探検


【RMC】ロシアマイニングコイン【ロシア国策】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/31(木) 13:20:13.60ID:mU6s35NY
公式
https://rmc.one/en/

ロシア政府高官のイーゴリ・シュワロフ氏はマイニング事業に本格参入
マイニングで得た資金の20%がRMCトークン保持者の間で分配

ロシアで設計された衛星用に使用する半導体チップを用いることで、マイニングのためのコンピュータの電力消費を最小限に抑える
世界の暗号通貨マイニング市場で最大30%のシェアを達成する予定

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2017/09/03(日) 13:39:16.97ID:RH1COjMU
>>384
Multicletのターゲットはアルトコイン全部。で、Ethereumも含まれる
で、このマイナー、Ethereumで5GH/sを叩き出す予定らしい
386承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 13:55:18.74ID:S+0+PT73
結局いっしょだよw
年で10億の純益って仮想通貨全体利益の何パーセントだと思ってるんだ?
今50RMC突っ込んだだけで、その内どの割合が自分のものになるのか落ち着いて考えた方がいい。
言っとくがホワイトペーパーを否定している訳じゃないぞ。自分の頭で考えろって話だ。
387承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 13:57:26.25ID:RH1COjMU
つまり超大儲けできるってことですね☆
388承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 14:10:01.60ID:S+0+PT73
まあ、好きに考えなw
ジハンやらロシア、今後出てくると思われるその他のグループの取り分差っ引いた上で、納得できるリスクと取り分なら問題ねえよ。
個人的にはビットコ長者のリスク分散投資用だと思ってる。
2017/09/03(日) 14:12:33.40ID:wMxasjXl
1RMC1日千円位でいいよ
黙ってても年月経てばBTCの価値も上がるから。
RMCの価値も上がるしね
390承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 14:14:08.04ID:8YDGeJpM
>>385
イーサは広大なメモリアクセスがネックになって、
ASIC化しても効果が出にくいって言われてたらしいけど、
アーキテクチャから弄れば、効果出るようにできるんだね。
2017/09/03(日) 14:35:31.31ID:a4bk15nX
オイラは9/1に0.5rmcで入ってすでに0.00006btcを2回貰ってるんだけど、
もっと枚数多い人、もっと早くに入った人はどんな感じで貰ってる?
2017/09/03(日) 14:43:10.01ID:RH1COjMU
1. トップページのマイナーの写真
ttps://rmc.one/static/img/bitmap.jpg
あれはOxBTC社(元ZeusHash)のマイニングファームの写真
ttp://www.altcointoday.com/worlds-largest-bitcoinether-mining-farm-unveiled-oxbtc/

2. Twitterの写真
ttps://twitter.com/russianminerco/status/902187540379308032
これはGenesis Mining社のマイニングファームの写真
ttps://fin.guru/articulos/c-conseguimos-echar-una-mirada-dentro-de-una-mina-islandesa-de-bitcoin

疑問に思うのは、なぜ自社のマイニングファームと思われる写真
(例: ttps://pbs.twimg.com/media/DHgFkXFW0AAlCaV.jpg)
を使わないのか

>>390
メモリってのはノイマンモデルの計算機に見られる特徴で、非ノイマン型の場合、可能性として5GH/sのハッシュレートを実現する可能性はありえる。
2017/09/03(日) 14:50:06.66ID:oeQiKO+M
>>391
その0.00006btcはウォレットが機能するかチェックするための送金であって分配金じゃないよ。出資額に関わらず同額なはず。2回もらったというのが謎だけど。
2017/09/03(日) 14:51:44.52ID:oeQiKO+M
>>392
それ、テレグラムで指摘してみて!
2017/09/03(日) 15:35:38.67ID:vqmV363O
うんうん写真の件は気になる。
2017/09/03(日) 15:43:13.61ID:a4bk15nX
>>393
そうなんだ
2回は向こうのミスかなぁ
まぁいいや!
2017/09/03(日) 16:23:57.52ID:N5a0XCLC
ロシア強すぎてすまん
石油だけじゃあきたりずマイニングにも着手して核保有を増やすおつもりか
2017/09/03(日) 16:25:08.89ID:a4bk15nX
おそロシア
2017/09/03(日) 16:36:42.86ID:wwDa0blP
北朝鮮がダミー会社使ってICOで軍事費獲得するかもね…当然scamで
400承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 17:32:01.01ID:/LJ6bMUz
マイナー業界ではfoxminers なんてscam騒動も春先にあったそうだし、
慎重になりたい気持ちはわかる。
2017/09/03(日) 18:13:57.71ID:MpB3wsNN
テレグラム情報量多くて追うのが大変だな
2017/09/03(日) 18:33:11.98ID:a4bk15nX
買ってしまったら待つだけだ
といいつつこのスレは見てしまう
403承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:09:05.12ID:YTxVvz6y
配当はSunrise S11i (BTC)からのみで、
次世代機のほうからは出ません。
404承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:31:54.90ID:YTxVvz6y
テレグラムでsunriseのディーラーのページ誘導してたので
探して見ると、ロシア語だらけだけど、
筐体形状から察すると
韓国Pantech wx6 34TH の特別仕様版みたいだ。
クラブとのシェア機能を詰め込んだ代わりに
ハッシュレートが22.6THに下がってる。
405承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:45:20.96ID:5L+E9Hmd
>>402
同じー
406承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:19:05.24ID:Ehylb4zO
>>403
絶対元取れないじゃん
2017/09/03(日) 20:21:54.82ID:V+pJWdhH
>>403
え、そんなこと書いてある?
2017/09/03(日) 20:24:38.67ID:RH1COjMU
厳密には、1RMC = 1機のMulticletと交換

