探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド82 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/30(水) 07:09:50.71ID:qnsNQHFB
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia....g/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinb...ering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド81
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503957468/
2017/08/30(水) 07:10:13.66ID:qnsNQHFB
2017/08/22(火) 20:16:44.85 ID:qjHZGbxN
煽りに負けず
利確の誘惑にも負けず
暴騰にも暴落の恐怖にも負けぬ
丈夫な現物をもち
慾はなく
決して放さず
いつも静かに笑っている
一日にチャート四回と
掲示板を覗き少しのレスを入れ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
取引の多い日にはよく止まる
鯖の小さな取引所にいて
東に怯えたロンガーあれば
行って話を聞いてやり
西に疲れたリップラーあれば
行ってイナゴの死骸を拾い
南に死にそうなショーターあれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に破綻訴訟や通貨間対立があれば
つまらないからやめろといい
糞ポジ奴には涙を流し
ナイアガラの前ではおろおろ歩き
みんなにあほるだーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
なりたい
2017/08/30(水) 07:11:25.95ID:SUO8WlOb
フル勃起マン
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:11:35.19ID:P+4JRjvb
終戦しそうだからやめろw
2017/08/30(水) 07:11:51.28ID:8LvDqx0+
>>1
おつ
2017/08/30(水) 07:13:05.77ID:2UnDOtaf
時価総額表(2017-8-30)

ドル9695兆円(覇権国の通貨と信用創造総額)1BTC=5.9億円
世界の株式時価総額7189兆円 1BTC=4.4億円
円3303兆円(わが国の通貨と信用創造総額)1BTC=2.0億円
NYSE証券取引所時価総額(世界一の証券取引所)1BTC=1.3億円
ゴールド881兆円 1BTC=5377万円
東証時価総額517兆円 1BTC=3766万円
シルバー98.2兆円 1BTC=599万円
アップル90.4兆円(世界一時価総額企業)1BTC=551万円
プラチナ61.1兆円1BTC=372万円
トヨタ19.8兆円(日本一時価総額企業)1BTC=119万円
仮想通貨総時価総額18.0兆円 1BTC=109万円
NTT9.8兆円(日本企業時価総額2位)1BTC=59万円

ビットコイン8.3兆円←今ここ1BTC=50.3万円

JT7.5兆円(日本企業時価総額6位)
東芝1.1兆円(なんか騒がれてる企業)
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:13:19.26ID:HlzV1NB4
>>2
また1つ確信させていただきました
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:13:28.49ID:yJMUD+ll
>>1
50万上げ
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:14:06.32ID:HlzV1NB4
>>6
超長期的な視点も大切
2017/08/30(水) 07:17:42.45ID:XeHmN937
>>1
起きたら50万超えてて草
これなら49万ピッタリで買っとけば良かった
2017/08/30(水) 07:18:02.50ID:omHMBVCu
海外は知らんけど少なくとも日本はSBIが来たらもう仮想通貨は爆発するよな
マジで10倍は行くと思うわ
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:18:56.63ID:P+4JRjvb
欧米の買い材料何か知ってる人いますか?
2017/08/30(水) 07:19:22.07ID:omHMBVCu
>>12
なんでBTCに材料が必要なんだよ
アルトじゃないんだから関係なくね
14承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:20:15.32ID:DbWQrYw1
1円以下の時に買ってた人はどんな気分なんだろ
15承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:20:46.21ID:lK0HgHcE
>>10
一万上がったら売って流の?
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:20:55.79ID:2u06GRjN
やっぱり朝起きて上がってるから売り出す輩が出現するよなぁ
2017/08/30(水) 07:21:14.82ID:DLKSKYem
流石に一円以下のホルダーは残ってないんじゃないの?
2017/08/30(水) 07:22:01.80ID:tQ8waVnm
>>12
ドル下げの資産逃しと、ETF可決の見通しでの青田買い。今回は大口の個人ではなく大手ファンドが大人買い。4500突破したし、5000はぶっちぎる
2017/08/30(水) 07:23:11.90ID:omHMBVCu
TREXに一気に50億入ったってマジなん?
20承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:24:29.00ID:b/zHrdcY
実需、実需。日本企業さん。
頑張って、ビットコイン導入してくらはい。
2017/08/30(水) 07:27:16.09ID:tQ8waVnm
次はSBIとamazon.co.jpだ!
2017/08/30(水) 07:27:16.28ID:XeHmN937
>>15
確実に上がる時だけはそうしてる
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:28:02.44ID:bOUed1sc
朝起きたら50万タッチしてた
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:32:13.55ID:2u06GRjN
いったん下がっても、もう簡単に50万回復する様な動き方になって来たね
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:34:28.51ID:P+4JRjvb
>>13
BTCに材料必要無いとかわけわからんね

