探検


【金の卵】ICO(未上場コイン)情報スレ 11玉目 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/29(火) 00:17:01.13ID:mlt2CHe7
前スレ

【金の卵】ICO(未上場コイン)情報スレ 10玉目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503035435/

ICO情報
http://www.icocountdown.com/
http://icotracker.net/
http://tokenmarket.net/ico-calendar
https://www.smithandcrown.com
https://www.coinschedule.com
https://icostats.com
https://www.ico-list.com
http://icorating.com
https://cyber.fund
http://cryptocoinportal.jp/ico/
630承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 00:55:31.83ID:UXyDbqpa
>>615
少額でやった。
結構余ってるみたいだけど、個人的な印象では
ここのチームは批判を受け流したり、対応したり
その辺の匙加減を含めて全体的にプロフェショナルな
運営の仕方を感じるから、マネージメント自体はまれにみる
よい案件だと思うんだけどね。
631承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 00:57:23.01ID:UXyDbqpa
>>626
おいおいnimiqはいつから詐欺になったんだよ。
儲かってないから詐欺っていってんじゃあ、、、
2017/09/05(火) 00:58:32.88ID:aq1bxZpy
このどさくさに紛れて音信不通になるICOありそうだな
633承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 01:01:51.16ID:UXyDbqpa
>>623
プロが正しい判断をできるというのは幻想よ。
詐欺か詐欺じゃないかなんて情報が少なすぎて
判断つかないというのが正直なところ。
その意味でガイドラインを設定するのは悪いことじゃないが、
一律禁止する理由にはならないな。

大体プロの証券マンは他人の金を動かしてるんだから、
万一失ったときの運用責任が個人とは違うので、
こんな意味不明なやり方はしないし、数パーセントの儲けで十分だから
方針も違う。

icoは、個人が仲介を介さなくても参加できるという中抜き
商売を排除した点が最大のメリットだということを忘れないほうがいい。
2017/09/05(火) 01:22:04.73ID:tuCZ9/BS
やっぱり地に足の着いたプロジェクトじゃないとあかんよ
泣き笑い怒り喜ぶ、人間の日々の営みに寄り添った仕事が大切なんだ。
バナナ食べよう。
2017/09/05(火) 01:26:48.37ID:Ox0EF5MU
スターベースまた延期w
中国ベースだからもうだめだろ
636承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 01:34:51.72ID:UXyDbqpa
地に足の着いた、というのが何を意味してるのか不明だが、そもそもicoだろうが株取引先物取引だろうが
金融商売なんてのはすべて地に足がついてない商売だよ。
豊田商事であったように、金を保有してますといって預かり証だけを無限に発行する、
Mt.Goxみたいに取引所内に存在する以上の仮想通貨を発行してしまう、こういうことができない
ように証券法ないし、信託保全などの仕組みで資本金以上の錬金術が制限されてたりするのが株取引や
先物市場と現在のicoの実態の違いってこと。それを、事実上証券に該当するトークンについては
その法律に従ってもらう、というのは錬金術や実態のないicoをなくす意味で健全化するいい流れ。

では、icoでやる意味があるのか、ブロックチェーンにするメリットはないんじゃないの?と思うかもしれないが、
これは、多いにある。これまでは東証1一部とかナスダックなどの場所にいかなきゃ買えなかったり、
銀行や幹事証券会社に中抜きされて弱小資本の個人にその手のスタートアップへの投資の機会すらなかった。
これをp to pで結んで、すくなくとも金のやり取りをスマートコントラクトで行うことが可能になったので、
中抜き業者なしでも参加できるメリットは大きい。その意味で言えば、そもそもicoがだめで、株式や先物市場
がいいというロジックは単なる既存利益が脅かされてる人達の屁理屈に過ぎない。

