売り煽り買い煽りはどうでもいいとして

ここ一週間で入ったやつは別としても、それより前からいたやつはみんな勘付いてはいたろ?
いやいやいやこれはいきなり上がりすぎだと。なんで買うんや、そう勘付いてはいるのに。