>>18
ありがとう!5000ドル突破したら次のステージで安定しそうだな
アルトが置いてけぼり過ぎるから
一緒に育ててから上げて欲しかったけどな
2017/08/30(水) 07:34:39.73ID:EbBez8J2
405000でロング、爆益のおいら。






建玉0.002だけどw
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:34:55.98ID:Sf0KNBjm
50万以下は割安に思える
自分をセルフ洗脳する
たとえば「1BTC=85万」、、普通に違和感無いわ
この水準はまだ全然買いだ
2017/08/30(水) 07:35:40.13ID:tQ8waVnm
BTC=$5000超の米公認金融資産という既成事実を形成することに意味があるという流れだよな。
危険な仮想通貨というイメージは払拭されつつある。
2017/08/30(水) 07:36:07.65ID:fZEJ7YdC
BCHとはなんだったのか
2017/08/30(水) 07:37:20.18ID:tQ8waVnm
BCHのターンは終わった。次のターンまでまだ暫くかかるな
2017/08/30(水) 07:38:19.11ID:jus2lmzx
買い増したいけどタイミングがわからん
32承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 07:39:28.73ID:b/zHrdcY
麻生、年金基金を参入させてやれww
2017/08/30(水) 07:43:56.88ID:TyZl4hhq
やめろ、役人は資産を溶かす職人だぞ
2017/08/30(水) 07:44:44.41ID:x463FIp1
まぁでもあれだね
ガチホだねやっぱり。ガチホが一番確実に儲けられるわ
2017/08/30(水) 07:49:20.94ID:twO7nena
下がらんし、上がらん。
しばらくは50万でヨコヨコだな。
2017/08/30(水) 07:50:07.33ID:3oVB3aqM
ガチホってガッチリホールドの略?
売るつもり無くずっと持ってる俺はガチホになるのか
2017/08/30(水) 07:50:56.65ID:1eX6ncFo
税金の話ばかりしていた馬鹿どもは稼げたのかな?
2017/08/30(水) 07:59:43.50ID:omHMBVCu
>>32
無理無理
日本株に突っ込むのはインサイダー利権やらも込みなんだから
2017/08/30(水) 08:02:47.09ID:z60JvOjk
41万のとき4BTC持ってたのにBTCFXで失敗して50万で3BTC買い戻した
もうほんとバカ
2017/08/30(水) 08:03:27.48ID:z60JvOjk
20万のときから見てたのにショックでかい
41承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:04:37.88ID:nClEskBC
>>39
なんで失敗したの?
2017/08/30(水) 08:05:53.09ID:z60JvOjk
>>41
現物BTCを証拠金に20BTCロングしてたんだけどお盆中盤のストップ狩りで含み損34万でも狼狽売した
2017/08/30(水) 08:07:09.16ID:UHPZU910
12万の時に23BTC買って一度も売買してない
2017/08/30(水) 08:07:51.96ID:z60JvOjk
今ならあれがストップ刈りって分かるのに当時全然知識がなかった。
2017/08/30(水) 08:12:03.80ID:Rw7TBObR
6万の時に50BTC買って(以下略
46承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:14:52.55ID:b/zHrdcY
ええなあ、おいらは小遣い投資だから、1bitも持ってないや。
まあ、満足してっけそ。
47承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:15:25.73ID:VOY2nDJV
お前ら結構初期から持ってんだな。新世代のBNFがこの板から誕生するかもね
2017/08/30(水) 08:15:36.02ID:FmP444f/
14万の時に15BTC買ってホールド中のはずなのに今13BTCしかない
2017/08/30(水) 08:15:38.23ID:sRmj8/9W
BTC 誰にでもインサイダーが認められている
日本株 一部の人にだけインサイダーが認められている
2017/08/30(水) 08:20:06.01ID:jus2lmzx
もっと買っといたらよかった
2017/08/30(水) 08:20:07.99ID:kjY2rNBF
これもテンプレ追加しといてくれ