もちろん、素人が合理的投資判断をできるだけの能力がないとか、米国みたいに国がおせっかい働いて
縛るのがいいといういなら別だけど、自分はそんなの自分たちの利益を守りたい人の屁理屈で、自己責任じゃないのと思うんだけどね。
637承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 01:36:07.09ID:rvPPOMA2
>>631
あんなん詐欺と変わらんだろ
638承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 01:38:02.95ID:UXyDbqpa
>>637
だから、何がどう詐欺なんだよ?
プラットフォームとして開発してて、
取引所にでてるんだから、それに投資して
想定外だったのは単なる自己責任でしょ。
2017/09/05(火) 01:46:18.30ID:KIC+WN49
Bankera遅延のETH補填きたな
なかなかやるやん
640承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 01:50:50.57ID:UXyDbqpa
>>639
icoへのあたりが厳しくなって、
トークン買った人の不満が爆発して問題に
なることを恐れたとかか?
2017/09/05(火) 01:56:12.95ID:7qzMs0Qc
マジレス来ちゃった…
このくらいの暴落で余裕失うとかちょっと
642承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 06:23:52.26ID:u0up7h/u
>>630
REALの返信、ありがとう!すごくいいと思ったから、自分のできる範囲で参加したよ!
価格があがることと、配当たくさん来るといいなぁ
2017/09/05(火) 06:25:16.54ID:5Wj5mrWS
>>638
Nimiqスレのキチガイだと思う
2017/09/05(火) 06:34:14.93ID:zIF8y605
これからは中国からの資金流入は望みが薄くなったって感じかね
2017/09/05(火) 07:17:46.64ID:M4aDPV0K
ICOBox 公式ツイッターから大事なお知らせ

Q. What kind of car will you never see a #bitcoiner driving?
A: A Fiat
646承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 07:34:29.64ID:eY6/X5K0
>>644
マイニング通貨は大丈夫
2017/09/05(火) 10:27:37.38ID:7+kca2Dm
マイニングバリバリしてるぜ。
20000掘って1000ドルになるまで売りません。
2017/09/05(火) 10:29:26.91ID:+rcsGaPH
ロシアのマイニング通貨どうすか
2017/09/05(火) 11:24:21.18ID:KKyq5y/n
>>639
昼飯代くらいだったな。0.05ETH