交換した場合、利益率が多分すごぉい事になる。でも、それまでにEthがPOSに移行する可能性も否定できない

うん、リスクファクターとプロフィットを頑張って天秤にのせないとね
409承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:35:18.40ID:Ehylb4zO
・配当はSunrise S11i からのみでMulticletからは出ない
・配当は280日後から出る
・1RMCで1機のMulticletと交換可能

これで合ってる?
2017/09/03(日) 20:37:25.30ID:vmAbW+ik
意味分からん
RMC買ったら自動的に配当出るんじゃ無いの?
1600$の奴を購入して初めて配当でるの?
411承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:41:25.49ID:5L+E9Hmd
>>410
え?まじで?コイン持ってりゃいいと思ってたよ!詳しい人教えて!
412承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:42:18.90ID:RH1COjMU
ttps://rmc.one/static/pdf/whitepaper_EN.pdf
413承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:43:42.47ID:Ehylb4zO
多めに見積もって1%くらいシェア取れたとして
12.5×144×0.01×0.18÷25000=0.0001296BTC
が一日で貰える量
414承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:50:01.26ID:RH1COjMU
ってか280日後ってどこに書いてあるのか
2017/09/03(日) 20:50:26.66ID:vmAbW+ik
>>414
アプリ
416承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:50:53.98ID:EAByl1SB
これスゴい勝ち組になれそう
2017/09/03(日) 20:54:56.47ID:RH1COjMU
>>415
なんというか、ホワイトペーパに重要な事が書いてないようにみえるな
2017/09/03(日) 20:55:49.95ID:qp40AFI1
みんなちゃんと白書読んでる?
google先生が訳してくれるんだから
金かけてんだしそんぐらいちゃんと読みなよ
買った人はもう遅いけど。

俺も遅いけど今からちゃんと読んでみるわ
419承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:56:18.62ID:Ehylb4zO
配当じゃ絶対元取れない
実質的に本当に開発出来るのか不明なMulticletを買える権利を買うだけだな
しかもMulticletが完成したとしても他社でより高性能なASICが作られてる可能性もあるわけでリスクしか無いじゃん
420承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 21:03:15.70ID:V+pJWdhH
>>419
multicletでマイニングして、その利益の20%じゃないのか?
2017/09/03(日) 21:04:04.91ID:vmAbW+ik
>>420
この人1%で計算してるから
422承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 21:09:02.20ID:5L+E9Hmd
ごめん、読解力なくて。
簡単でいいから教えてもらえるとありがたい
コイン持っててウォレットにいれときゃいいわけじゃないのか!はやまったか?
2017/09/03(日) 21:23:34.20ID:a1DuKfPP
サンライズS11i最初の配当は、
9月末から始まる
なぜその時期なのかは、
サンライズの販売が始まるから
一定の数字のBTCが貯まれば、アプリアカウントに配当される
サンライズがどんどん増えれば配当も大きくなる

