探検


【CC】Coincheck【コインチェック】ガバガバスプで爆損死。Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/30(水) 16:33:31.22ID:1XtZBxRM
クレカ手数料とオルトコインのスプで爆死

前スレ

【CC】Coincheck【コインチェック】【円】を【暗号通貨】に変えろ。Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501600185/
2017/08/30(水) 17:58:59.66ID:GzU0HUyE
>>1乙頭CCパラダイス
2017/08/30(水) 20:02:04.72ID:zYZ3ionF
頭CCガイジ↓
2017/08/31(木) 00:42:23.59ID:kg3cics7
アルトコインの売り買いをここで行うやつホントにいたのか
2017/08/31(木) 16:53:14.96ID:Vjg8NNdF
入金手数料も他より高いぞ
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 17:07:58.46ID:HIVDQ2jc
海外の取引所の手数料が安いと言っても、日本円にして出金するには結局CCとか日本の取引所通すしかないんやろ?
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 18:21:50.56ID:V80WTG3T
ICO参加するのに早めにETHほしいんだけど
クイック入金だと、一週間ウォレットに移動できないから困ってる。

コンビニと銀行振り込みどっちが反映早い?
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 00:11:13.77ID:jWveBv1j
ここより手数料高いところ世界中探してもなさそう
2017/09/01(金) 00:46:16.67ID:Caup/gNA
ボロカスに言われてるからここに入れてたコインびっととれっくすにうつすことにした
あっちすぐ開設できたぞ
2017/09/01(金) 01:57:32.81ID:Caup/gNA
時間かかるとかいうてたけどもう移動してた
ありがとうCC!
さようならCC!
2017/09/01(金) 03:10:13.56ID:jK0Utmdq
>>9
ポロと違って認証早いからねあそこ
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 06:28:54.94ID:tERVDerg
簡単に開設出来るの怪しい
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 09:23:41.13ID:L8PN/DRN
前スレ965
詐欺チェックに騙されて可哀そう
2017/09/01(金) 10:32:25.86ID:3HfrBg9C
正直ここはチャットサイトだよな
2017/09/01(金) 12:41:28.03ID:fTxdjOMn
ここでリップル持ってるけど手数料考えると1.5円動かないと利が出ないんだな。
他に移そうかな。
てかこれから大手の業者参入してきたら潰れるんじゃないか?
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:27:28.91ID:ZhgVtuOr
手数料高すぎて買っても売れない
よく分かんない金額で資産計算されて、なんとなく増えたような満足感を演出してる
2017/09/01(金) 15:39:05.52ID:aWGXBqyG
【ワイら頭CC】  〜〜これがコインチェックだ〜〜  【加筆修正歓迎】


■サポート体制が整備されていない
→問合せへの返信が数営業日掛かったりするので、緊急時に対応が間に合わず、資産を失うリスクが有る
→問合せへの返信に的外れのテンプレート(AIによる自動返信かと疑いたくなる)で返してきて無限ループ化することがある
→サポート用の電話番号がないので、緊急時・・・以下略

■セキュリティ面での不安
→修正済みだが二段階認証の総当りが可能だったらしく、セキュリティ対策の知識が薄そう
 最悪ID・PWが漏れても二段階認証でブロック出来るはずが、6桁の数字の総当りで試行されたら
 簡単に突破出来てしまっていたはず。その程度のリテラシー・技術力。
→ユーザーからのハッキング被害の報告に対して(恐らく調査もせずに)警察に言えの一点張りらしい

■資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々スレに寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
 Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
 内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安

■退会申請しても処理してもらえない
→退会申請ボタンを押しても受け付けたとの表示が出るだけで放置される
→数ヶ月放置は当たり前!プライバシーポリシーもしれっと改定して自社に有利に!
→なお、他の取引所は即日対応してくれる模様

■口座を開くのにセルフィー(自撮り)が必要
→不正に入手した身分証で口座開設をさせないためだったのかセルフィーを提出しないといけない
→退会処理をしてくれないから事実上永遠にセルフィーを握られたままになる
→何のメリットもないのにオンラインで身分証が確認できるようになっているのでハッキング時の被害は甚大になる

