探検


【暗号通貨】Ripple総合120【XRP】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/01(金) 12:34:29.07ID:Ps3tuZf2
【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube....k1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshar...lelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com...oyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/r...ent-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/

>>950 次スレ作成

前スレ
【暗号通貨】Ripple総合119【XRP】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503835035/
2017/09/04(月) 14:43:06.95ID:eRXb8yem
>>231
銀行間送金の需要っていつの間に消滅したの?
2017/09/04(月) 14:59:32.43ID:q98t+c8X
>>232 銀行は近い将来なくなって世界の標準通貨はbtcになる!と思ってるヤツはbtcを買う
その有様を変化させながらも銀行は相変わらず経済世界の中心で行き続けると思うヤツはxrpを買う

どちらか選べって話なんだろう、おそらく  ・・・自分は後者側だw
2017/09/04(月) 15:06:34.36ID:f+60zB9a
どっちも持っときゃええねん
2017/09/04(月) 15:09:24.05ID:z76fHLBJ
銀行が無くなるってもしそこまで暗号通貨が世の中を変えるとしても俺らの死んだ後だろうな
2017/09/04(月) 15:10:37.51ID:eRXb8yem
>>233
仮に銀行が近い将来無くなるとしても、近い将来って数年の話じゃないと思うからxrpも持ってる
そんでもってbtcが無価値になるのも困る
従って私もどっちも持つ
ていうか何に使われるのかよくわからないのもたくさん持ってるw
2017/09/04(月) 15:13:28.10ID:jumwy7AJ
ビットコインは人類にはまだ早すぎる。
まずはXRPによる変革が先。
2017/09/04(月) 15:16:10.81ID:GGlni7Hf
銀行がなくなることと銀行間送金需要がなくなることをイコールで考えてる人が多いけど
銀行の本分は金を集めて貸すことだから、銀行は残るけど銀行間送金需要はどんどん低下していくって未来もありえるよ
239承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 15:23:53.67ID:qbBkVrF3
>>238