ちなみに、サンライズは
トークン支払いすれば、優先的に安い原価で売ってくれる
トークン所有者の需要満たせば、一般販売もする

現在のアプリのハッシュ数字はサンライズきちんと動くかどうかのテスト中の数字

アプリの日にちの数字は、
multicletの開発終了予定日だけど、まだ仮の数字だから
気にしなくて良い
実際どういう意味の数字なるかはまだわからない

multicletはトークン交換者しか手に入らない
トークン数以上には生産しない
なぜなら、採掘難易度あがるから効率悪いから
multicletは配当に組み込まれない
その代わり、本当に開発されれば、トークン交換者は大儲けできる予定
2017/09/03(日) 21:26:32.04ID:a1DuKfPP
マイナーについては、
ロシアのデータセンターに置くか、
自宅郵送するかはご自由に
2017/09/03(日) 21:28:20.87ID:a1DuKfPP
ここまで書いてしまったけど
自分である程度調べられないと
そのうち仮想通貨で痛い目会うと思うよ
2017/09/03(日) 21:39:45.37ID:LH+Stbc1
よく理解できたなぁ
結論から言うとこれは買わなきゃ損ですか?
2017/09/03(日) 21:48:02.08ID:p+HzUiKY
テレグラムによるとロシアのデータセンターに機器を置く場合、場所代が月16.8ドル、電気代が1kwあたり0.05ドル
トータルで2000円しないくらいかね
2017/09/03(日) 21:49:13.12ID:vmAbW+ik
2RMC持ってたら2サンライズ購入できるの?
それとも0.1RMC持ってたら特に制限無くサンライズ購入できるの?
429承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 21:51:47.64ID:YTxVvz6y
マイナーとの交換で運営に還流したトークンの取り扱いはまだ決めていない。
状況に応じて市場に戻す場合もあり得る、だそうです。テレグラム
430承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 21:51:54.45ID:V+pJWdhH
というか、昨日から買ってる人いないのか?
公式サイトの数字が減ってないような。。。
2017/09/03(日) 21:51:55.62ID:RH1COjMU
FPGAの微細化はすでにアルテラが28nmまで微細化できてるため間違いなく可能だけど、その微細化のための技術が特許で保護されてたりだと難航する可能性が

ttps://www.altera.co.jp/b/_28nm-fpga-dev-kits.html

で、非ノイマン型並列コンピュータは最近議論され始めたばかりでそれをマイニングに応用できるかどうかについては分からんが可能性としてはありえる

>>426

よって、買うか買わないかはあなた次第。もし実現できればあなたは大金持ちになれるけど、失敗すれば大損をこく。僕は先の件もあってちょっと保留中
432承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 21:57:29.17ID:5L+E9Hmd
みんなすごい理解してるんだね!
頼もしいなあ
2017/09/03(日) 21:58:39.86ID:a1DuKfPP
RMCの計画信じるなら
配当だけでも元以上取れるはず
なぜなら、サンライズにはbitmainと違い
三年保証ついてるから
最低三年は保証される
それ以降ソフトウェアアップデートなどして、
7年稼働目安をしている
そして、サンライズ年間生産能力は11万の計画

配当だけか、サンライズまたはmulticletも視野入れるかは、ご自由に

サンライズ優先安価購入は、
サンライズ値段分のトークンを払う必要ある
トークンの値段が高くなれば、購入時に有利になる
購入したい場合で、トークン減らしたくなければ、
一般販売待つしかない