■ガバガバスプレッド
→販売所でBTC買うのは情弱、アルトをここで買うやつも情弱
→くっっっっっそ広いスプレッドでアルトを買ったら爆損スタートなのによくわからない資産額表示で気付かず
 ボロ負けする頭CC大量発生

■ロールバック事件
→ブロックチェーンは改ざん出来ないだのとうんちく垂れる割に自社に不利な場合はあっさりロールバック
→チャンスを捉えて大勝ちした人の悲鳴はシカト、JCOM男になれたのに・・・

■社長が2ちゃんねら〜
→中学生から生粋の2ちゃんねら〜なので、思考が2ちゃんねら〜と思われ
→意識高そうなのでたらこを尊敬してたりしてそう=賠償金なんて踏み倒しちゃえ理論持ちの可能性
2017/09/01(金) 15:57:52.59ID:MBNg4QkG
CCのETHをpoloに移そうと思ったんだけど、ずっと手続き中で2時間後に、
お客様より頂いておりました送金に関しまして、宛先アドレスがコントラクトアドレスのため、送金をキャンセルさせていただきました。
ってきたんだけどどういう意味でしょうか?poloのアドレスは間違ってないはずなんだけど、、
2017/09/01(金) 16:16:14.42ID:CIBV9mOF
ブックオフで本売るのと同じ

100円でブックオフで買った本を
読み終わって持って行っても
100円で買い取ってもらえない
2017/09/01(金) 16:26:15.75ID:CIBV9mOF
確かに資産表示がおかしい
FXだとスプレッド分マイナススタートなのにccは反映されない
2017/09/01(金) 16:33:07.83ID:pO+J6q6q
手数料高すぎて全然儲けられない罠
初心者は気づかずにウッキウキwwwww
2017/09/01(金) 17:29:10.33ID:o5L2itzV
問い合わせって資産を失うほど緊急なら携帯にかければいいじゃん
名刺に番号書いてあるでしょ
そんな勇気もないの?
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 17:53:04.26ID:A3UIPTwn
マジでロールバックは酷すぎたな
自社の悪徳システムが裏目に出てバグったのに、ユーザーに責任転嫁してガン無視だからな
社長が若すぎてコンプライアンスとか全く考えない会社なんだろうなと思う
2017/09/01(金) 17:55:46.40ID:D5jCupbP
誰の名刺

番号うp
2017/09/01(金) 18:24:47.57ID:1i/9vNiL
Byteball上場って結局ガセだったの?
運営のワナ?
2017/09/01(金) 18:32:18.53ID:UsZsH9Pz
昨日頼んだ出金振り込まれたの3時前だった
ひどいわ
2017/09/01(金) 19:24:22.96ID:xZkLcFcx
文句言いながらも使う奴がいるから殿様商売になる
どんどん資金引き上げたらいい
2017/09/01(金) 19:46:26.29ID:z6pdTYgn
>>25
何度同じ手に引っかかるのか
2017/09/01(金) 19:50:30.73ID:hjtgdIrJ
ここからはリップル送れないのか
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 20:15:42.53ID:5SyZqEOY
ここで文句ばかり言ってる奴も自分のブログではちゃっかりアフィやってるんでしょ?
2017/09/01(金) 20:26:21.52ID:EsEAM4u9
日本の業者でアルトコイン扱うところが少ないからこういうとこのさばるのよ
2017/09/01(金) 20:47:51.21ID:1KgCNBm+
そのうち他が乗り出してきたらマシになるだろう…と思いたい
2017/09/01(金) 20:48:41.07ID:D5jCupbP
実際在庫もってるか不明
帳簿上だけかもしれん
送金依頼がきたときだけ調達してるのかも
2017/09/01(金) 20:57:40.02ID:4nbcLUgl
ここの口座作るのやめよう(´・ω・`)
2017/09/01(金) 21:08:43.26ID:j5H1AXqn
国内ならまだ使えるほうだよ
英語わかるなら今は海外のほうがいい
自分がどういう運用したいかしっかり考えて決めたほうがいいと思うなー
2017/09/02(土) 01:57:40.13ID:oA+4/tOW
>>25
いやおまえはどこからその情報知ったの?
まさかここじゃないよな?(笑)
2017/09/02(土) 06:03:11.60ID:p8rdmWIr
しかしなんでここ以外はビットとイーサだけなんだろうな
クッソ使いにくいZaifが申し訳程度にNEM扱ってる程度
SBI等の大手が10月に参入してくるらしいが
せめてここの12銘柄ぐらいは扱えやと言いたい
2017/09/02(土) 06:10:10.90ID:2BwNLuql
生き残る可能性が低いからだろ
知らんけど
2017/09/02(土) 06:44:20.36ID:uJ+b/SeQ
アドレス間違っていないのに送れない、、、
ここアルトは殆ど送れないやん