ところが、ico、クラウドファンディング、ソーシャルレンディングの台頭で融資の分野すらヤバイ。つまりね、銀行はオワコンと言う主張はそれなりに説得力あるんだな。

当然、ビットコインやイーサリアムのお陰で送金の分野も銀行はヤバイ。ico需要も無いXRPはまさに風前の灯火。。。

何に使うんやこのゴミ状態。。。
2017/09/04(月) 15:31:37.95ID:nXgv4lsH
銀行のない未来を描けてるのはすごいと思う
どうやったら実現できるんだろう
2017/09/04(月) 15:32:20.43ID:eRXb8yem
>>238
いいんじゃない?
そうなればポジション変えればいいんだから
逆に、xrpで手数料と使い勝手が向上すればもっと使われるかもしれないし、
いくら減ったとしても世界全体のボリュームで考えればまだまだ大きな需要は発生するだろうし
嫌なら買うな
買わないのに嫌がるなじゃない?
2017/09/04(月) 15:35:46.99ID:WYAL1Iod
本気で数年で銀行がなくなると思ってるならおめでてぇな
2017/09/04(月) 15:36:42.94ID:BiEUpWDO
頭XRP
2017/09/04(月) 15:43:28.19ID:z76fHLBJ
>>243
逆だろ
頭BTC
2017/09/04(月) 15:51:11.24ID:eRXb8yem
数年で銀行が消えて世界の基軸通貨がbtcになるなんて夢があるなぁ
btc価格いまの100万倍くらい行っちゃう?
そうならない方に100万xrp
246承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 15:53:37.91ID:gZIqq4Q3
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o   ,. -- 、
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
  |     |r┬-|    /          ヽ
  |     | |  |   {            |__
  |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
  |     | |  |  /   `¬|      l   ノヽ
  \      `ー'ォ /    、 !_/l    l    /  }
           {       \     l   /  ,'
           \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
             \     ヽ、\ __,ノ /
               ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
2017/09/04(月) 16:09:33.35ID:WG1W9b7b
結局金を預かって管理するって仕事は消えないと思うけどな
みんなが自分のウォレットでBTCを完璧に管理できるようにはならんだろうしトークンエコノミーって色んな経済圏の共存だしな
2017/09/04(月) 16:16:36.23ID:P9RRhF94
暴騰するとしたら、リップルが忘れ去られた時だ
2017/09/04(月) 16:28:15.34ID:zoj1f+uS
ロサ・モタで言うと今何キロくらいか教えてパンチ
2017/09/04(月) 16:57:33.84ID:KNubPIeH
うわぁ…NEOとかNEMみたいな一部の通貨が酷いことになってんな。
結局のところは国が規制したらこんなもんか。
2017/09/04(月) 17:04:01.26ID:oWdC7Xv5
まあ銀行は座して死を待つほどバカじゃないから既存の利権をフル活用してあらゆる手で抵抗してくるだろうね、てか既にしてるが
どの道ILPでもコスモスでも普及すれば確実に独自のハブの役割を果たす通貨が必要になるから
それがXRPになるかどうかの問題だな
2017/09/04(月) 17:11:59.10ID:WG1W9b7b
そこがXRPの目標だってずっと言ってるのに理解してないやつがmufgとかで大騒ぎしてるイメージ
253承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:20:54.74ID:ZvXKV3vf
リップルは落ちたあと戻ってくるかな?
254承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:23:03.69ID:jrgECTX6
おかえり22円
255承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:32:49.93ID:T+E2GLVx
せやからいうたろ?
2017/09/04(月) 17:36:17.41ID:zWwQ3vaT
ビットコインから換えなきゃよかった
もう9/12に僅かな望みをかけるしかねぇ
2017/09/04(月) 17:36:56.05ID:eeB5a3s5
ICO規制でリップルまで下がってるのはわけわからないな。
中国人はわけもわからずリップル買ってたってこと?
2017/09/04(月) 17:37:55.38ID:c3JilfCc
>>256
ビットコインも下がってるから今はあんま変わらん
2017/09/04(月) 17:41:18.24ID:FCAS3Gxv
>>257
フィアット化の流れだよばーか
260承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:43:09.60ID:ZvXKV3vf
リスクだけリバってるから利食いしたら買おうかな
261承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:51:28.63ID:5t/8plSe
便乗した怪しい奴を規制するというだけで仮想通貨自体を否定しているわけではないから上位のまともなやつは反発して暴騰するんじゃね?
2017/09/04(月) 17:52:15.85ID:eeB5a3s5
>>259
ごめん。全然わからん。教えてエロい人
2017/09/04(月) 17:53:05.36ID:U1PTidQE
こういう下げのとき率先して30%安かますのがリップルの特徴だったのに
落ちぶれたな
264承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:55:44.22ID:45j08irB
ほぼそこで拾ったわ
2017/09/04(月) 17:55:58.35ID:FCAS3Gxv
>>262
だからね
当局の規制がICOにもとどまらないと思ってる中国人が
リスクを考えてビットコインも含めて全ての通貨を中国元に戻してるってことだよ
だからビットコインも下がったしリップルも下がるんだよ
2017/09/04(月) 17:58:14.38ID:1kvbCwdL
>>264
未来人ですか?
底はまだ来てないのですが。。。
2017/09/04(月) 18:00:16.14ID:fjVWRa3e
仮想通貨全体が落ち込むってこと?
2017/09/04(月) 18:09:14.25ID:PNkHb+bl
中国政府がリップル社を訪問したみたいだし、リップル社も中国政府に訪問して中国政府はリップルに興味あるみたいだから、お金が全部リップルに流れてきたらいいな。
2017/09/04(月) 18:18:48.68ID:eeB5a3s5
言いたいことはよくわかったよ。
でも私はプラットフォームの違う通貨だし逆に何処かのタイミングで暴騰が来るとは思ってる。
2017/09/04(月) 18:21:58.57ID:KNubPIeH
規制する側の権力と最も親しくやってるのがXRPだからこういう時は安心だな。
謎パニックのとばっちりで少しさげてしまうが。
2017/09/04(月) 18:32:07.89ID:FHczPyOI
xrp的には好材料だと思ってる()
272承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 18:40:19.96ID:g8s3Sfb5
結局非中央政権の仮想通貨って中央政権に潰されるな。リップルは、中央政権とうまくやってる仮想通貨だから生き残れそう。しかも他の仮想通貨から資金が流れて来たらバッチリやな。
2017/09/04(月) 19:24:42.43ID:wdeyjpI1
>>272
結局、中央だろうが非中央集権だろうが開発、運用のガバナンスがちゃんとれてる事の方が重要じゃね?

