探検


【RMC】ロシアマイニングコイン【ロシア国策】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/31(木) 13:20:13.60ID:mU6s35NY
公式
https://rmc.one/en/

ロシア政府高官のイーゴリ・シュワロフ氏はマイニング事業に本格参入
マイニングで得た資金の20%がRMCトークン保持者の間で分配

ロシアで設計された衛星用に使用する半導体チップを用いることで、マイニングのためのコンピュータの電力消費を最小限に抑える
世界の暗号通貨マイニング市場で最大30%のシェアを達成する予定

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2017/09/02(土) 18:51:23.43ID:YwI5QOPv
>>309
それずっと思ってたけどそもそもこれ取り上げてた日本人垢がロクでもなかったからなあ…
311承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 19:04:01.50ID:6mZ0aZ7r
MyceliumはICOで集めた金でスペインにバカンスに行ったことは有名
312承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 19:26:11.39ID:Y8HpDfM0
嫌なら買わなきゃいい。
わざわざ嫌味なことを書き込みに来るのは悪趣味だよ
2017/09/02(土) 19:33:45.33ID:D2yLRD4s
テレグラムによると6のメジャーな取引所と交渉しているとのこと。
2017/09/02(土) 19:34:07.70ID:gZDIlCRh
良いところだけ書き込めってのも悪趣味だよぉ
2017/09/02(土) 19:52:05.93ID:hvqOMjLO
しかしこれ詐欺だったら50枚の人は2000万円以上の損失になるのか

詐欺じゃなくても税金が半端ない事になるだろうし詐欺だったら雑損控除に入れれないから担税力がやばい事になるだろうな
2017/09/02(土) 19:57:57.82ID:isimJsZm
普通にポジティブな情報もネガティヴな情報も両方欲しいわ
2017/09/02(土) 20:00:07.03ID:MpmJxIuq
胡散臭い程魅力的だな
RMCが紙クズになったとしても現在価格のBTC換算で月9万でしょ
10カ月ちょっとで利益出るじゃん

一番謎なのは何でわざわざICOして資金集めているかだよね
国策だったらわざわざする必要無いように感じるけど・・・
2017/09/02(土) 20:01:29.81ID:MpmJxIuq
間違えた5カ月か
2017/09/02(土) 20:03:46.90ID:FA9IN1zX
>>317
成功したら仮想通貨RMCという実績が残る
次の事業の資金集めもできる
2017/09/02(土) 20:04:00.44ID:K4xa9DB6
白書読むと1年目は年1300ドルじゃないか
2017/09/02(土) 20:23:30.18ID:57pKU1yQ
今日時点で1RMC4200ドルか(まだ値上げ予定)
魅力的なんだが、BTCと大差なくなってきてるからむしろBTC買っといた方がいいかもしれない
2017/09/02(土) 20:25:26.17ID:lGFkaw9x
いいね、批判と賞賛が入り混じってきたね
もっとやれやれ
2017/09/02(土) 20:25:50.42ID:hvqOMjLO
とりあえずMyCeliumのそーす:
github.com/mycelium-com/wallet

Javaは教養程度で学んだけど、RMCのウォレットはウェブウォレットっぽい(RmcApiClient)
まあ、モバイルウォレットは基本全部ウェブウォレット・・・なんだけど
2017/09/02(土) 20:35:42.57ID:lGFkaw9x
>>317
ロシアは暗号通貨否定派と肯定派がいるみたいだな。

こっからはオイラの推測するシナリオ。

プーチンは肯定派。2名ほどプーチン側近がいるから。
表立って国策とはまだ言えないんじゃないかと推測。
現段階では、肯定派の独断?そんなイメージ。

法改正もある程度ハードルあると思う。
プーチンパワーを信じるかどうか
2017/09/02(土) 20:42:23.29ID:hvqOMjLO
プーチンは間違いなく仮想通貨に興味を持ってる
Ethereum作った少年と話ししてたらしいし
2017/09/02(土) 20:54:12.52ID:D2yLRD4s
テレグラムより

