なんで現物でやらないんだ?(わら
535承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:22:53.73ID:lFCjadRT
あれもう終わり?
2017/09/09(土) 07:22:59.77ID:zlvomrvm
恋愛工学の人も落ち目も落ち目だからしゃあないね。
一時期は売れっ子だったのに今ではイケダハヤトの後追いで暗号通貨記事、2chをまとめた暴落予想記事は落ちぶれすぎて草生えたけど。
もう割りと乗った油抜け落ちてしわしわの爺さんよ
537▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:23:04.19ID:SwfS5BF8
雑所得の税率は給与所得と同じ。
>>533は会社員として働くことを全否定しているな(わら
538承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:23:21.18ID:LtBAFXeN
さすがの中国でもビットコインの取引停止には慎重だろ
匿名系が消されるのは既定路線だけど
539承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:24:35.97ID:/b4utjjM
金持ちから多く取るのは普通だよな
540▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:24:57.72ID:SwfS5BF8
お盆の頃はなんの悪材料も無しで39万まで暴落したのに
今回は45万弱が底なんだな(わら

あれからまだ3週間くらいしか経ってないのにな(わら
541承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:25:00.55ID:dRpWBU+i
>>525
中国人さん、ニイハオ
そちらの皆さんは情報収集でお忙しいんでしょうね。
これからどうなるんでしょう?
2017/09/09(土) 07:25:08.79ID:R6DKH9Ly
facebookとかgoogle閉め出すくらいの国だから、やってもおかしくはないか
543承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:25:39.23ID:jwUep+Nr
>>528
頑張れ
俺も7月に250→10万になったけど今は200万まで戻した
2017/09/09(土) 07:25:48.44ID:2BD9fqma
ダークマーケットって匿名で購入できるのはいいけどさ、税関で検査されたら捕まるよね?
みんなよく使うわ
545▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 07:26:53.37ID:SwfS5BF8
中国市場から締め出されたアルファベット(Googe)の時価総額は75兆円。
ビットコインの時価総額は8兆円弱(わら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況