エンドユーザが集権考えながら使ってるか
274承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 19:36:30.15ID:ZvXKV3vf
なんかトレードするのも疲れたわ
xrpに全戻しするわ
二万xrpくらいは増えた
2017/09/04(月) 19:45:56.89ID:GBPUq1Wc
韓国が仮想通貨自体規制する話が飛び交ってるが
実現したら崩壊するな
2017/09/04(月) 19:55:24.51ID:bonU8fnW
あーそれ頭弱い人がいってた
2017/09/04(月) 20:00:14.48ID:uRj9vpC2
韓国は弱小国家だから平気
やっぱ金持ち中国に色々あるとキツイ
2017/09/04(月) 20:12:12.24ID:jumwy7AJ
なにこの騒ぎ。
中国中央銀行ってこないだリップル社に訪問したんだろ?
リップル社になんか入れ知恵でもされたか?
2017/09/04(月) 20:20:55.82ID:GXTh9GhK
ビットにつられすぎで上がらないいつものパターン突入か…カウントダウンきてくれー
2017/09/04(月) 20:22:08.54ID:1kvbCwdL
毎週月火水とカウントダウンしろよ
2017/09/04(月) 20:34:20.97ID:cXwFG6wl
俺も早くカウントダウンきて欲しい
そしたら全部売ってサヨナラよ
2017/09/04(月) 20:45:18.70ID:Dvn8OOtT
人民銀行と会ってたからダメージ少ないのか?
2017/09/04(月) 20:59:43.89ID:mVlLmpnk
翻訳で読んだけど、この中国ショックはりっぷるに追い風じゃないか?
http://www.pbc.gov.cn/goutongjiaoliu/113456/113469/3374222/index.html
2017/09/04(月) 21:18:02.94ID:nLIeuOl1
>>283
完全に味方かは分からないけど、相対的には間違いなく好材料
285承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 21:20:57.55ID:kgfPD/YY
>>274
ほんそれ
安値で拾えればリップルは美味しい
286承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 21:42:12.07ID:iHM5ETJt
なるほど
なんとなくシナリオが読めてきたよ
2017/09/04(月) 22:03:47.45ID:kgfPD/YY
どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今持っているビットコインにすべてがリップルだって思えるちょっと疲れてんのかな
2017/09/04(月) 22:04:37.55ID:zcGFLwkc
めっちゃ下げてるけど損切くん来ないんだが、ICO通貨で逝った?
2017/09/04(月) 22:12:48.39ID:KNjImXM6
そんぎりしようかな、、、
2017/09/04(月) 22:47:01.04ID:kQsz5yjR
ビットコインとリップルって同じ動き方してない?
ってずっといってるけどずっと無視されてる
2017/09/04(月) 22:51:29.96ID:mVlLmpnk
>>290
そんなに上昇トレンドじゃない
円建ての数字だけみてるとビッコの上下でぱっと見そう見える
以上

コインチェックで3ビッコ仕入れたのに送金できん!
2017/09/04(月) 22:52:41.68ID:eeB5a3s5
今回の件は明らかに好要因なんだけどなぁ。感じる人それぞれか。リップルを上から見るか下から見るか。
2017/09/04(月) 22:56:24.24ID:ph8jNE3O
人によってはRippleはBitcoinの崇高なる思想に相反する糞だから仕方ないね
294承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 22:56:55.50ID:DP+ai6R9
上から見るか下から見るか。ww
エミっぽさある
2017/09/04(月) 22:57:16.60ID:J4mTJGXd
今回の件をXRPの好材料だと判る人は
かなりリップルを勉強してる人だよ
いずれいろいろと繋がって見えてくると思うよ
だが逆にBTCと非中央集権の追い風と見てる人もいるんだよなぁ
いずれ近い将来歴史が証明する
2017/09/04(月) 23:03:21.96ID:1kvbCwdL
>>295
かなり勉強してる人が世の中の何割だろうか。