お客様より頂いておりました送金に関しまして、宛先アドレス(*************************)の形式が間違っていたため、送金をキャンセルさせていただきました。
2017/09/02(土) 06:49:01.02ID:2BwNLuql
やっぱ在庫ないんだろうな

他社も在庫持ちたくないから
草コイン絞ってるんだな
2017/09/02(土) 06:52:25.00ID:eBaCbOtL
ザイフはUI汚すぎるだろ
スマホアプリもフレーム内にhtml表示してるだけじゃんあれ
2017/09/02(土) 09:58:13.17ID:FEoct4wn
>>39
コントラクトアドレスだからとかじゃなくて?
2017/09/02(土) 11:19:06.51ID:HllKm8/v
で、一番いい取引所はどこなの
2017/09/02(土) 12:15:25.31ID:rEuc0A/K
頭コインチェック!w
2017/09/02(土) 12:57:49.76ID:FRzyfF6X
早くSBIきてくれぇ
2017/09/02(土) 13:36:37.57ID:rEuc0A/K
http://i.imgur.com/4U7DCJY.jpg
大嘘つきCC
47承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 13:43:30.83ID:J+opGEp2
手数料高すぎて笑うんだけど
リスク790で買おうと思ったらレート830とかでビビるわ
ビットフレイヤーとかどうなんだろ
2017/09/02(土) 13:47:14.67ID:Rhndb86o
830で買えば、大体820くらいには上がるでしょ
成り行きの買いは買い上がることになるわけだから
2017/09/02(土) 13:52:33.30ID:xkf/SOHT
>>47
bittrexかpoloniexの方がいいよ
パスポートあるなら認証も10分ぐらいで終わる
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 13:56:42.43ID:J+opGEp2
>>49
一応アカウントは作ったんだけど、英語だから分かりにくい上にトラブルとかあったときがなぁ・・
でもさすがにコインチェックの手数料高すぎてやってられないからpolo使おうかなとおもってる
2017/09/02(土) 13:57:49.77ID:kplRSg/L
まーショーター大チァンスでしょうねー今度こそは
2017/09/02(土) 14:45:08.51ID:9fIVMzel
今、CCからZaifにめっちゃ顧客が流れて行ってるな
大量にあるアフィブロガーの誘導記事でCCに登録したものの

COMSAを立ち上げで日本のICOをリードする取引所になりそうなZaifと
自社のクソシステムのせいなのにロールバックして取引自体を無かった事にする取引所(笑)のCC

どっちが良いかみんな気づき始めたようだな
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 15:18:57.78ID:WJYGT2sP
今250万くらいだけどポジション
解消したら売る前と売った後で
総資産10万くらい変わったんだ
けど手数料10万くらいかかった
って事?ふざけんな
2017/09/02(土) 15:31:51.90ID:xkf/SOHT
4%も取られるってアホやん
2017/09/02(土) 15:32:40.69ID:Vbrvnwli
ビットコインの手数料は無料なんだから業界トップクラスに安い
その他のコインが安いなんて一言も言ってないからね
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 15:53:59.58ID:J+opGEp2
やっぱコインチェックでビットコイン買ってpoloで取引が一番いいのかな
2017/09/02(土) 18:03:43.98ID:v4QCJZWC
ビットコイン手数料無料なんて他でもやってるだろ
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 18:44:12.05ID:eiHk//rJ
ここ、手数料安ければ最強なのになあ、そしてザイフはなぜここのアプリを参考にしないのか?シンプルな作るのってそんな難しいことなのか?
2017/09/02(土) 19:12:32.88ID:uhxh+aFj
ザイフは2ちゃん流れのやつの集まりだから低級プログラマでまともに開発できん
2017/09/02(土) 19:20:52.61ID:eQWr/ndY
>>59
でもccも2ch流れなのでは?笑

