たぶんコムサスタートと同時に、ザイフトークンは終了させるつもりなんでしょ。

このシステムなら、ザイフトークン保持者の多くはコムサトークンに切り換える。
晴れて古いトークンは発展的に解消できて、新システムの参加者も多く見込める。
初めから決まってた内容だと思うよ。