「チームのメンバーの1人はドミトリー・マリニチェフです。彼はウラジミールプーチンのインターネットオンブズマンです」
327承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 20:54:15.73ID:9E4NWeZf
S11iの初期バッチは今月末から稼働だけど、1000台のみ。
次は半年後。今度は大量生産で、
年間11万台ペースになるとのこと。
来年3月までは配当少ないってこと。
2017/09/02(土) 20:56:30.40ID:FA9IN1zX
ロシアが本腰でマイニング事業やったら中国とかBTHに分散しそう
2017/09/02(土) 21:06:11.96ID:7jwVTwrQ
3年殺しを知ってるかい?
ロシアのサンボの裏ワザさ!
2017/09/02(土) 22:36:03.49ID:zkEQplMf
イーサと違ってRMCとBTCでアドレス違うのにどうやって配当渡すつもりなの?
2017/09/02(土) 22:44:40.63ID:lGFkaw9x
かってにbtcWalletが作られる
2017/09/02(土) 22:51:56.61ID:fBYIQ+eA
騰がるといいなぁ・・・
2017/09/02(土) 23:10:15.74ID:lGFkaw9x
なんでicocountdownとかに乗らないんだろ
2017/09/02(土) 23:14:49.06ID:9U7IXFPK
うーん、色々こわい
不安解消ソースもとむ
2017/09/02(土) 23:23:00.56ID:hvqOMjLO
>>334
不安要素が多すぎるんだよなぁ…
まずロシアってだけでリスクアセスメントできない初心者はお断り臭が半端ないし…
2017/09/02(土) 23:27:21.61ID:lGFkaw9x
何が心配?
1次ではないがfortuneより

https://amp.timeinc.net/fortune/2017/08/08/vladimir-putin-bitcoin-ethereum-russia-china/?source=dam
2017/09/02(土) 23:28:11.58ID:E2ScAJEv
危険な案件ほどハイリターンだと思って飛び出せよ
そもそも1枚45万だぜ?
持ってたらカッチョイイだろ
2017/09/02(土) 23:29:41.45ID:E2ScAJEv
>>336
R!M!C!
R!m!C!
2017/09/02(土) 23:30:22.68ID:lGFkaw9x
>>336
それなりの発行社ってことからの信頼感
2017/09/02(土) 23:30:55.15ID:lGFkaw9x
あとはメンバーで信じるか。

http://rigf.ru/en/prog/bio.php?id=205
2017/09/02(土) 23:32:03.18ID:lGFkaw9x
確信できる情報なんてないが色々な観点から見て信じてもいいのではないかなーって感じかな
2017/09/02(土) 23:42:24.97ID:z8RsTVgS
S11iもしくは来年に次世代機買ったとして、機器はロシアのデータセンターに置かれるのかね?それとも送ってきて勝手にどうぞかな
すまんマイニングの知識が無さすぎて具体的にイメージできてないんだわ
2017/09/02(土) 23:48:16.07ID:hvqOMjLO
>>342
後者
2017/09/02(土) 23:51:54.41ID:M4L/a8zX
>>342
どっちになるかは、購入者の選択
データセンターに置いて採掘してもいいし、
自宅郵送も可
2017/09/02(土) 23:53:26.88ID:6z92nCjG
ICOなんて買わない理由を探せばいくらでも出てくるわけで
自分が信じたらそれでいいんだよな
他人に振り回されずに自分で判断して自己責任だよ
2017/09/02(土) 23:55:39.71ID:z8RsTVgS
>>343
>>344
さんくす、ロシアのDCに置けるんならその方がいいな
勉強する時間はたっぷりあるから引き続き調べてみるわ
347承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 23:57:25.05ID:fBYIQ+eA
もうちょっと宣伝に力入れて欲しいけど、やり過ぎると胡散臭いし。
とりあえずICOの目標額達成だけはして欲しいなぁ。
2017/09/02(土) 23:57:48.57ID:hvqOMjLO
>>345
そうだったか誤情報サーセン
2017/09/02(土) 23:58:44.03ID:hvqOMjLO
>>344だった
2017/09/02(土) 23:59:40.69ID:M4L/a8zX
>>346
RMCの英語のテレグラムのチャット見れるなら
見た方が良いかも
グーグル翻訳使えば中の情報から疑問だいたい解決する
2017/09/03(日) 00:00:09.29ID:2RxEOrdE
ここまで宣伝力のないicoも珍しいな
2017/09/03(日) 00:01:21.37ID:L4oRI5qf
先月月末時点で70億売れてたんだから、あの表示より売れてると思うけどねぇ
2017/09/03(日) 00:10:36.90ID:a1DuKfPP
テレグラムの情報だけど、
もし目標額行かなかったら
来年の新型は所有者減って、
それにより新型機採掘ライバル減るから
むしろ新型での儲け大きくなるで言ってた