cc: 2ch、明るい、若い、手数料高い
Zaif: 2ch、おっさん、ダーク、手数料安い
2017/09/02(土) 19:35:34.00ID:fANYDdsw
zaifはホームページ埋め込んでるだけだからPHPしか触れないやつしかいなんんじゃ
2017/09/02(土) 20:42:12.50ID:wL7q4bzi
CCもRubyだから大して変わらねえ
2017/09/02(土) 20:57:11.34ID:cr+jLNy8
モッピーやってるセレス(上場企業)も仮想通貨取引所に参入するな
64承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 21:17:26.35ID:hedumI+Y
結局経営下手くそだよな
利益率上げるのは企業として当たり前の行動だけど
海外の取引所に行くきっかけを与えてる
取引所じゃなくて交換所だからってスタンスなんだろけど
アルトの種類も豊富で全組み合わせ指値させて
手数料ポロ並みなら今の5倍から10倍は利益出せただろう
2017/09/02(土) 21:26:37.14ID:cMbpbPW1
手数料ホント高すぎだ。
アルトはそろそろ1〜2%ぐらいになってもいんじゃないか?
今3%超えてるよな。
買った瞬間に買値売値で6%超も手数料取るとか考えられない。
2017/09/02(土) 21:42:39.74ID:Vop+qgBR
みんなで英語頑張ろうぜ!
俺は頑張るわ
いろんな言葉わかるやつのほうが仮想通過に限らずうまい小遣いかせぎしてるもん
2017/09/02(土) 22:12:38.14ID:jlhO4jhu
cc手数料6%で済むか?
2017/09/02(土) 22:13:30.05ID:jlhO4jhu
cc手数料6%で済むか?
2017/09/02(土) 22:14:35.40ID:FEoct4wn
英語わからんけどビットレックスに口座作ったぞ
なんとかなるぞ
2017/09/02(土) 22:21:13.73ID:Rhndb86o
poloで50btc分買い上がるとアルトは10パーセントくらい上がっちゃう
ccは1万円くらいで売り買いしてる人にとっては高いかもな
1000万単位ならそんなに高くないんだが
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 22:30:12.50ID:v+fwfgDq
ここは、5%の利子付けて客の資金運用してんだから、使っちゃダメだって
Poloは慣れれば、簡単安いぞ
poloの手数料じゃないと勝てっこない
72承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 22:32:36.44ID:v+fwfgDq
poloなんて0.02%往復で0.04%
CCは6% アホか
2017/09/02(土) 22:35:17.28ID:dzr8ugty
客のビットコイン借りて裁定とかpoloに預けてカバー取引してるだけでしょ
だからこそアルトが買える
2017/09/02(土) 22:55:36.55ID:cr+jLNy8
1000万円の6%だと
手数料60万円だけど
安いか?
2017/09/02(土) 23:21:07.70ID:Rhndb86o
別に手数料が決まってるわけじゃないでしょ
poloは板取引だから売り注文がなければ最新レートで買えない
買い上がって高い価格で買うことになる
そしてccはpoloの売り気配に連動して価格を提示する
それだけさ
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 23:47:11.86ID:yeIYDUAO
poloとbittrexのどちらをメインにするか悩む。
スプレッドの少ないpoloか、銘柄多いbittrexか…。
77承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 00:24:32.01ID:xopnIZ7A
ここは、手数料ボッタクリしなければ一気に国内で不動の1位になりそうなのになあ。
2017/09/03(日) 00:50:49.06ID:rNJ+/1ds
byteballのAPIネタとか価格吊り上げるためにワザとやっただろ
全く信用できない
2017/09/03(日) 00:53:39.03ID:Vypv4Dwn
他の国内業者で手に入らないオルトの輸入代行業者みたいなもんか
今はスマホでフィアット建てレートを確認するためだけに使用してる
0.3JPYだけウォレットに入ってるわ
2017/09/03(日) 09:21:54.75ID:mweeEgfV
試しに少額のBTC をbittrex に送金したら速攻完了したのに、
残り(といっても20万くらい)を送金したら、全然完了しないわ。
既に半日くらい待ってる。
81承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 09:37:40.25ID:mvWMkHas
気長に。
CCからZcashをTrezorへ晩11時頃に送ったら、翌日の10時に到着してた。
2017/09/03(日) 10:11:04.42ID:SYIykqSv
売買殺到してるコインなら往復十パー超えるよ
2017/09/03(日) 10:12:38.52ID:SYIykqSv
>>80
資産の準備ないから、額でかいと遅いんだと思う
84承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 10:22:38.86ID:FVgA5L8p
SBI来たら安くしそう
2017/09/03(日) 10:45:28.18ID:ZdK1OnyO
6月頃のWEB動画でCCの人に「手数料は安くならないか」みたいな質問?か何かが来て
ちょっとイラッとしながら、無理みたいなことを答えていたな
資本金もあまりなさそうだし、宣伝費や経費をかけまくってるんじゃないか
アプリも外部発注だったりして
2017/09/03(日) 11:08:28.66ID:SYIykqSv
いつ飛んでもおかしくないからここに金預けると大変なことなるぞ
資金の蓄えない自転車操業だわ
レバレッジ新規停止してるのもそのせい
2017/09/03(日) 11:18:35.94ID:XZZ/3Lur
0.6BTCをblockchain.infoのウォレットに送ってみた
blockchain.infoには「手数料0.00045 BTC」って表示されてる
0.0005で足りとるやないかーい
2017/09/03(日) 14:26:52.96ID:C/QAILNh
アプリからログインしようとすると、不正ログイン防止のためメールのURLを踏むようにアナウンスされ、実際にメールもきてるけど、URL がNOT FOUND 404なんだけどこれって正常?

