18年末から銀行もブロックチェーン使って送金し出すってさ。
www.ft.com/content/20c10d58-8d9c-11e7-a352-e46f43c5825d
プライベイトチェーンで送金して2nd-layerが銀行のATM網になるとたぶんbtcに勝ち目はないと思うな。
まぁだから50万ドルみたいな夢物語はもうないと思うね。