まー来年新型出る大前提をクリアする必要あるけど
2017/09/03(日) 00:16:43.00ID:2RxEOrdE
テレグラムのメンバー420人程いるんだな
意外と少なくない
355承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 01:12:36.11ID:5L+E9Hmd
もう買ってしまったけど、怪しいことこの上ないね
なんかもう時価総額増えてるっぽい?なんだろ?これ?1RMCの価格が上がったからかな
たぶんそうだよね
356承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 01:14:42.61ID:V+pJWdhH
>>355
買った時期によるけど、BTC建てなら昨日からBTC下がってるからじゃないの?
RMC自体の売り出し価格ももちろん上がってるってのもあるだろうけど。
2017/09/03(日) 01:20:57.62ID:2RxEOrdE
怪しいって具体的にどこが怪しい?
icoなんて疑心暗鬼になれば全て怪しく見えるからなぁ

個人的にはうますぎる話って事に怪しさを感じるが、中身のない漠然とした疑念でしかないのかなとも思える
2017/09/03(日) 02:33:30.71ID:1Omq9Qlf
円天とまったく一緒
359承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 03:19:33.58ID:V+pJWdhH
>>358
円天とは中身が違いすぎるだろ。
360承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 03:50:36.76ID:ddE/QkeO
国策をicoするわけないだろ
そこまで美味しい話ならお前らにわざわざ金を恵む意味がない
2017/09/03(日) 04:08:58.21ID:smfdwGWV
>>359
ビットコインの信用を利用して新たな通貨をだす
円の価値を利用して新たな通貨を作った円天の構図と同じ
そして掛ければ配当がもらえるよっていうのもまじで円天っしょ
こえー怖すぎる
RMC→BTCにできんのか?
ビットコインの配当は当分投資金を配ればいいしマイニングセンターは本当に存在するのか?
ロシア政府のマイニングプロジェクトに乗っかっただけで政府の後押しなんかあるのか?
362承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 04:09:37.88ID:JpMYIViR
まぁ色々怪しいけど個人の自由だしいいじゃん
ロシア庶民は割とすに好きだけど権力者は
中国の役人より信用出来ないな
本当に儲かる話は中々教えてくれないのが真理
なぜ資金を集めるのかの思惑を考えてるとね
2017/09/03(日) 04:11:19.46ID:xwBxPWkC
プーチンとムトコ怖いぞ
2017/09/03(日) 04:14:35.10ID:smfdwGWV
つかロシアってビットコイン禁止すんじゃなかったのかよ配当していいのか
365承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 05:14:25.36ID:ddE/QkeO
まじで国にパイプあるなら身内の企業や資産家から金集まるだろ。

夢物語適当にブチ上げて権力の介入があり計画は頓挫しましたサーセンでドロンするんじゃねえか
366承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 05:14:25.66ID:ddE/QkeO
まじで国にパイプあるなら身内の企業や資産家から金集まるだろ。

夢物語適当にブチ上げて権力の介入があり計画は頓挫しましたサーセンでドロンするんじゃねえか
367承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 07:29:30.20ID:Rtivmijl
ポンジースキームの発祥はロシアだからな
2017/09/03(日) 07:33:09.95ID:ba4b+J9V
頼む誰かプーチンに問い合わせてくれ
369承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 07:38:53.57ID:5L+E9Hmd
もっと宣伝してほしいね
370承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 08:46:08.79ID:JpMYIViR
失敗すればプーチンに粛清されるんやろな
成功すれば上納金どっちも地獄やな
2017/09/03(日) 08:56:27.93ID:b/Wq+Cok
火事になって採掘できなくなりました
って言われたらそれで終わるからな
2017/09/03(日) 09:12:32.51ID:ba4b+J9V
今は上がる材料より安心材料がもっと欲しいな
疑われても仕方ない
2017/09/03(日) 09:15:41.88ID:ixpHXhip
ソ連信用なさ杉w
さすが我が樺太を不法占拠した国
374承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 09:43:20.24ID:RH1COjMU
>>367
ポンジ・スキームはチャールズ・ポンジという人物がアメリカでヤッた詐欺の方法
よって、ポンジ・スキームの発祥はアメリカ。これ有名
で、仮想通貨皆目では詐欺の犯人の多くはロシアにいることがbitcointalkなんかでまことしやかに語られてるらしい
実際、うちに来る仮想通貨系スパムの発信源辿るとロシアだし