436 ◆zDEpoHbOW6 @無断転載は禁止 sage 2017/08/28(月) 14:59:27.31 ID:jcoa2Wj/
いいましたよ


248 自分: ◆zDEpoHbOW6 @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/22(火) 23:57:21.87 ID:qB+w+vTF
長いヒゲ付けて陰線連発するパターン
過去最高値から20%下げればもう2ヶ月、2ヶ月、半年、2年と過去最高値に戻ってこない

分裂セーフをみてイナゴたちがアホールド狙いで乗り込んできたので
また当分仮想通貨は冬の時代へ…
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:21:37.43ID:+NzWh22n
他の仮想通貨はみんな上がってないのに、なぜ
2017/08/30(水) 08:26:48.93ID:KFFSZjpR
他の通貨はBTCの枚数増やす為に上下に動かしてるだけだからさ
実態ある実用的な通貨が他にあるか?
決済増えてきたBTCとICOのエンジンのETHだけだろ
2017/08/30(水) 08:26:53.46ID:00tCSfTL
買い増したい

けどタイミングわからん
2017/08/30(水) 08:28:36.35ID:FSXtK102
タイミングなんていつでもいいんだよ
2017/08/30(水) 08:28:36.82ID:fm7lsIwg
50マン越えててワロタ
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:28:56.73ID:+RAYC6Ww
>>51
こういうフリーザ様みたいな強キャラ演じて糞ハズシかまし
シレッと復帰できるメンタルって何だろうな(笑)
2017/08/30(水) 08:30:16.78ID:vrFcMQGs
そろそろ達成感
2017/08/30(水) 08:30:17.86ID:omHMBVCu
これから先確かなのはBTCが伸びるってことだけで
他は全くわからないのに偉そうに予言しちゃう池沼って何なんだろうね

あ、ポジトーククズか
2017/08/30(水) 08:31:34.92ID:CSqnVLRb
俺はビットかイーサ以外は絶対に買わん
2017/08/30(水) 08:33:01.88ID:sRmj8/9W
おは50万
アメリカじゃ余裕で50万超えてたのに日本は謎の売り圧でなかなかいかなかったな
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:33:07.10ID:r0wIgacG
俺0.1btcしかねえよ
暗号通貨モネロに出張中にこんなことになるなんて
2017/08/30(水) 08:33:40.24ID:ryAZdFvo
ワラカス湧いても放置しとこうな…
50超えうるさそうだし
2017/08/30(水) 08:33:43.54ID:GPwlFutl
新スレ乙
全然落ちない
2017/08/30(水) 08:36:12.47ID:fm7lsIwg
また落ちたら買うわ
2017/08/30(水) 08:36:52.90ID:kJRUaiUf
みんなぁ〜おっはよ〜
まさかの大台越えオメ〜
2017/08/30(水) 08:37:47.67ID:L+ndGkG2
もう高値きちゃいましたか
上がる分にはいいのですが、また考え直しですね
2017/08/30(水) 08:38:20.73ID:7jWUNvQJ
BTCの歴史的に一切暴落せず上がり続けることはあり得ないと思うが、いま暴落するとも限らない
56万まで上がって51万まで落ちて以降二度と50万に戻って来ないみたいなパターンもあり得る
69承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:38:27.55ID:r0wIgacG
btcって上がり出すとゴールドセイント級の頼もしさがあるわ
2017/08/30(水) 08:38:40.80ID:00tCSfTL
みんなどんだけビットコイン持ってんだい
2017/08/30(水) 08:39:00.88ID:KFFSZjpR
デスマスク「せやな」
2017/08/30(水) 08:39:15.55ID:kJRUaiUf
今日午前ニューヨークでの買いがすごかったね〜
73▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:41:34.73ID:UHPZU910
実質俺の言ったとおりになったな(わら
74▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:42:07.48ID:UHPZU910
ID被りがいる
75承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:43:35.09ID:BOAzBqn7
やっぱ現物ガチホが一番
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:44:49.99ID:b/zHrdcY
なんか、8月はじめの雰囲気に戻った。
毎日じわじわ上がって、朝起きたらピコーんしてる、、、
一気に70万くらいいくんんじゃね。
77承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:45:39.58ID:uKAENsoE
いくら上がっても元種が少なかったから全然儲けた気がしないわ
78▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:46:29.78ID:UHPZU910
まだ年初から5倍にしかなってない。
全然しょぼい。
2017/08/30(水) 08:46:57.98ID:dh+4XeMQ
BTCとETH半々で持ってたらどっちも上がってて嬉しい
2017/08/30(水) 08:48:14.00ID:T96d5Nj5
>>78
土日に50万超えるマンじゃん
水曜日の朝っていう平日のど真ん中に超えたけどな
81承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:48:17.43ID:5+4vJCki
50万の攻防
突き抜けるか
82▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:48:25.86ID:UHPZU910
50万じゃ、まだそのへんの人でも1枚以上買えてしまうよな
はやく100万超えしてほしい