市場を動かすのは正解ではなく多数の思考。
よって一旦売るべき。
2017/09/04(月) 23:04:31.04ID:ph8jNE3O
非中央集権は人類(主にユダ公)が夢見て
傀儡以外で実現されたことのない夢のまた夢のお話だからな
2017/09/04(月) 23:18:38.27ID:dMA7+roG
難しいところだな。この業界の発展には必要な措置だが、バカでも儲かる相場は終わりに近づいている。もう四月のような相場は来ないか?
299承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 23:21:13.48ID:ZvXKV3vf
>>285
八月にbtcに一部変えて5万xrpくらい増えて調子乗って再度トレードしたら
カウントダウンでxrpが上がり出して戻すタイミングを失ってしまった
もう大人しくしとくわ
2017/09/04(月) 23:26:16.05ID:mVlLmpnk
なんだよーコインチェック!
買い増したいのに手続き中のままで送金できん
かといってコインチェックでは高すぎて買いたくない
もうここ使うのやめた
2017/09/04(月) 23:39:52.48ID:MKt6syV5
rippleの資金調達はセーフなのかな
302承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 23:48:50.99ID:ZvXKV3vf
低めにさして寝るわ
夕方みたいな一瞬下げきておくれ
303承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 23:50:32.58ID:/EnW6daY
>>295
最近はようやく見えてる奴が多くなってきたんですけどね。ついてないですね。
2017/09/05(火) 00:07:26.33ID:fSa45GzK
ICO ブロックチェーンは違法という中国
逆にxrp(非ブロックチェーン)に近寄る中国
でも仮想通貨のくくりでなぜか下がるxrpw
2017/09/05(火) 00:10:30.15ID:EwH+hKBX
ホールド以外の選択肢としてbtcに一旦逃げれば良いんだよな
btcがいくら落ちようがxrpが下がれば枚数増やせる
306承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 00:12:03.34ID:Nn0oI6Pi
それなら円に避難と変わらんが
2017/09/05(火) 01:41:17.23ID:SZarg1fg
今回規制出した中国人民銀行ってつい先日リップル社に訪問してたよな
icoについて意見交換したのかな
2017/09/05(火) 01:59:56.73ID:PKhbkgZS
やってくれたなリップルw
2017/09/05(火) 02:00:54.17ID:hyizFMCI
アドバイスしてるなら規制までのカウントダウンしてるよ
2017/09/05(火) 02:02:18.86ID:xsVHI7t5
独自通貨作るために規制その独自通貨はパクリ
2017/09/05(火) 04:24:28.94ID:ZxIfIV/l
国際金融資本・銀行連合が三下のペーペーにみすみす利権を渡すわけがなかろう
2017/09/05(火) 06:26:30.04ID:oB+Fd68C
XRPによるリップル社の資金調達も中国では違法になる可能性高いね
これが許されるならICO規制に引っかかった所は一旦開発者が全部のコインを所有する形にして、それを市場で売ればOKになっちゃう
2017/09/05(火) 06:41:18.55ID:nYDKnO7R
確かにXRPも現状は詐欺ICOと変わんないよなぁ
314承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 06:41:43.03ID:u1pP1Fso
>>305
同じ比率で落ちたら変わらんで
315承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 06:51:42.67ID:MqQMa87W
>>312
確かにやってる事は同じだもんな
316承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 07:39:21.68ID:eY6/X5K0
>>312
XRPはビットライセンスとって登録されて
るから大丈夫
2017/09/05(火) 07:42:58.61ID:5HdpFiao
大石のオウムとか生きてて恥ずかしくないわけ?
2017/09/05(火) 07:48:40.20ID:ZxIfIV/l
XRPも金融機関に限定したクローズなアセットにしてしまえば中国の規制も関係なくなるし
値上がり期待だけでしがみついてる乞食からああだこうだ言われることなくなるのにな
2017/09/05(火) 07:48:46.00ID:SZarg1fg
まず何でICO規制されたか経緯をちゃんと「一次情報」から読め
320承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 07:53:09.88ID:MqQMa87W
>>316
そのライセンスって仮想通貨を取り扱っていいってだけのライセンスだからxrpによる集金スキームの是非とは全く関係ないよ
2017/09/05(火) 08:14:24.56ID:O+rPVk2m
いや審査する際に普通に中身見るだろ
全く関係がないって言い切れることにビビるわ
322承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 08:19:46.50ID:q1SD81BX
とある筋からの情報ではやっぱりswiftと提携するって
2017/09/05(火) 08:25:04.53ID:6ATVMvsw
私がさる政府の高官筋から聞いた話ではswiftと提携はないそうです
2017/09/05(火) 08:27:30.37ID:wUGZhaZF
そりゃ潰すとか追い込むとか言うわけない
銀行に対しても同じだったし
共に生きる道を探し当て交渉するに決まってる
2017/09/05(火) 08:33:45.79ID:7/+ScbF4
>>318
頭悪いのは分かった
326承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 08:33:57.13ID:Y5uhRdCI
俺がとある消息筋から聞いた話では世界中と提携するそうです。
327承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 08:37:53.94ID:MqQMa87W
私の知り合いのインテリジェンスによるとxrpは使われるそうです
2017/09/05(火) 08:39:21.79ID:O+rPVk2m
>>323
🐒政府!?
2017/09/05(火) 08:42:42.77ID:6ATVMvsw
>>328
間違いました・・・

私がさる諜報機関筋から聞いた話ではswiftと提携はないそうです
2017/09/05(火) 09:16:00.86ID:P9hZS//9
さる政府&さる諜報機関か・・・  なんかカワイイ感じがする
2017/09/05(火) 09:21:01.77ID:cSX9oyIm
給与はバナナなんやろなぁ
ドージに対抗してモンキーコインかもしれんが
最近はバニーとか色々あるしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況