>>615
5ETHだけ行った。まぁ期待はしてない。
2017/09/05(火) 11:39:02.17ID:Ox0EF5MU
3行でたのむわ
>>636
2017/09/05(火) 11:47:39.80ID:uA0FV1Kn
>>636
ごめん、長いからNGww
2017/09/05(火) 12:26:18.92ID:KQref+N/
storjもETHで返金してくれないかなー
2017/09/05(火) 12:30:41.04ID:TTcaDt4u
>>649
ETH遅延でムカついたからBNK買わずにそのままウォレットに戻したけど
お詫びのETHくれたから、その分だけBNK買ったわw
これならICO割れしようが消えてなくなろうが困らんしw
2017/09/05(火) 12:41:42.18ID:D4iQYwtc
>>636
暇なの?
2017/09/05(火) 13:05:08.67ID:mxwRpLQv
今レッドパルスに入れるのはどーなんかねー
延期してくれるのが1番ありがてーや
2017/09/05(火) 13:07:00.59ID:D4iQYwtc
鉄板だと思ってたパルスがこんなことになるとは考えもしてなかったは
2017/09/05(火) 13:07:04.36ID:KKyq5y/n
>>653
その手があったか。俺もBNKにしてみた。thanks.
2017/09/05(火) 13:08:19.48ID:KKyq5y/n
>>655
>>656
あやうくNEO買うところだった。
半年後ぐらいにはICO再開されると思うからそれまで待つ。
2017/09/05(火) 13:19:00.31ID:mxwRpLQv
いやパルスは香港だから立ち位置微妙でまだ中止と決まったわけちゃうでー
2017/09/05(火) 17:03:39.83ID:MdlXBNq8
LATokenはどうなのよ
2017/09/05(火) 17:42:34.14ID:my2x7hSb
ロシアはマイニング規制されるやん
2017/09/05(火) 18:21:58.65ID:FU5eYAbm
で、日本の規制は?
2017/09/05(火) 19:17:40.86ID:mR92Spsf
>>661
家庭でのマイニングが規制
2017/09/05(火) 20:00:48.48ID:t/AiaG1L
REALちょっとだけ買ってみた
とりあえずCEOの実績は信用に足る
665承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:10:41.84ID:gTjhuvy/
まさかのATBがBittrex上場確定した。
Bittrexの基準が全く分からん。
2017/09/05(火) 20:23:23.84ID:ysr87gjr
マジか、うんこだと思ってたら大勝利じゃねえか
667承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:26:57.82ID:RwI6QlCQ
RedPulseは延期キタ
668承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:28:31.99ID:RwI6QlCQ
>>665
うん。だから、結局はチームの説得力とかだから、配当系だからとかそう言うのは基本あてにならんよ。
669承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:29:19.40ID:RwI6QlCQ
>>662
とりあえず、valuとzaifトークンはアウト
670承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:30:35.25ID:RwI6QlCQ
>>660
SECと密にやってるとtelegramで聞いた感じでは言ってたから、大丈夫だろ。
671承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:34:17.13ID:rvPPOMA2
>>638
リターンのない投資なんて詐欺だろ
家族殺して自殺しろおまえ
2017/09/05(火) 20:46:57.60ID:8O6IlIJm
>>665
買っときゃよかったわ
2017/09/05(火) 20:54:44.09ID:O45kQwP1
ATB今でも余裕で買えるわけだが。。。
2017/09/05(火) 20:55:33.29ID:2gmxIh/L
うん
2017/09/05(火) 21:08:10.27ID:rJbQZnKL
$AE、SCAMだと思ってたけど、一応トークン発行したんだな。値が付くだけラッキーだわ。。。
676承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 21:26:18.19ID:uqf/1fZy
>>665

はぁマジかよスキャムだとおもってたwww
2017/09/05(火) 21:56:08.03ID:eyWMx3RQ
香港もアメリカと似たような状況か
https://www.coindesk.com/hong-kong-regulator-warns-ico-tokens-may-securities/
2017/09/05(火) 22:00:07.78ID:QAwPUqBQ
LOQすげえことになってて草
一気に配布が10倍になったんですがwwwwww
2017/09/05(火) 22:10:16.08ID:jnxMcwe0
SCAMはトークン配布しないからなぁ
ついこの間遭遇したわ
2017/09/05(火) 22:11:22.73ID:t/AiaG1L
REAL買ったらトークン来た
681承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 23:25:59.67ID:+F09CntI
>>673
最初は1atb=1usdだったが、セール延長の度値上げして、今1atb=2.5usd。からのトレックス上場。
情けない売り方だと思っていたが、実は上手いやり方だったのか?
2017/09/05(火) 23:57:51.62ID:O45kQwP1
なんかしらんが俺のイーサウォレットに1.9CTR入ってきた。
2017/09/06(水) 00:07:27.58ID:ZpcLArP+
fynってどーよ
2017/09/06(水) 02:02:20.36ID:S4mZFGNd
エニグマの個人キャップ$3,600と出ましたね(;^_^A
なんと1BTC未満とは・・・