>>372
Multiclet Minerが完成したら1RMCあたり2000万円の配当を生む
正直、こいつと詐欺の可能性を天秤に掛ける以外に安心する方法はないかと
綱渡りってこわいね

>>373
ソ連はすでに崩壊してる。ちゃんとロシアって言おうね☆

あととりあえず明日用?に記録:
NUMBER OF RMC TOKENS: 14838 OUT OF 25000
2017/09/03(日) 10:00:26.73ID:ba4b+J9V
記録ありがたや
376承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 10:39:56.18ID:V+pJWdhH
>>361
RMC→BTCというか、仮想通貨なんだから売れるだろ。
少なくともその本質が詐欺かどうかに関わらず、市場がRMCを評価する限りは。

怖けりゃ、multicletの完成前に売り抜けりゃいいと思うわ。
multiclet出る頃になって、やっぱり開発ムリでしたーって事はあり得るからね。
そんときゃ、ホントに詐欺だと思うわ。
377承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 10:46:52.00ID:EAByl1SB
すでに
もう月9万の配当が
ここの会社の目標から明らかなのに
なにが不安かわからない
勝ち組確定の
売り切れ前に買っとく案件だろ
378承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 10:59:54.28ID:CUsAjk64
>>377
かわいそうに
不安で一杯なんだね
379承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 11:17:10.07ID:RH1COjMU
仮にホワイトペーパ通りにMulticletが200k$/RMC/1yrの配当を生むなら50枚の人は来年だか再来年だかに
200k$ * 50 = 10M$
えーっと、1$ = 110円とすると、1.1G円 = じゅ・・・10億千万円・・・
50枚の人はMulticletを信じるなら合同会社でもいいから会社立てたほうがいいかも
税金で死ぬのとメディアがうるさく掻き立てるだろうし

Giga Podの3rd Batchができたらちょっと買うかも
2017/09/03(日) 12:13:31.38ID:a4bk15nX
不労所得年間10億かw
そんなん当然海外に会社作るわな
381承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 12:27:24.53ID:EAByl1SB
なんだって
10枚かえば
年間寝ててもニ億ってことなんか
382承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 12:28:23.81ID:EAByl1SB
税金で死ぬって10億の半分は残るし
5億で十分だろ
2017/09/03(日) 12:30:39.52ID:a1DuKfPP
なんか勘違いしている人いるけど、
multicletは、トークン交換によって
所有者限定(競争避けるためトークンの数限度にしか生産しない)無料で手に入るものであって
サンライズS11iの配当とは関係ないぞ。
手に入れたものが、
ロシアのデータセンターに置いて採掘するか、
自宅郵送選べる
384承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 13:30:14.80ID:S+0+PT73
>>379
ねえよw
一日のビットコイン収入理論値幾らだと思ってんだw
高々50RMC買った程度で、そんな報酬取れるわけがない。
ホワイトペーパー信じるのは良いけど幾らなんでも皮算用過ぎるw
2017/09/03(日) 13:39:16.97ID:RH1COjMU
>>384
Multicletのターゲットはアルトコイン全部。で、Ethereumも含まれる
で、このマイナー、Ethereumで5GH/sを叩き出す予定らしい
386承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 13:55:18.74ID:S+0+PT73
結局いっしょだよw
年で10億の純益って仮想通貨全体利益の何パーセントだと思ってるんだ?
今50RMC突っ込んだだけで、その内どの割合が自分のものになるのか落ち着いて考えた方がいい。
言っとくがホワイトペーパーを否定している訳じゃないぞ。自分の頭で考えろって話だ。
387承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 13:57:26.25ID:RH1COjMU
つまり超大儲けできるってことですね☆
388承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 14:10:01.60ID:S+0+PT73
まあ、好きに考えなw
ジハンやらロシア、今後出てくると思われるその他のグループの取り分差っ引いた上で、納得できるリスクと取り分なら問題ねえよ。
個人的にはビットコ長者のリスク分散投資用だと思ってる。
2017/09/03(日) 14:12:33.40ID:wMxasjXl
1RMC1日千円位でいいよ
黙ってても年月経てばBTCの価値も上がるから。
RMCの価値も上がるしね
390承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 14:14:08.04ID:8YDGeJpM
>>385
イーサは広大なメモリアクセスがネックになって、
ASIC化しても効果が出にくいって言われてたらしいけど、
アーキテクチャから弄れば、効果出るようにできるんだね。
2017/09/03(日) 14:35:31.31ID:a4bk15nX
オイラは9/1に0.5rmcで入ってすでに0.00006btcを2回貰ってるんだけど、
もっと枚数多い人、もっと早くに入った人はどんな感じで貰ってる?
2017/09/03(日) 14:43:10.01ID:RH1COjMU
1. トップページのマイナーの写真
ttps://rmc.one/static/img/bitmap.jpg
あれはOxBTC社(元ZeusHash)のマイニングファームの写真
ttp://www.altcointoday.com/worlds-largest-bitcoinether-mining-farm-unveiled-oxbtc/