ブラウザではログインできるんで問題はないけど、何回やってもアプリでログインできない
2017/09/03(日) 16:15:44.53ID:5XhrqnjN
コインチェック最高ウエーイ
2017/09/03(日) 17:12:54.54ID:hS0EPfSy
資本金がビットフライヤーどころかZaifの1/10ぐらいしかない極小企業じゃんコインチェック

こんな零細企業に資産預けて、GOXみたいにならなきゃいいけど…
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 17:14:34.17ID:4ghJBzHK
ここ見るまで知らんかったので全部bittrexに移動する。
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 17:54:25.56ID:4ghJBzHK
イーサリアムコントラクトアドレスがとかって送れないんやけど。確認しても間違ってないし。
2017/09/03(日) 18:10:31.76ID:mweeEgfV
>>87
これ酷いね。
手数料としてCCが半分掠め取っているってことだよね。
2017/09/03(日) 18:11:17.05ID:mweeEgfV
>>80
とりあえず、今日の午後に送金できたわ。
2017/09/03(日) 18:13:15.15ID:+UEgPG2G
別に資本金なんて始める時どうだったか、どのくらい資金を会社に入れ込んだかくらいの意味しかないでしょ
ここはビリギャルとかやってた人達が作った事業の一つなんだから
むしろ資本金めちゃデカイところは赤字体質なのかもしれない訳で
資本金が小さいのは事業がうまくいってる証でもある
2017/09/03(日) 18:16:21.03ID:wUd3RB1V
で?w
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:14:33.76ID:4ghJBzHK
混雑してるから送金手数料を引き上げてるって怪しいよなぁ
98承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 19:22:41.68ID:LfYBDYKi
スレタイがFC2のアダやな
2017/09/03(日) 20:40:42.59ID:xXV1OSNw
汚い金ではあるがザイフは朝山のポルノサイトマネーと堀江の金流れてるからね
ここはいつ潰れてもおかしくない
2017/09/03(日) 20:59:19.59ID:6hQXV2HI
>>95
破綻したときの責任とる金なんだよ
2017/09/03(日) 21:01:54.08ID:ZP6DzuhM
破綻したら持ち逃げだろう
帰ってくるわけない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況