まあ、9/11には1BTC=$3,600くらいなのかも知れませんけどw
2017/09/06(水) 02:13:33.58ID:/2Bie6MX
日本がICOに最も寛容(法改正後も含む)な国になった
日本がトークン取引の中心になっていくのかもしれない
2017/09/06(水) 02:14:56.49ID:pOJIf0cU
欧州は規制の話聞かないけど?
2017/09/06(水) 02:15:42.50ID:CZ6YxNlP
アメリカ本格的に規制したらアナゴするやろ
2017/09/06(水) 02:20:26.12ID:pOJIf0cU
日本のICO業者は馬鹿ばっかり
普通は世界を対象にして世界初で勝負しているのに、日本のは日本初でドヤってる
周りが見えてない業者も国産だと持て囃すツイッター民もほんと馬鹿ばっかり
2017/09/06(水) 02:53:46.69ID:yuAiLWFL
>>686
日本は明確に合法化していてしかも規制が緩い
トークンを証券とは別カテゴリと認めている
たぶんこういう国は今のところ他にはない
2017/09/06(水) 02:56:27.84ID:IxBQfhq1
>>689
でも仮想通貨の国民感情は良くないんだよね。
ネズミ講って意識が根強い。
2017/09/06(水) 03:24:59.17ID:Iy8UPJN8
今の時代はスマコンで即座にトークン送っといてscamなのもあるんだよなあ…😂
2017/09/06(水) 03:30:57.17ID:yuAiLWFL
10月以降金融庁の認可制になるので認可された通貨には
これまでとレベルの異なる需要が生じて資金が流入する
トクホで健康食品市場が急成長したのと似た展開になる
693承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 04:24:19.63ID:3TGGvFAc
EVEREXのICO参加した人みんな追加購入のお知らせ来た?
ICO時の約半額って笑
ラッキー!ってならねーよ笑
2017/09/06(水) 04:34:38.60ID:QfQckUUR
>>693
来た
なんか急にSCAM臭がしてきたな
メールでこちらに振り込んでってEthereumアドレス送ってくるのも異常だし
会員用ページがあるんだからそこに表示すればいいのに
2017/09/06(水) 04:40:31.96ID:cElZVHbv
俺来てないぞ
696承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 05:05:05.29ID:piK4E9lK
Everexのメールって運営から送られてきたやつなの?
2017/09/06(水) 05:07:11.35ID:X2qOoBG8
エベレックスとか知らんけどハックされたの?
2017/09/06(水) 05:12:29.40ID:QfQckUUR
ハックされたんでなければ運営からだと思うぞ
EverexのICO専用に作ったメルアドだし、
メール本文に俺が購入したトークン数も書いてあった
699承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 05:26:11.59ID:piK4E9lK
Slackでみんな騒いでるわ。50eth送ったやつもいるみたい(笑)
とりあえず運営からじゃないみたいだよ
2017/09/06(水) 05:27:51.75ID:NoJ/3uiH
またフィッシングかよ
2017/09/06(水) 06:23:52.91ID:cElZVHbv
トークン数合ってるなら完全にハッキングやん
運営が運営からじゃないを装った可能性もあるが
702承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 06:50:36.88ID:3TGGvFAc
トークン数ピタリと合ってるな
さっき運営から資金はコールドストレージに移動済みだから心配するなみたいなメール来たけど全然安心出来ないよな笑
703承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 07:31:48.77ID:LKPoSQnE
けっこう払ってるアホいてワロタw

https://etherscan.io/txs?a=0x21918461C6aecA5EAEc825B4746D64a0D4028dF6
2017/09/06(水) 08:05:36.39ID:gBsVf0Gy
またICOBoxさんが重要なお知らせしてる…
2017/09/06(水) 08:24:55.46ID:Uyso0bRc
EVEREX終わったな
2017/09/06(水) 08:41:36.88ID:wbv3D82K
やはりICOは消されていきそうだな
2017/09/06(水) 09:01:11.64ID:tY5g8qHM
よっぽど有望そうなのじゃないともう手を出さんわ
2017/09/06(水) 09:38:23.23ID:djAFKutA
しかし、明らかに騙された事ってある?
数々のICOに参加したが、どこにも上場しないとか公募割れのままとかは
1つもないわ
開発もしているようだし
2017/09/06(水) 09:44:14.57ID:/O5HwEka
>>708
それ運がいいだけ
おれ1つは上場なしでクズトークン
もう1つはトークン配布もなしでscam
2回被害あってる
人気ないICOはやっぱりダメよ
2017/09/06(水) 09:49:48.08ID:wRtFdFFu
>>709
それお前がバカなだけ
2017/09/06(水) 09:51:32.47ID:djAFKutA
>>709
それは明らかに怪しいところに入れるからじゃないの
712承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 10:15:50.59ID:ERC1Jiqc
>>693
先に参加した奴に倍のEVEを配ってからならまだ納得するが
2017/09/06(水) 10:38:10.38ID:ev5LvoZ5
EVEREXアドレスだけじゃなくて、所有トークン数までもれてる
これはおかしい
運営もここに触れてないうえに、自分らの資金が保護されてることだけ訴えてる
2017/09/06(水) 10:42:00.05ID:coHKfh2I
レッドパルスのKYCは、提出パスポート画像や提出したものに問題無い場合、メール無しでパスってこと?
向こうからメールとか来ないの?