2. Twitterの写真
ttps://twitter.com/russianminerco/status/902187540379308032
これはGenesis Mining社のマイニングファームの写真
ttps://fin.guru/articulos/c-conseguimos-echar-una-mirada-dentro-de-una-mina-islandesa-de-bitcoin

疑問に思うのは、なぜ自社のマイニングファームと思われる写真
(例: ttps://pbs.twimg.com/media/DHgFkXFW0AAlCaV.jpg)
を使わないのか

>>390
メモリってのはノイマンモデルの計算機に見られる特徴で、非ノイマン型の場合、可能性として5GH/sのハッシュレートを実現する可能性はありえる。
2017/09/03(日) 14:50:06.66ID:oeQiKO+M
>>391
その0.00006btcはウォレットが機能するかチェックするための送金であって分配金じゃないよ。出資額に関わらず同額なはず。2回もらったというのが謎だけど。
2017/09/03(日) 14:51:44.52ID:oeQiKO+M
>>392
それ、テレグラムで指摘してみて!
2017/09/03(日) 15:35:38.67ID:vqmV363O
うんうん写真の件は気になる。
2017/09/03(日) 15:43:13.61ID:a4bk15nX
>>393
そうなんだ
2回は向こうのミスかなぁ
まぁいいや!
2017/09/03(日) 16:23:57.52ID:N5a0XCLC
ロシア強すぎてすまん
石油だけじゃあきたりずマイニングにも着手して核保有を増やすおつもりか
2017/09/03(日) 16:25:08.89ID:a4bk15nX
おそロシア
2017/09/03(日) 16:36:42.86ID:wwDa0blP
北朝鮮がダミー会社使ってICOで軍事費獲得するかもね…当然scamで
400承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 17:32:01.01ID:/LJ6bMUz
マイナー業界ではfoxminers なんてscam騒動も春先にあったそうだし、
慎重になりたい気持ちはわかる。
2017/09/03(日) 18:13:57.71ID:MpB3wsNN
テレグラム情報量多くて追うのが大変だな
2017/09/03(日) 18:33:11.98ID:a4bk15nX
買ってしまったら待つだけだ
といいつつこのスレは見てしまう
403承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:09:05.12ID:YTxVvz6y
配当はSunrise S11i (BTC)からのみで、
次世代機のほうからは出ません。
404承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:31:54.90ID:YTxVvz6y
テレグラムでsunriseのディーラーのページ誘導してたので
探して見ると、ロシア語だらけだけど、
筐体形状から察すると
韓国Pantech wx6 34TH の特別仕様版みたいだ。
クラブとのシェア機能を詰め込んだ代わりに
ハッシュレートが22.6THに下がってる。
405承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:45:20.96ID:5L+E9Hmd
>>402
同じー
406承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:19:05.24ID:Ehylb4zO
>>403
絶対元取れないじゃん
2017/09/03(日) 20:21:54.82ID:V+pJWdhH
>>403
え、そんなこと書いてある?
2017/09/03(日) 20:24:38.67ID:RH1COjMU
厳密には、1RMC = 1機のMulticletと交換

交換した場合、利益率が多分すごぉい事になる。でも、それまでにEthがPOSに移行する可能性も否定できない

うん、リスクファクターとプロフィットを頑張って天秤にのせないとね
409承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:35:18.40ID:Ehylb4zO
・配当はSunrise S11i からのみでMulticletからは出ない
・配当は280日後から出る
・1RMCで1機のMulticletと交換可能

これで合ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況