早期参入組の特権にしたいわ(わら
83▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:49:49.97ID:UHPZU910
>>80
たった3日のズレという精度の高さだぞ(わら
2017/08/30(水) 08:50:49.40ID:Ogg68oHG
俺は最近マジでサトシは死んじゃってるか秘密鍵無くしちゃったんじゃないかと思い始めてる
2017/08/30(水) 08:53:38.05ID:IBz9Bfm4
798 :▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止 [] :2017/08/27(日) 10:33:32.22 ID:iC78eQ8q
今日中に50万いくだろうな。
86▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:54:51.37ID:UHPZU910
>>85
たった3日のズレという誤差の範囲内で50万到達したし
やはり俺は天才投資家なのかもしれないな(わら
2017/08/30(水) 08:58:09.93ID:OoRw2V3j
野茂のトルネード投法、イチローの振り子打法を見た時に誰がこいつは大物になる、歴史に名を残すと思えただろうか
自分の思い通りに人生が進んでたら俺は今頃メジャーでプレイしてるよ
先の事は誰にもわからない、けど今度こそ俺は信じてる、ビットコインが50万ドルまで値上がると
だから俺の8bitと1btc誰か交換しない?
2017/08/30(水) 08:58:45.28ID:0VIdtyK9
またAltcoin虐殺が始まっちゃうの?
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:59:00.22ID:NwMeIaOT
50万越えおめ

有事とアメリカ大手投資会社の参入表明

停滞から脱出しましたな
90承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 08:59:29.79ID:mIdvbHLz
90
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 09:01:41.77ID:N6b9R2y1
ワイの30万が45万になりよった
2017/08/30(水) 09:02:52.44ID:S0RjhVPa
まだビルゲイツ一人で買えるんか
もっといけ
2017/08/30(水) 09:04:10.35ID:qFWR5tqA
買い増ししたいわ
2017/08/30(水) 09:08:48.31ID:qFkzYTP6
30万前後だった頃バブル崩壊するとか言ってノーポジ宣言してた汗豚息してるか
ロスカ食らって死ね
2017/08/30(水) 09:09:50.68ID:L0HQyiKf
韓国が売りまくりモード
2017/08/30(水) 09:11:01.65ID:BrImnd/u
東南アジア勢もアップを始めました
ベトナム正式にビットコイン取引所開設
フィリピン2つの取引所開設今年中
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 09:11:42.91ID:wGXrRk8I
億万長者くんも汗豚くんも一緒か……
2017/08/30(水) 09:12:54.21ID:v0VkfBki
マジでgpifはポートフォリオの1%程度を仮想通貨にぶち込んだ方がいい
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 09:13:24.87ID:xWfXHSrL
>>86
こういう確率分布図も知らない馬鹿は破産する前に早くやめろ恥知らずのクソじじい
100承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 09:31:19.97ID:NwMeIaOT
3万から持ってるがガチホ。
よく増える貯金感覚。
上がった下がった見て楽しんでる。
101承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 09:34:25.56ID:qWPx6I+9
>>100
機会損失しまくってるやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況