最後に、結局投資は自己責任
儲けできるかは、その時にトークン所有者にしかわからないこと
2017/09/03(日) 21:58:55.14ID:vmAbW+ik
9月末からの配当はサンライズ購入者のみ
RMC保持者への配当は280日後って事か…
サンライズ購入するか迷うなあ
2017/09/03(日) 21:58:58.49ID:ixpHXhip
(゚д゚) ←ロシア語
2017/09/03(日) 22:00:14.01ID:a4bk15nX
サンライズのマイニングは既にやっている。
今年9月から配当開始、18%。
10ヶ月後、multicletの入手orサインライズ配当を選択
437承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 22:01:22.16ID:Ehylb4zO
>>434
280日は配当開始日じゃなくてマルチの開発終了予定日らしいぞ
2017/09/03(日) 22:01:38.19ID:a1DuKfPP
>>434
配当だけなら、今年の9月末に、トークン所有者に割合応じていくよ
サンライズ購入にすれば、その分の採掘量が自分の配当分にプラスされるだけの話
2017/09/03(日) 22:02:54.49ID:N5a0XCLC
読んだけどさ1RMCじゃなくても0.1RMCでもmulticletの権利あるんじゃね?
どこに1RMCって書いてある?
sunriseとmulticletの利益がちがいすぎるわ
2017/09/03(日) 22:02:57.71ID:vmAbW+ik
>>437
あっそうなの
>>438
微少ながら貰えるのね
テンション上がるなぁ
441承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 22:04:52.47ID:Ehylb4zO
よくわからんけどsunriseは一般販売もするけどトークンで支払う場合割引で買えるってだけじゃないの?
2017/09/03(日) 22:14:21.09ID:a4bk15nX
サンライズは1600ドル分のRMCで購入じゃないか?
2017/09/03(日) 22:28:28.86ID:p+HzUiKY
>>441
それで合ってるはず
444承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 22:34:44.72ID:V+pJWdhH
情報が散乱してよくわからなくなってきた。。。
2017/09/03(日) 22:37:22.90ID:RH1COjMU
こうど な じょうほうせん が くりひろげられている!
2017/09/03(日) 22:39:21.37ID:M0xc3jG4
喜び組は頼むから控えめにしてくれよな
2017/09/03(日) 22:40:21.26ID:O6jFhdbc
利益の表は5.6に書いてあるな、multicletが開発されないと、1RMC保有だと原資回収には二年弱かかる、期限通り開発されるととんでもない利益。なんだこれ、
最後の表はサンライズ買ったときの利益。
2017/09/03(日) 22:43:02.00ID:O6jFhdbc
これみると1RMC以上購入して、サンライズ購入してクラウドマイニング&配当で原資戻して、もしmulticletが来年から稼働したら残りのRMCで配当が上がればいいんじゃないか?
multicletができたらサンライズ機器買った人はどうなるんだ?
2017/09/03(日) 22:47:19.12ID:O6jFhdbc
サンライズ購入組の場合のハッシュパワーは、自分用に18TH/S(メンテ料金は上記の通り)で残り4.6Th/sはRMCクラブの配当金に当てられる。
2017/09/03(日) 22:48:36.83ID:a4bk15nX
サンライズ、1rmcあたり
1年目1300ドル、2年目3000ドル、3年目7500ドル

1年目サンライズ、2年目からmulticlet移行
1年目1300ドル、2年目212600ドル、3年目167500ドル

フィアット建てならサンライズのみでも損はなさそうだけど、btc建てで考えたらサンライズだけでは無理そうじゃないか?
マルチはしゅごい

マルチ以降はどんな条件で出来るの?
2017/09/03(日) 22:50:14.48ID:a4bk15nX
>>450
マルチ以降→マルチ移行
452承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 22:50:23.68ID:YTxVvz6y
>>441
トークン保有者でもfiat払い選択可能だって。ディーラーマージン入るけど。
(次世代機との交換用にトークンを減らさずに取っておきたい場合など)
2017/09/03(日) 22:55:11.19ID:N5a0XCLC
もし最強マシンが完成したら
2年目は1RMC当たり2126000ドル、3年目1675000ドル、4年目は1223000ドル、5年目772000ドル
2年目だけでも2億円ってこと?
2017/09/03(日) 22:56:38.91ID:N5a0XCLC
>>450
Kって0が3つでしょ
2017/09/03(日) 22:57:19.21ID:O6jFhdbc
>>450
この一個目の計算は半年56000個サンライズ売って18%のマイニングクラブの配当金の計算じゃないか、
2017/09/03(日) 22:58:22.49ID:a4bk15nX
>>454
kは0が3つで1.3だから1300ドルじゃないの?
,は小数点じゃないのかなゃ
2017/09/03(日) 22:59:48.92ID:N5a0XCLC
これ小数点か・・・がっかりすぎる
2017/09/03(日) 23:00:00.88ID:RH1COjMU
しかしGigawattの第3収容所が完成したら今のL3+売って6枚くらい買おうか考えるな
2017/09/03(日) 23:02:33.51ID:iVMTKvyf
マイニング知識ほぼない素人だが、MultiCletはROIが24時間とか冗談のような数値やね
逆に不安になるが、まあ単勝1000倍の馬券に突っ込むくらいの心構えが必要そう
MultiCletが失敗してもちゃんとsunriseが稼働すればそれなりの回収にはなるだろうし
460承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 23:03:03.05ID:YTxVvz6y
購入引き換えしたマイナーで掘った分はもともと自分のもので、"クラブ配当" とは呼ばれていない。
交換で手放したトークンの分の配当は当然受け取れない。
あと、次世代機は100%購入者の物なので、クラブ配当は生まない。
2017/09/03(日) 23:06:28.89ID:Yyu7//s5
>>460
次世代機も20%もってかれる
配当として分配はされないってだけ
2017/09/03(日) 23:08:17.00ID:O6jFhdbc
>>460
サンライズは、オーナー分とクラブ配当分でパワーが分けられるんじゃないの?
あと、なるほどmulticletは購入者しか利益を得られないのか、、果たしてmulticletは幾らなのか、、これが問題だ
2017/09/03(日) 23:10:48.84ID:a4bk15nX
>>462
そう。
1rmcで買えるレベルなのか?
2017/09/03(日) 23:11:20.05ID:N5a0XCLC
multiの方はたぶん値段とかないんじゃないかな
コイン所有者全員に所有権利あるっていう感じな気がする
2017/09/03(日) 23:12:45.33ID:9HMls1uG
これ、100倍コインだろ?
2017/09/03(日) 23:12:48.02ID:a4bk15nX
>>464
どこに書いてある?
multiの交換条件が探しても見当たらない
2017/09/03(日) 23:12:50.31ID:Yyu7//s5
サンライズ=1600$
multiclet=1RMC