ちゃんとパスしたのかどうか分からんがな。。
2017/09/06(水) 10:44:24.20ID:QfQckUUR
このスレでも何回か話題に出たwagerrはliquiレベルの所にすら上場してないし
ICO価格をおそらく超えてない
scamではないかも知れんが投資家のことは何も考えてないのは確かだろう
liquiなんて金を払えば上場できるそうだし
結構資金が集まってたのにこれだから詐欺的ではある
2017/09/06(水) 10:47:06.52ID:QfQckUUR
>>714
延期したから、とりあえず無しになったんじゃないの
2017/09/06(水) 10:48:57.77ID:gqxUxnF7
わろた、eveの2回目から参加して見るかw
2017/09/06(水) 11:00:42.52ID:aQ6iQaeJ
enigmaもメールこないな
2017/09/06(水) 11:01:00.02ID:4DkjUte3
>>715
やっぱクズICOはダメだな
こんなのとかフィッシング詐欺多発するし
2017/09/06(水) 11:08:05.18ID:fL4HRQ4P
Everex の追加メールはscam確定

Everexのtwitter

The #EVX funds are SAFE.
DISREGARD the email about access to more EVX.
Thank you for your patience and awareness!
Your funds are #SAFE!

下記のコメントで運営が完全に否定
https://etherscan.io/address/0x21918461C6aecA5EAEc825B4746D64a0D4028dF6#comments
721承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:48:34.31ID:7+SDfmHh
>>714
ちゃんと延期連絡メールきただろ
722承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:52:38.36ID:7+SDfmHh
>>708
公募割れは結構ある。
明らかなトンズラ確定は、複数のソースで評価されてたやつでは90パーセントはないが、どこまでトークンについては考えてんのか微妙な案件はないわけではない。
723承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:53:57.22ID:lGsmZ/wP
中国人民銀行参事 中国は仮想通貨お規制強化をすべき 第一財経 bloomberg 11:41
724承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 11:55:56.80ID:7+SDfmHh
>>698
てか、基本公式サイトに載ってるの以外に送金しちゃいかんと思う。
有名な案件だと偽サイトとかハックもあるけどさ。
2017/09/06(水) 11:56:55.24ID:coHKfh2I
>>721
延期は知ってるけど、メールは来ておらんとですよ
726承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 12:03:38.17ID:7+SDfmHh
>>725
事前登録はこれまで通りでやる。
Icoはredpulseはすでに規制に引っかかってないが、状況を考えて一旦延期する。
中国の規制については、これまでも同様に遵守していくし、リーガルコンサルを受けてやってるから大丈夫。
こんな感じ
727承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/06(水) 12:05:34.86ID:7+SDfmHh
>>701
送金記録を見れば、トークン数なんて誰でもわかるだろ。
2017/09/06(水) 12:22:10.88ID:coHKfh2I
>>726
というメールが来てないってことは
俺のKYCはどうなってるワケ?って思ったのだす。
2017/09/06(水) 12:31:52.06ID:H33llBmT
俺のpropyはscamかね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況