お前ら白書とテレグラムは読んだ方がいいよ
2017/09/03(日) 23:13:37.73ID:RH1COjMU
しかし180nmの段階でどれだけのハッシュレートを実現できてるのか書いてないな
2017/09/03(日) 23:14:33.60ID:O6jFhdbc
>>467
ふむ、なるほどありがとう、もし、ドル建てでサンライズ買えるなら、そうして1RMC保有したいな
2017/09/03(日) 23:17:34.93ID:a4bk15nX
うげ、multi買えないじゃん
0.5rmcしかない
誰かと契約交わして合算するか
2017/09/03(日) 23:19:00.99ID:N5a0XCLC
>>467
どこに1RMCって書いてる?
Only the RMC coin gives the right of exchange for a MultiClet miner and
participation in the Joint Mining Club or privileged purchase of the miner S11i.
これ見る限り0.1RMCでも持ってれば1つMultiCletがもらえるはず
2017/09/03(日) 23:20:02.68ID:Yyu7//s5
ちなみに採掘したコインの取り分は、

・サンライズ
購入者80%、RMC所有者に配分18%、ロシアの会社2%

・multiclet
購入者80%、ロシアの会社20%

今日テレグラムに読み込んで理解したつもり、間違いがあったら指摘してくれ
2017/09/03(日) 23:20:37.00ID:igV5K27z
取引所ができたとしてRMCがmulticletの期待利益を過剰に織り込むようならRMCを売却してexitする手もあるね
2017/09/03(日) 23:21:05.64ID:Yyu7//s5
>>471
テレグラムに書いてある
2017/09/03(日) 23:21:23.80ID:O6jFhdbc
>>471
ああ、分かった、サンライズと違ってmultiは25000しか製造しないからRMC保有者で分け合うんだ
2017/09/03(日) 23:22:00.94ID:a1DuKfPP
multiは配当用セキュリティチップ積んでないと
書いてあるから
20%は取られないよ

RMCの追加は、9月28日まで追加購入可能
その後は、何個か取引所と交渉中らしいから
そこで売買可能
あとは、ウォレットアプリでp2p交換売買できるようになるらしいから
そこでも売買可能らしい
2017/09/03(日) 23:23:48.89ID:RH1COjMU
なんか、獲物を狙う魔獣の眼が半端ないな
2017/09/03(日) 23:24:04.59ID:O6jFhdbc
>>476
なんか、そう見ると次世代機をちらつかせたBTCを担保した、証券コインみたいだなRMC.
2017/09/03(日) 23:25:52.26ID:N5a0XCLC
whitepaperだと0.1でももらえる風に書いてあるけど
テレグラムで1単位じゃないともらえないとか詐欺じゃね?
小数点単位で持ってる奴全員切り捨てで何も利益もらえないじゃん
2017/09/03(日) 23:28:05.23ID:O6jFhdbc
>>479
multicletが購入できるとは書いてない、1RMCが実質1multicletのパワーに相当するBTCを保有するんだろ
2017/09/03(日) 23:28:58.76ID:Yyu7//s5
>>476
テレグラムで8/23に明言してるよ
検索してみ

>Profit comes from multiclet miners. >They have safety chip which takes 20% >hashrate to RMC club
2017/09/03(日) 23:29:04.11ID:igV5K27z
普通に考えて0.1しか買ってない奴が1買ってる奴と同じ様に1台もらえるとかありえんだろ
2017/09/03(日) 23:29:52.65ID:a4bk15nX
>>480
なら0.5rmc保有者は0.5multicletパワーを享受できるのかにゃ?
2017/09/03(日) 23:31:50.63ID:9HMls1uG
素直に1RMC買え
借金してでも買え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています